忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


オムライス
[ご飯、卵、玉葱、合挽きひき肉・塩、胡椒、ケチャップ、バター]

塩キャベツ

ウチのパソコンがもう老体で動きがゆったりです(;´Д`)ノかれこれ今年で10歳です。
立ち上げに数分かかるので、その間に洗濯も干せるほど・・
ネットが繋がらなくて何回も再起動。。
いい加減買い替え!と本気でパソコン物色しはじめました。
そうすると、なぜかこいつはサクサク動き始める…
役目を終わらせないで~と言ってるようです(^_^)

あ、あと扇風機もオンにして30分くらいしてから回り始める…
PR

カレー(冷凍しておいたもの)卵のせ

ポテトサラダ
[じゃがいも、卵、玉葱、パセリ・塩、ブラックペッパー、マヨネーズ]

茄子の揚げ浸し
[茄子、生姜・ポン酢]

フライドポテト

油が余ってたので、ついでにじゃがいもも揚げました。

ミートドリア
[ご飯、ミートソース、アスパラ、とろけるチーズ]

コンソメスープ
[もやし、玉葱・コンソメ、塩、胡椒]

スティックキュウリ


昨日のミートソース!

ゆうがた
夏の空ですねー
ゆうやけ
上の写真から何分後か

とろろご飯
[玄米入りご飯、長いも・醤油]

豚バラのペッパー炒め
[豚ばら肉、玉葱、しめじ・塩、コンソメ、ブラックペッパー]

なすの煮びたし(昨日の)

今日の金曜ロードショーは「となりのトトロ」
和む~(^_^)
あ、とろろ食べながらトトロみる♪

ゆうひ
最近夕方、家から空を見る習慣がついた。
ちょうど夕焼けの時間だから。
毎日毎日違う表情、当たり前だけど不思議です(^_^)

シャッターチャンスを狙うため、ぼーっと沈むまでみてたりする。
もの思いにふけってみたり…
ちょっと贅沢な時間?

衣笠どんぶり
[京あげ、ネギ、卵、ごはん・みりん、醤油、酒、和風だし、水]

サラダ

鶏の代わりに油揚げを卵でとじた丼。
きぬがさどんっていうんだってー。
作っりおわり食べてるときにこれって何て名前のドンブリだろう…
木の葉どん?きつねどん??んん・・違う気がするし。
と、ちょこちょこっと調べたら、衣笠丼でした。
油揚げとネギを卵でとじてごはんにのっけたものだそうです!

ウキペディアより・・・「関西では、親子丼に似た丼物で他に若竹丼(筍を卵で綴じている)、ハイカラ丼(揚げ玉を綴じる)、衣笠丼(油揚げを綴じる)などがある。衣笠丼に至っては、京都では定番であるが、それ以外の地域・たとえば神戸・大阪などの近畿では、キツネ丼として供されている場合がある。また、木の葉丼の中に少し薄揚げが入っている店もある。」
だってー。
ちなみに木の葉丼はカマボコを卵でとじたんをいうんやって。
(あくまでも関西です。)


今日の夕方。
湿気が少なくて、少しからっとした夏日のよう。
まだまだ続く梅雨だけど、空は夏♪
朝はひんやり、気持ちのいい気候やぁ(^_^)
爽やかにSINGER SONGERの初夏凛々が聴きたくなる。
ふつかめ
カレー二日目。とポテトサラダ。

カレー
[玄米入りカレー、新じゃが、玉葱、茄子、鶏むね肉、カレールウ・酒、ガラムマサラ、クミン、ソース、はちみつ]

レタス

ムネ肉なので硬いかなぁと思い、お酒で少し浸けてから炒めました。
軟らかくなったかなぁ・・。
じゃがいもは皮のまま!


