忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


チャーハン
[玄米入りご飯、卵、しめじ、鶏ムネ肉、パセリ・塩、胡椒、ごま油、醤油、ウエイユー]

湯豆腐
[豆腐、生姜・和風だし、水、ポン酢]

最短調理時間、食べ始める時に時計見たら
15分かかってなかった!o(^-^)o
慣れってすごー(^_^)
PR

カレードリア
[レトルトカレー、とろけるチーズ、パン粉、ご飯]

いつのご飯かなぁ、2日か3日前のメニューです。
自炊したくないときは買い置きレトルトカレーが活用!
チーズ好きなのでドリアにしてしまいました(^_^)

ほうれん草の辛味噌そぼろ丼
[合挽きひき肉、ほうれん草、白菜、玄米入りご飯・醤油、砂糖、酒、豆板醤、味噌]
白菜の塩もみ(白菜、塩)

味噌汁
[白菜・味噌、和風だし]

巻き寿司
昨日のハンバーグの残り
白菜の味噌汁

節分に買ってきた恵方巻き。
スーパーでめっちゃいっぱ並んでたので食べたくなってしまった。
今年は西南西を向くんだってー
一瞬だけ向いて一口(^_^)

昔は、だまって食べなあんねんでーと親に言われ
黙って食べつつ気づいたら家族で喋ってて。
今はひとりやから言われなくても無言…(´・з・`)

そうこうしてたら母から「巻き寿司たべたー!??」と
電話かかってきて☆
若干しんみりな気持ちから一転、嬉しいタイミングの電話でした。
母は「節分終わったらお雛さん出そかぁ」だって(^_^)

しかし巻き寿司切らないって怖い、1本お腹いっぱいでもつい食べてしまうぅ…

カレー3日目なので変わりばえのない写真ですが(・ω・)


明日は仕事早退させてもらってaikoに会いに行ってきます
はぁ、、楽しみすぎてヤバイです…。
ドキドキするぅ。

キーマカレー
[玄米入りご飯、じゃがいも、玉葱、人参、合挽きミンチ、キウイ・カレールウ(中辛と辛口両方)、ケチャップ、はちみつ、ソース、バター]

キウイ

全部みじん切り、じゃがいも1個と人参1本はすりおろしました。
うちのおろし金、小さいので時間かかるししんどい…。(手ぇだるなるねーん(;´Д`)ノ)
無印のどんな大きさのお皿にも合うやつほしい~

中辛と辛口1対3なのにキウイやあめ色玉葱であんまり辛くない。
あたしにはもうちょい辛いほうが良かったけど・・。
もっと極めたい!!ただのカレーされどカレー!

ハヤシライス
[ドミグラスソース、玉葱、しめじ、鶏モモ肉、トマト、玄米入りご飯・ソース、ケチャップ、塩、胡椒、水]

千切りキャベツ

今月は何かと食費がかかるので、家ご飯はもちろん節約。
冷蔵庫にある余った野菜で済ます!

気づけば今年もあと3週間!
来年はどんな年になるかな。
目標10個くらい挙げてみた。
出来そうなものと大変そうなもの、両方。
達成できるかぁ、取り合えず1個は出来そう。
「おいしいものを食べる」だから。


話は変わって
漫画の「ワンピース」、おもしろ過ぎる!!
ルフィがメンノンの表紙になったり、今すごい人気ですね!
自分では買わずに単行本やジャンプ借りてるんですけどね…
アニメより本が泣けるー
登場人物みんなかっこいいし、敵も魅力的で憎めない(^_^)
最高です!!

味噌そぼろじゃが
[昨日のそぼろじゃが、味噌、いり胡麻、キャベツ、玄米入りご飯]

ブロッコリー(マヨネーズ、一味)

昨日のおかずの残りを丼に。味噌入れて少し味変えました。
キャベツは千切り、塩ふってレンジでチンして絞る。
半分くらいなるのでいっぱい食べられる♪


毎週月曜日のヨガ。
3日経つのにまだ筋肉痛!!(>_<)
きついけど、でもでも全身ほぐされて慢性化している肩こりも今は感じないし
身体すっきりヽ(´▽`)/


最近の自分、
睡眠十分すぎるほどとれてる、
食べ物もたぶん健康的、
お酒もずいぶんの間飲んでない、
ほどほどに運動もして、
そういえば悩みが減ってきた、
これらの結果か?
今の時期に発生する乾燥肌・・・今季はとっても快調!!(*^ω^*)
肌の調子がいいだけで、なんでこんなに気分が変わるんだろう!
乾燥してない!
化粧水変えたからか、何がよかったのか分からないけど。
加湿器を常に起動さしてるのもいいんかな。
普通の人の肌からしたら全然綺麗でもないけど、
アトピーで荒れてるのが悩みな自分には、かなりうれしい!
今のまま、乾燥地獄な冬&春を越したいな。

ドライカレー
[玄米入りご飯、カレールウ、玉葱、パセリ、じゃがいも、合いびきひき肉・塩]

かぼちゃと鶏肉のカレー
[かぼちゃ、玉葱、じゃがいも、鶏モモ肉、玄米入りご飯・カレールウ、ハチミツ、ソース、ケチャップ、バター]

もうすぐネットの接続が途絶えます。
11月中旬まで(>_<)
ブログ更新も今週末までです…

新居は広くて天井も高くてわくわくするけど、
この部屋から出るのはかなり寂しい気分です。 

ドリア
[昨日のシチュー、玄米入りご飯、とろけるチーズ、パン粉]

サラダ
アボカド

やっぱりシチューの翌日はドリア♪
まだ残ってます。

ゴボウのレタスチャーハン
[レタス、玄米入りご飯、ゴボウ、大根の皮、コンニャク・塩、胡椒、ウエイユー、醤油、ごま油]

味噌汁
[しめし、わかめ・味噌、和風だし]
鶏丼
鶏丼
[鶏モモ肉、玄米入りご飯、パセリ、玉葱、生姜・砂糖、醤油、みりん、酒、水、和風だし]

長いも
[長いも、生姜・ポン酢]
トマト

昨日のご飯です。
親子丼の卵なしのどんぶり。
これにはパセリより三つ葉がいいですね。



昨日ヨガ終わり家に帰ったら、喉が痛く
風邪の引き始めかなぁと喉の薬のんで早寝(-_-)zz

でも今日の朝方、熱はかったら39度…!!
何十年ぶりか…のものすごい気だるさ!!(25年しか生きてないけど)
こんな熱出たの今までに記憶にないです。

病院ではインフルエンザじゃないとのことだったので風邪薬で様子見です。
でも行ったのが早かったので、まだ発症してないこもしれないそうです。

夕方になって37度まで下がったので多分普通の風邪かな。
ブログ書けるくらい回復したので大丈夫でしょう。
そんでもうすぐ母が来てくれるので安心(^_^)

みなさんもお気をつけ下さい。

カレードリア
[カレー、とろけるチーズ、ご飯、パン粉]

大根サラダ
[大根、鰹節・ポン酢、マヨネーズ]

カレーの翌日はもちろんドリアです。

キーマカレー
[ご飯、鶏ミンチ肉、玉葱、人参、茄子・カレールウ]
CALENDAR
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]