忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)

GW、ブログ放置しすぎですねm(_ _)m
やっと更新。
何してたかというと、1日は実家で、あとの4日間は初めての人や色々な人と会ったり、話したり、
初めてのこと尽くしで、いつもとは違う緊張とわくわくで楽しかったです☆

そのなかの一つ、着物で歩く1日というイベントに参加してきました!

中之島公会堂

同じ業界の方々と初名刺交換なんかもして。
あたしは名刺もってなかったんやけど、自分で制作!
中之島公会堂の中
レトロな建物ですねぇ
kimono
あたしです。
おばあちゃんの若い頃の着物。
よーく見ると袖に虫食いあとが(;´Д`)ノ
近くでみないとわからんからいっか。

慣れないとしんどいけど、着物はいいね(´∀`*)
barenn
バラ園

食事会も終わりかけ、トイレ行って衝撃なことに気づいてしまった。
この日は、着物の着付けしてもらったんやけど
はいてきたスカートを脱がないで着物着ていました…∑(・ω・ノ)ノ
って友達に報告したら、「知ってたよ」「今気づいたの?」と。笑
トイレで着物の裾まくったとき、びっくりやったぁ(^_^;)ええーーっ!って心で叫びました。

friend
その友達です。
PR
日曜日、父の付き添いで阪神ヤクルト戦へ!!
親孝行してきました(^_^)
DSC02880.jpg
やはり鳥谷くんかっこいい!
でも結果フライばっかで活躍なし(ノ_・。)

京セラドームは観戦したことあるけど初甲子園!
ヤジ、ヤジ、ヤジ…(゚-゚;)
前に座ってたにーちゃん、言いたい放題。
それはそれで面白くて、阪神戦って感じするけど!
関西人口悪いですね。

金本さんのホームラン!!見れたーヽ(゚∀゚)ノ
DSC02888.jpg
7回の間。
ジェットフーセン!カラフルできれいやぁ
DSC02889.jpg
お父さんも横であーだこーだぶつぶつ・・・。
阪神勝ったから帰りも機嫌良い(^_^)

行ってきました、ディズニーハロウィン!!
DSC01772.jpg
朝から夕方5時まで入場制限かかってたりと
人の多さにビックリです。

今回はショーやパレードメインで
キャラクターの可愛さに癒せされまくりな2日間でした♪

でもモンスターズインク・ライド&ゴーシークにも乗ったよ。
開園して間もないのに280分待ちってどういうことですか…
いったい何時間待ちですか・・すぐに計算できないです…
ニューアトラクションで人気なのはわかるけど…
もちろんそんなに待てません、あたしたちはファストパスで。
朝に取ったのに夜の時間のファストパス…(;´Д`)ノひー

最前列でパレードやショー見たことなかったので
かなり感動です☆

はぁ、ほんとに夢の国でした。


デジカメ写真210枚!!
今度また何枚か更新します(^_^)
2日から家族旅行で広島に来ています(^_^)

朝、三宮から出発したのですが8時半くらいからSOGOやマルイでは長い列が!

福袋やセールですね(+_+)

どこも2日からセール…行きたかった(-.-)


携帯から更新していました。

宮島の厳島神社の写メのっけているはずが、画像載せれてなかったです。

またアップします~d( ̄  ̄)
先週、信楽に行って来ました。10月11日、12日、13日と信楽陶器まつり・大陶器市が開催されています!春と秋の年2回あるそうです。

たぬき、たぬき、たぬき・・・
たぬきの機械作りと手作りの見分け方は色にあるそうです。黒は機械つくりで茶色が手作り。
2db77a3c.jpeg

65c8ea6c.jpg
登り窯の中にモダンなテーブルセットが!でもココではお茶できません。
4aa2f340.JPG
陶器がいっぱーい!食器好きはテンションあがります♪
2eaa4659.JPG
近隣にはMIHO MUSEUMや、陶芸の森、信楽伝統産業会館など広範囲に楽しめる場所があります。でも今回は行ってません(-_-)
87f11b63.jpg
一枚だけお皿購入。(昨日パスタを盛っていたお皿)
c119e69e.JPG