最近めきめきとアクセス数が増えてる~
ブログ村「一人暮らし料理」のカテゴリーのランキング16位って!
こんなブログ、毎日200人近く見てくださってるなんて申しわけないくらいです(^_^)
ネットってすごい・・と改めて思ったり。
ありがとうございます。
これからも暇つぶしに見てやってください☆

チーズリゾット
[お米、ソーセージ、玉葱、プチトマト、ベビーリーフ、バター、にんにく、パルメザンチーズ、パセリ・オリーブオイル、塩、胡椒、コンソメ]

初めてお米からリゾット作ったけど、時間かかる…。
玄米も入れたから余計にかかります。
やっぱり次からご飯からやろかな!
でもお米からのほうが粒が独立してて、ご飯から作るのとは違います!

豆腐のとろとろ丼

[豆腐、黄身、長いも、玄米入りご飯、いりゴマ、わさび・醤油、みりん、酒、和風だし]

味噌汁
[わかめ、玉葱・味噌、和風だし]

サラダ

長いもを四角に小さく切って、豆腐と混ぜました。
豆腐の中にしゃきしゃき食感があって美味しいですよ。

ドライカレーチーズのっけ
[玄米入りご飯、玉葱、とろけるチーズ、カレー、パセリ]

中華スープ
[玉葱・ウエイユー、塩、胡椒、ごま油]

長いもの短冊(ポン酢、生姜)


カレーの残りを冷凍してたものを使いドライカレー。

カレードリア
アボカド
サラダ

いつだろう、先週木曜の夕飯だったかと思います。
カレー作ると4日は続く…(゚-゚;)
毎回出てくるドリアは定番だけど美味しいです♪


昨日は大学時代の友達とご飯!(^_^)
わいわいあーだこーだ話して、相談聞いたり。
95%は恋愛トークやね。みんなそれぞれ違う悩みが。
おもしろいわぁー!
また近いうちに集まろう

昨日のカレーにほうれん草入れました。

生野菜を食べたいけど、最近高い…。
スーパーのレタスやキャベツ、中身すっかすかですー
軽い。値段高いうえに軽かったら買う気しない(;´Д`)ノ
じゃがいも、玉葱、根菜類、きのこ類やもやしで食いつなぐしかないです。笑


ううぅ身体がだるい
お腹気持ち悪い
頭痛もするし
毎月のことやけど女子の日週間は損やぁ
薬がきれて夕方からずどぉーーーーんって感じです(ノ_・。)
なんで眠気もくるんやろう、完全電池切れ。
女性ホルモンのバランスの関係?
わからんけどやる気なくなります(*_*)
ほうれん草で鉄分摂取! 

カレー
[玄米入りご飯、じゃがいも、玉葱、鶏モモ肉、カレールウ・クミン、ガラムマサラ、はちみつ、シナモン]

アボカド

キーマカレー
[玄米入りご飯、じゃがいも、玉葱、合挽きミンチ、しめじ、にんにく、生姜・カレールウ、クミン、シナモン、バター]

ほうれん草のおひたし

カレーにクミンとシナモン入れてみました。
クミンは入れたらインドカレー屋さんの香りがふわーーんとしてきて(^_^)
いい感じです。
次はガラムマサラ買ってこよう~♪
携帯から更新です。
今日は実家に帰って、一足早いお雛さんしました♪
ちらし寿司(^_^)
入ってる具は、
かまぼこ、高野豆腐、スナップえんどう、椎茸、大葉、いくら、卵、エビ、刻みのり。

妹が就職で家を出るので、一人暮らしの為の家電全般購入に
一緒について行ってました。
あたしの欲しい物もついでに買ってもらうという企みもあって…(^_^;)

父のものすごい値段交渉、大分まけてもらってた。
自分の欲しかったUSBメモリー8Gも付けてもらって(^_^)v
それにしても、プロバイダやらネット工事日やら細々な書類書きやらしてたにしても
3時間半も電気屋さんに滞在…
広いフロアを行ったり来たり、何にもしてないのに疲れた(-_-)
携帯充電きれるし(まぁそれは関係なけど)
大きいテレビでひたすらCSの音楽番組見てました…。
滞在しすぎて自分の家電も買い換えたくなってくる。
テレビ欲しい・・、いまだにテレビデオ。
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]