忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395]

今日はおでんが食べたくなってコンビニへ。料理はお休みです。
嬉しいことにセブンイレブンおでんくん全品70円(^_^)

先週だったかな、友達と三条から四条をうろうろ買い物して一息お茶でもどこかないかなぁと。美味しい和の甘いものあったっけ…と思い出してココへ。
京都の老舗料亭鳥彌三の味をリーズナブルにいただける「鳥彌三あざみ」。木屋町にある本店の姉妹店。水炊きが美味しいってよく聞くけどあたし達はカフェだけです。
場所は三条通りにある京都文化博物館の中!博物館奥の1階に江戸時代の京町屋を復元したようなお店がある。

座敷のお部屋にローテーブルと椅子が置かれていて、ザ和の空間!
m0015_r1.jpg
丹波黒豆きなこパフェ
黒豆がめちゃおいしい~ヽ(゚∀゚)ノきなこアイスもなめらかじゃなくてザラっとしたきなこの食感♪
もっかい食べた~い。
48f1f5cc.jpg
抹茶パフェ
超人気な都路里より味好きやなぁ。空いてるし。しかも安い。料亭の甘味やからいいお値段するのかと思いきや両方880円也。

親子丼、真ん中に黄身がのってて美味しそうだった!メニューの写真を見ただけだけど。


鳥彌三 京都文化博物館店 あざみ
住所:京都市中京区高倉通三条上ル 京都文化博物館1F
電話:075-252-1860
時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは

う~んもっと早く知りたかったですぅ^^;
5月京都に、行ったんですよぉ。
本当においしそ♪来年また京都行けたら
行ってみたいですねぇ
虹母 URL 2008/10/01(Wed) 編集
>虹母さん
こんばんは。また京都来られた時は行けたら寄ってみて下さい☆美味しいですよ~(^_^)
季節限定のパフェもあるみたいですし!いろんな時期楽しめると思います。
 【2008/10/02】
無題
今度久しぶりに京都帰るからいってみよかな。
文博Fね~
なおみん URL 2008/10/01(Wed) 編集
>なおみんさん
はじめまして☆
京都ご出身なんですね!帰った時はぜひ食べ行ってみてください。


 【2008/10/02】
無題
うわ~★めっちゃおいしそう!!
なんだか「京都」って感じでいいですね♪
しかもフルーツが乗っててボリューミーだし^^
都路里はいつも並んでるし、
今度京都に行ったら行ってみたいです~
もるこ URL 2008/10/01(Wed) 編集
>もるこさん
なんか色々入ってますよ☆スポンジやバナナ、手作りっぽいもちもち白玉も入ってました。
都路里もボリューミーで美味しいですけど、祇園も伊勢丹も必ず並んでますしね!
 【2008/10/02】
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]