忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

今日の朝晩はやっと秋らしい空気でした。

今晩はエアコンなしでも大丈夫そう。



季節の変わり目に気分転換、ブログも新しくしました。



しばらく滞っていてすいません…(>_<。)

引っ越し先でーす→

まだ中途半端なできですが・・
PR

ナポリタン
[鶏モモ肉、スパゲッティー、玉葱、パセリ・ケチャップ、塩、ブラックペッパー]
 
7月
食費
16,998
主食
7,136
外食
8,020
お菓子類
1,842
家賃
55,000
家具・寝具
0
台所用品
0
家庭消耗品
5,831
雑貨
2,000
電気代
1,670
ガス代
2,458
水道代
0
衣類
6,583
薬代
1,390
治療費
720
衛生消耗品
1,546
美容院代
0
交通費
1,650
その他
12,245
支出合計
108,091
 
今更7月の家計簿です。
すっかり忘れてて、溜まったレシートの山を整理。
溜め込むから書き込むの面倒になるんよね(>_<)
やっとやる気になりました。

今日、仕事終わりにパソコン購入♪
VAIOデビュー!!
わーい!
セットアップがんばろー(;´Д`)ノ

オムライス
[ご飯、卵、玉葱、合挽きひき肉・塩、胡椒、ケチャップ、バター]

塩キャベツ

ウチのパソコンがもう老体で動きがゆったりです(;´Д`)ノかれこれ今年で10歳です。
立ち上げに数分かかるので、その間に洗濯も干せるほど・・
ネットが繋がらなくて何回も再起動。。
いい加減買い替え!と本気でパソコン物色しはじめました。
そうすると、なぜかこいつはサクサク動き始める…
役目を終わらせないで~と言ってるようです(^_^)

あ、あと扇風機もオンにして30分くらいしてから回り始める…

焼きそば
[中華麺、キャベツ、豚ばら肉、玉葱]

じゃがバター
かにかま

また焼きそば。
丸中の三色焼きそば!
オススメだと聞いて作ってみましたー!おいしい(^_^)
麺がしっかりしていて、フライパンで混ぜてるときも切れない!
軟らか麺派の方はアレですけど。
屋台の焼きそばに似てます~☆

チーズハンバーグパスタ
[昨日のハンバーグ、加茂なす、じゃがバター]

パスタは茹でてオリーブオイルと塩、ブラックペッパー、めんつゆで和えただけ。
茄子もハンバーグも昨日同様ポン酢でいただく(^_^)
残りをワンプレートまとめただけだけど、十分においしく頂きました♪


夏風邪ひいて一週間、喉だけが治らない…
今日また病院行ってきて薬もらってきました。水も飲み込むの痛い、早く治ってー(;´Д`)ノ
それにしても暑い。。。
もうすぐ9月なのにこの気温、おかしいー
エアコンの乾燥が喉にもよくないみたいです。

和風豆腐ハンバーグ
[合いびき肉、卵、パン粉、玉葱、豆腐、生姜・塩、胡椒、醤油、マヨネーズ]

加茂なす焼いたの(ポン酢)
じゃがバター

わかめスープ
[わかめ・塩、胡椒、ウエイパー]

ごはん

パンバーグはポン酢をかけて。
加茂なすは頂いきました、油多めで焼いただけ(^_^)
はまるおいしさ!!普通のなすと全然違う~

焼きそば
[中華麺、豚ばら肉、玉葱]

味噌汁
[玉葱、豆腐・味噌、和風だし]

昨日のポテトサラダ

カレー(冷凍しておいたもの)卵のせ

ポテトサラダ
[じゃがいも、卵、玉葱、パセリ・塩、ブラックペッパー、マヨネーズ]

茄子の揚げ浸し
[茄子、生姜・ポン酢]

フライドポテト

油が余ってたので、ついでにじゃがいもも揚げました。

茄子の和風パスタ
[スパゲッティー、茄子、玉葱、ハム、鷹の爪、パセリ、にんにく・塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、醤油、ゆで汁、酒]

麺類の更新が3回連続なのはお気になさらず…
後で気づいた(・ω・ノ)ノ
さささっと簡単に。。
病み上がりですが、普通にパスタが食べたくって(^_^)作ったのですが、
のど痛いのに鷹の爪いれてるし、わたしどうかしてます。
でもしっかり種とったので、全然辛くなくてよかった(*´∇`*)ホッ

ゆうやけ
昨日の夕焼けです。
体調崩して4日目、頭まだぼーっとしてるけど明日は仕事行けるかな。
花火

線香花火

木曜日からダウンしてます。
夏風邪です(:_;)
溶連菌に扁桃腺はれてて…、昨日は熱もあって動けませんでした(>_<)

今日はまだマシやけど、頭とノド痛いくてなんも出来ないし。
でも、ひとりで暇で暇で…暇すぎて。
パソコン開いたら頭痛悪化しそうなので携帯から更新です!


写メは海辺で花火したときの。
風が強いせいもあって、撮るの難しい。何枚か撮ったうちの二枚。
線香花火の繊細な火花、どうにか綺麗に撮れないか
試行錯誤しながらがんばったけど、これが一番でした(;´Д`)ノ

塩焼きうどん
[冷凍讃岐うどん、ウインナー、玉葱、パセリ・塩、胡椒、ウエイパー、ごま油、醤油]

中華スープ
[ハム、玉葱・塩、胡椒、ウエイユー]


一週間も更新なし、その間も訪問していただいててありがとうございます☆
お盆は、なんだかんだ出かけてました。
実家に帰り新婚の同級生2人と遊んだり、高校の時の友達が今年出産したから会いに行ったり、
夕日が浦温泉へ旅行したり、日本海で泳ぎ、花火して、後は、京の七夕、百万遍手づくり市、下鴨神社の古本市、五山の送り火・・・・
今年の夏はいろいろ盛りだくさんで超充実感(^_^)

で、今日から仕事(>_<)遊び疲れた身体に眠いしで手が止まる…
明日からはまだはかどるかな。
ヨガで身体のばしてこよう♪

万願寺とうがらしのぺペロンチーノ
[スパゲッティー、万願寺とうがらし、アスパラ、鷹の爪・塩、オリーブオイル]
先月初め、大正時代の町屋でほっこりごはん。元は織屋だったんだってー
天井高くて、二階は座敷も。あたし達は一階テーブル席。
昔の感じも残りつつモダン(^_^)いい感じの雰囲気でした。


お刺身盛り合わせ
生麩
生麩田楽
揚げてあるのかな、回りからっともっちもちでおいしい☆
さんま
さんま
湯葉の揚げたの
チーズのゆば包み揚げ
出し巻き
出し巻き
カルボナーラ
うどんのカルボナーラ
和のダシがきいててあっさりめ♪
中庭


あんぐり
京都市中京区丸太町堀川東入る南側
075-211-0318
P.M.6:00~P.M.11:30(LO11:00)
日曜定休(祝日連休の場合は営業)
駐車場有

今日の西の空は厚い雲。
夕日はいつのまにか落ち、こんな空。

コンビ二スイーツ
辻利の抹茶パフェ。
コンビニとは思えない、美味しいです♪コンビニスイーツ侮れない。
さすが京都の和菓子屋さんのや!と思ったら製造もと見たら、横浜でした(゚◇゚)~ガ―ン
CALENDAR
10 2014/11 12
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]車 買取 通販