忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3] [4]


今日の西の空は厚い雲。
夕日はいつのまにか落ち、こんな空。

コンビ二スイーツ
辻利の抹茶パフェ。
コンビニとは思えない、美味しいです♪コンビニスイーツ侮れない。
さすが京都の和菓子屋さんのや!と思ったら製造もと見たら、横浜でした(゚◇゚)~ガ―ン
PR
嵐山行ったときに偶然みつけたイクスカフェ!



入る左手側にお庭

店内

くろまる
くろまるとグリーンティー
ぱふぇ
紫芋のパフェ
お庭見ながら一休み(^_^)


eX cafe 嵐山本店
10:00~18:00(LO17:30)

今日は水無月を食べる日♪
ついでに三色だんごも・・

一年の折り返しの今日、罪や穢れを祓い、残り半年の無病息災を祈願する神事に用いられる水無月。
もう、半年経ったのかぁ。はやー。
あっという間。


先週、ミスドへ(^_^)東京フレッツェリングのメイプル&アーモンド
とクッキークルーラーのハニーです。
見ないうちに新商品に期間限定が!抹茶シリーズ4種類も!
買ってないけど。

あたし
好みなクッキークルーラー類。いつのまに7種類もあったんやぁ。
食べたのいのがいっぱいで、あれもこれもトレーに入れてしまいそう…(´∀`*)
ここはぐっと我慢。せつやくせつやく。

チーズケーキと苺のケーキ。
苺のはまわりの薄いピンクが泡みたいな食感で不思議!
苺も小さいのがいっぱい入ってて甘酸っぱくておいし☆

カヌレがおいしいケーキ屋さん「ダニエル」です。



今日は仕事終わってみんなでごはん。
窯で焼くピザ屋さんへ(^_^)
はぁ・・おいしいもの食べてるときが一番幸せ♪


帰り道、完全に迷子になりました。
慣れない場所から帰ったのもあるけど、自転車は逆向いて走ってました(;´Д`)ノ
ありえないくらい遠いとこまで行ってて、頼りはパス亭の名前。
京都はバスいっぱい走ってるので、いたるところにバス停がある。
堀川北大路方面へ行きたいのに、ハッと気づいたら一乗寺、修学院、白川・・・
もうちょっとで比叡山のぼるところでした。笑
やっと見慣れた道にでたらほっ(´∀`*)
帰ってどっと疲れが・・・

でもブログだけは更新更新っと…(>_<)
今日は仕事で足がだるい…
夜8時過ぎの時点でスーパー入っちゃったら買うしかないでしょ、お惣菜(;´Д`)ノ
晩御飯作る気起きません…。

なので自炊の更新はなしで、
GWに行ったカフェのスイーツのせます。



cake
ベリーのタルトとキャラメルマーブルチーズケーキ


さらさ麩屋町Pausa
営業時間 12:00〜24:00
定休日 毎月最終水曜日
075-212-2341
京都市中京区麩屋町通り三条上がる弁慶石町38‐1
二条城から四条烏丸までバス乗ろうとしてたのですが
バス停に停まったのに満員でドアも開けてくれない(;´Д`)ノ
この季節よくあるけど、困ります(゚◇゚)~ガ―ン
しょうがないから歩きで!
以外と近かった。
DSC02700.jpg
行ってみたかった日本茶カフェ♪
DSC02702.jpg
もちろんスイーツも一緒です。
抹茶ベイクドチーズケーキと煎茶
DSC02703.jpg
抹茶ミルクぜんざい
抹茶ミルクの中には、栗・白玉団子・あずきが入っています。
ホイップクリームが浮かんでいます!
フワフワで甘くて美味しかったです(^_^)


メニューみてたらフードもあって茶そばとかおいしそうだった。
パスタ風茶そば?もある…どんなんだろう★
一度食べてみたい。

和カフェちゃらん
〒604-8146京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸東入一蓮社町298-2
075-212-9265


近くの公園では桜(^_^)
寒いのにお花見してる人が。。

京都は来週再来週くらいが見頃かなぁ☆
東山に本店がある文の助茶屋のわらび餅。
わらび餅好きとしては、京都はレベル高いと思う(^_^)
値段の方も高いけど…。




今日でひと段落。
明日から普段の仕事に戻ります!
はぁ、疲れた…。
反面楽しかった!
やっぱりいつもの職場がいいですが…(ー.ー )
気がぬけて寝坊しないようにしないと。

今朝、すんごい黄砂。

三連休は忙しくてご飯作ってません!
帰って疲れて作る気が起きない…。
だから撮り溜めてある写真、ドーナッツ。



この数日、着物と草履で出勤なんですが足が筋肉痛!
足に湿布はって寝てます(ノ_・。)
歩幅が狭いからが足に力入ってる。
やっと最近慣れてきてのに、もう明日で着物出勤おわり。


京都は先週から伝統産業の日習慣。
着物でバスや地下鉄が無料です!あと神社やお寺、美術館などなど。
お・と・く★
すごい着物の方多いです。
女性だけじゃなく男性も!着物姿の若い男子・・かっこい~(´∀`*)
おっちゃんも着物きてたらだたのおっちゃんじゃぁないなぁ!笑
素敵♪

今日は差し入れたくさんもらってしまいました(*´∇`*)
気を使っていただいてすいません。
まざあぐうすのロールケーキ★ショコラです。
生地はほろ苦チョコ味。
家に甘いものが常備されてるって、シアワセ…♪

100円の時に吸い込まれるようにミスドへ…♪
ハンバーグパイとエビグラタンパイ
DSC02371.jpg
ポンデリングとオールドファッションハニー

入ったら二個じゃ済まない~(*´∇`*)
新商品とか色々食べたいのいっぱいあるんだけど、いつも同じの買ってしまいます★

友達とうちでチョコつくりました(´∀`*)
生チョコとマドレーヌ。
マドレーヌ、レシピ通りに作ったのに食感は微妙…(ノ_・。)
生チョコはやわらかすぎて形にならないかと心配だったけど
無事にできあがりました。
口に入れたらとろけておいしい~♪
作りながら食べすぎです(^_^)

手づくりお菓子って難しいわ…
でも女子力アップした気になった!
夜カフェいってきました。
ていうか夜スイーツ♪


キャラメルチョコバナナパフェ
DSC02316.jpg
ベリーベリーパフェ

cafe dinner rhythm
京都市中京区御幸町四条上る西側デコ2F
12:00~24:00(L.O. 23:30)
金・土・祝前日12:00~翌1:30(L.O.翌1:00)
075-212-4404

個数限定のアップルパイ。
荒めのパイ生地、さつま芋も入ってました☆
しっとりほくほくです(^_^)
DSC02251.jpg
チーズケーキタルト

紅茶頼まず、ケーキだけ。
ここのシュークリームもおいしいんですよね♪

Lipton 京都駅ポルタ店
京都市下京区烏丸通塩小路下る
京都駅地下街ポルタ
075-343-3901
8:00-22:00

ミスタードーナッツのお店、近くを通るとどうしても見過ごせない…(;´Д`)ノ
吸い込まれるように入ってしまった。
だめだ。。誘惑に弱い・・

朝と昼ごはんに☆
ふんわりんぐ、カレーフランクパイ、ショコラフレンチエンゼルショコラ
DSC02282.jpg
だいずドーナッツの黒ゴマ、ハニーディップ
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]