0b431920.JPG
帰りにコスモス畑へより道
m0016_r1.jpg
もう終わりかけかな、風が強くてよく殴りになってました。

8960e51d.JPG
季節外れのひまわりが咲いています。コスモスとひまわり…季節感ないですねぇ、でもピンクと黄色が綺麗☆

陶都・信楽まつり2008「信楽陶器まつり」
場所・滋賀県甲賀市
アクセス・信楽高原鐵道信楽駅からバス5分、バス停:陶芸の森→徒歩0分
ドライブ・新名神高速信楽ICから国道307号経由で5km8分
料金・無料
先々週の日曜日、六甲山ガーデンテラスへ行ってきました。

夜景でもなく夕焼けでもない…、普通の空(-_-)でも景色は素晴らしいです♪
神戸港や関空まで見えました。
6f7c6a87.JPG
三連休で人が多かったけどテラスとカフェと、お土産品や色々な雑貨などのお店があるだけで景色がメインって感じのところでした。
気温、地上は20℃くらいだったけど、上は12℃!さぶかった…。

写真整理してたら、撮ったことを忘れてた初日の出を見つけました。
電車の中からの瀬戸内海。しかもすっかり太陽は昇っちゃてますけど(*u_u)

去年になるのかぁ
12月31日大晦日、インデックス大阪で
カウントダウンジャパンに行って来ました!!
20組のアーティストが出演するライブです。
目的はYUI☆☆☆超かわいくて、歌も感動(^_^)もっと聞きたくてワンマンライブ行きくなった☆

もっと書きたいけど疲れて限界です。端的に言うとアジカンもくるりもロコフランクもチャットモンチーもよかった。



そして(?)、こんなブログ見てくださってありがとうございました。
今年もこんな感じで引き続き書いていきますので宜しくお願いしまーす


ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきましたぁヽ(´∀`)ノ 
パーク中クリスマスムード~

a47f85a4.jpegちょー混んでました!!待ち時間がスパイダーマンが120分にジョーズ110分、ターミネーター100分だったかなぁ(>_<)でも3時から入場のトライライトパスで、ジョーズ、ターミネーター、スパイダーマン、ペパーミントパティのスタントスライド、ジュラシックパークの5つ乗れたので十分でしょう!




m0006_r1.jpg
でっかいツリーも綺麗でした☆

現実を忘れて男女8人ではしゃぎました~!!最後は待ち時間が5分10分とかになるのでアトラクションまでダッシュして乗り込む・・・!(正直きつかった(笑))今日はよく眠れそうですf^_^














e7e49977.JPG






















m0023_r1.jpg
画像とは違う話題からですが、スムルースのライブへ行ってきました!
無料のライブとトークショー。
見るたびに好きなる★詩もメロディーもいいけどボーカルの徳田さんのキャラが最高なんです♪
超良くて、スムルいい~よかった~と連呼して帰りました・・・f^_^;

帰りに淀川の花火大会へ。
めっちゃ近くて真上で上ってるみたい!ド派手でした!
ハートやらドラえもんやらスマイルやら・・・、何かのカタチなんやろうけど分からんモノも上ってました・・・。
ドーンドーン、心臓に音が響きます。
混雑っぷりはやっぱりすごかったですが、予想以上に湿気てて蒸し暑いし(*_*)

いいもの見た楽し~一日でしたー(^_^)

016b64ee.JPG


















2日目は「兼六園」へ。

四季の風景が楽しめる庭園です。
春は梅、桜、牡丹
夏は緑、噴水、翠滝
秋はもちろん紅葉
冬は雪景色・・・・

m0011.JPG

桜はあまり咲いていませんでしたが、種類によっては満開の桜もありました!


ae82b7f2.JPG


m0018.JPG


m0009.JPG

m0021_r1.jpg

滝なんかもあって

bb745879.JPG

コレは「金沢城」!!

