忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]

家族で金沢へ旅行に行きました!

大阪駅から「雷鳥」に乗って約2時間ちょっと。
お菓子食べまくりしゃべりながらの車中。

3週間前に実家帰ったばかりなのに話すことあるものです。
仕事の事や公園に何年も住みついてた猫が死んでたとか・・・出発していきなり次ど旅行する?とか。まだ早いって!

母は鯖の骨が3日間刺さったままだったらしく、たいそう辛かったらしい。笑
パート先でゴホッゴホッ・・・
取れたー!嬉しくて周りの職場の人に言うたら、「そうなんや」と軽く流されたわ…、と。
「でもあの時はスッキリやったわ~」って結構太い骨だったらしい
そしたら父が「人間の体っちゅーもんは体内に異物が入ったら外に出すように出来てんねやなぁ」
そんな冷静に分析せんでも!
突っ込み合いながら爆笑してたら、妹はあたしのiPod聞いていた。。。(でも半笑い)

あっという間に金沢駅到着。

まずは「
21世紀美術館」へ。

m0006.JPG
晴れてればね・・・この後大雨でした!
雷まで鳴り出すし。
1c10faec.JPG
かわいい3本足の椅子が並んでいます
m0010.JPG
光庭にはレアンドロのプール
プールを見下ろすと、人が深い水の中に入っているように見えます。
実は、透明のガラスの上に深さ約10cmの水が張られているだけで、ガラスの下は水色の部屋。
m0019_r1.jpg
地下の部屋、下からみるとこんな感じ。
晴れていれば光がプールの底に揺らめき、水の中にいる感覚を味わうことができるそうです。
錯覚しそうでおもいろい作品ですね。

たくさんの部屋に区切られており、ほとんどガラス張りで自然光が気持ちよかったです。
天気によって全然展示物の見方が違うんだろうなと思います。
あ~晴れてればなぁ(*u_u)(何度も言いますが・・・)



近江町市場でウロウロ。
魚屋がいっぱい!
おっちゃんや兄ちゃんの掛け声で活気があります!

ココでご飯。
有名人のサインが壁いっぱいある。
誰かぜーんぜんわかりませんが。

m0022.JPG
海鮮丼
いくらにウニ、マグロ、蟹、イカ、甘エビ、はまち、ブリ、鰻・・・などとにかく具がいっぱい!!
m0023.JPG
穴子丼
m0025.JPG
あぶりトロまぐろ丼
初めて大トロ食べました!!
す・・すごい!あぶってあるから身がトロケル~ヽ(゚∀゚)ノ
むっちゃおいしかったぁ!幸せ・・・
でもアブラでたくさんは無理だな。っていつも食べれるもんじゃないけど。
m0026.JPG
ウニイクラ丼
ウニも初めて食べた。
濃厚でどろ~り!苦手かと思ってたけど美味しかったです。

これで一日目終了です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味そう~(●^o^●)!
旅行、楽しそうですね~(^・^)。
やっぱ天ぷらのあなご丼かな。
いいや、あぶりトロまぐろ丼も捨てがたい。
AKIさんは何丼を食べたかな?
一気に目が覚めましたょヽ(^。^)ノ。
ギヨザ URL 2007/04/02(Mon) 編集
>ギヨザさん
あたしはあぶりトロ丼食べました!
また食べた~いヽ(´∀`)ノ
穴子丼は味見してませんが大きかったです!
全員満腹で満足でした。
aki URL 2007/04/03(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]