ff756154.JPG

長屋しかありませんが思ったよりでっかくてビックリ。

d0c0136d.JPG

「ひがし茶屋街」
街並み京都に似ていますね、てぬぐい屋さんや雑貨屋さん、あぶらとり紙屋さんなど特に。
金箔が有名で所々お土産品のなかに取り込まれてます。

あと、「県立伝統産業工芸館」や「加賀友禅産業会館」、「石川県立美術館」も見学。
芸術鑑賞の旅行でしたo(^-^)o

ホテルで一時間ごとに目が覚めて・・・・
むっちゃ頭痛!!寒気のような暑いような変な体調で寝てる間最悪でした。
起きて薬飲んだらなんとか復活して、取り合えずよかった・・・(*u_u)
頭ぼ~っとしてましたが。

昔から遊びにいったり休みの日になると体調崩す。
どうせなら平日の学校ある日や仕事の日に引いてくれー(笑)


*おまけ*
m0027.JPG

「桜餅」
関西以外の桜餅初めてたべました。
もち米じゃないんですね☆
皮っぽい餅にこしあんが包まれています!
おいしいけど関西のが好きですね~


家族で金沢へ旅行に行きました!

大阪駅から「雷鳥」に乗って約2時間ちょっと。
お菓子食べまくりしゃべりながらの車中。

3週間前に実家帰ったばかりなのに話すことあるものです。
仕事の事や公園に何年も住みついてた猫が死んでたとか・・・出発していきなり次ど旅行する?とか。まだ早いって!

母は鯖の骨が3日間刺さったままだったらしく、たいそう辛かったらしい。笑
パート先でゴホッゴホッ・・・
取れたー!嬉しくて周りの職場の人に言うたら、「そうなんや」と軽く流されたわ…、と。
「でもあの時はスッキリやったわ~」って結構太い骨だったらしい
そしたら父が「人間の体っちゅーもんは体内に異物が入ったら外に出すように出来てんねやなぁ」
そんな冷静に分析せんでも!
突っ込み合いながら爆笑してたら、妹はあたしのiPod聞いていた。。。(でも半笑い)

あっという間に金沢駅到着。

まずは「
21世紀美術館」へ。

m0006.JPG
晴れてればね・・・この後大雨でした!
雷まで鳴り出すし。
1c10faec.JPG
かわいい3本足の椅子が並んでいます
m0010.JPG
光庭にはレアンドロのプール
プールを見下ろすと、人が深い水の中に入っているように見えます。
実は、透明のガラスの上に深さ約10cmの水が張られているだけで、ガラスの下は水色の部屋。
m0019_r1.jpg
地下の部屋、下からみるとこんな感じ。
晴れていれば光がプールの底に揺らめき、水の中にいる感覚を味わうことができるそうです。
錯覚しそうでおもいろい作品ですね。

たくさんの部屋に区切られており、ほとんどガラス張りで自然光が気持ちよかったです。
天気によって全然展示物の見方が違うんだろうなと思います。
あ~晴れてればなぁ(*u_u)(何度も言いますが・・・)



近江町市場でウロウロ。
魚屋がいっぱい!
おっちゃんや兄ちゃんの掛け声で活気があります!

ココでご飯。
有名人のサインが壁いっぱいある。
誰かぜーんぜんわかりませんが。

m0022.JPG
海鮮丼
いくらにウニ、マグロ、蟹、イカ、甘エビ、はまち、ブリ、鰻・・・などとにかく具がいっぱい!!
m0023.JPG
穴子丼
m0025.JPG
あぶりトロまぐろ丼
初めて大トロ食べました!!
す・・すごい!あぶってあるから身がトロケル~ヽ(゚∀゚)ノ
むっちゃおいしかったぁ!幸せ・・・
でもアブラでたくさんは無理だな。っていつも食べれるもんじゃないけど。
m0026.JPG
ウニイクラ丼
ウニも初めて食べた。
濃厚でどろ~り!苦手かと思ってたけど美味しかったです。

これで一日目終了です。

CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]