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楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
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チャーハン
[胚芽精米ごはん、焼き豚、水菜、玉葱・塩、胡椒、ウエイユー、醤油、ごま油]

中華スープ
[水菜、白菜、椎茸・塩、胡椒、ウエイユー、ごま油]

先週の休日のお昼ご飯でした。
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雑炊
[玄米入りご飯、卵、ネギ、白菜、大根・和風だし、塩、水、ポン酢]

大根の皮のキンピラ
[大根の皮、スリごま・醤油、砂糖、和風だし]

風邪ひいてなくても雑炊します。
ネギは、前に根っこを植えておいて伸びてきたのをカットしたもの(^_^)
キンピラはレンジで調理。

ドライカレーのっけごはん
[玄米入りごはん、玉葱、合挽きミンチ、人参、レタス、とろけるチーズ・カレー粉、塩、胡椒、水]

豆腐とレタスの雑炊
[豆腐、レタス、玄米入りご飯、卵、ネギ、人参・和風だし、塩]

入れてみたもののどんな雑炊になるかと思ったけど、まぁまぁいけますよ。
お鍋の残りの雑炊は豆腐のカケラとか入ってるし、そんな感じです!
レタスもネギに紛れて違和感なし(^_^;)
味うすいので、食べながらポン酢少し入れたり梅干入れたりしてました。


秋の京都。
人人人…、観光シーズンです。1年でイチバン観光客が多い季節。
月曜日の夕方の京都駅、いつもよりガラガラ率高し。
今年は紅葉行ってないなぁ、あんまり自分で足運んで行かないから友達や家族を案内できないです。
去年、高台寺から清水さんへ行ったくらいかな。
案内できるように色んな名所出かけないと(^_^)

チャーハン
[玄米入りご飯、人参、ネギ、油揚げ、玉葱、生姜・醤油、中華の素、塩、胡椒、ごま油]

オニオンスープ(即席)

昨日から鼻水が止まらなくぐずぐずで、仕事しづらかったです。今日はちゃんと薬飲んでスッキリでした(^_^)
でも、なんかやる気がでない。
本当はオムライス作るつもりだったのですが、途中で食欲と意欲がなくなってチャーハンに変更。
全部食べられずでした・・。

こんな日は湯船に浸かりたい。あぁ、自分ちでお湯はってもいいけど近くの銭湯にでも行きたいわ♪

コロッケのせオムドリア
[卵、コロッケ、とろけるチーズ、ご飯、玉葱、パン粉・ケチャップ、塩、胡椒]

今日じゃないです、いつかのご飯。以前作ったコロッケの残りをオムライスドリアにしてます。

秋刀魚の蒲焼卵とじ丼
[ご飯、秋刀魚、卵、いりゴマ・みりん、醤油、酒、和風だし]

塩もみキュウリ

甘めな濃い味でご飯に合います、好きな味♪

最近食べた「パリッテ」というアイスおいしいです、ソフトクリームの形でパリパリチョコがコーティングされてる。中のコーンの所までパリパリチョコ入ってます!コーンは好みではないけど。(ワッフルコーンが好き)もう一度購入したい。
自然な物を摂取しようと心がけたのに実行したのはその時だけだった…。また気持ちを入れ替えて果物果物っと!

なんやかんやのっけ丼
[しめじと玉葱の甘辛ソテー(醤油、砂糖、水、和風粉末だし、生姜)、玄米入りご飯、卵、鮭フレーク、キュウリ]

味噌汁
[わかめ、キャベツ・味噌、七味]

冷蔵庫のお掃除、残り物でなんとか買い物行かず節約自炊生活です。
作ってみたものの合うんだか微妙やなぁと思いつつ…。おいしいけど良くもなく悪くもなくって感じです(-_-)

ヨガの先生からの言葉で、季節の果物をたくさん食べましょう!
「you are what you eat」あなたは自分が食べたもので出来ている(食べたものがあなたを表す)という、英語の有名なフレーズがあるそう。果物の皮をむくのが面倒だからスナック菓子を食べるなんて…。果物は何も調理する必要も、味を付ける必要もありません。そののままで完璧です。食べることは生きることに直接つながります。なので果物を食生活に取り入れてみては?と。
果物って美味しいし好きだけど高いんですよね~。でも「自分が食べたもので出来ている」と思うと当たり前っちゃ当たり前やけど、スナック菓子や添加物など入ったコンビニのお弁当やおにぎりより、自然なモノを身体に取り入れようという意識が高まりますね。なので果物や野菜を食べるようにしよう。
そのためにはバナナがお店に戻ってきますように!!

カレードリア
[玄米入りご飯、小分けに冷凍していおたカレー、とろけるチーズ、パン粉、じゃがいも]

毎回、カレーを作った時は残りを冷凍保存しておくのですが、具はすべて食べきってから冷凍します。
具なしなのでじゃがいもをプラス。レンジでちんして軟らかくしてから、もう一度煮込んでいるカレーに加えます。

ハーゲンダッツの季節限定メイプルクッキー♪クッキーの食感もいい。おいしいかったです(>▽<)

茄子入りカレードリア
[茄子、残りのカレー、とろけるチーズ、パン粉、玄米入りご飯]

角切り大根
[大根・ポン酢、鰹節]

豚バラブロック入り大根カレー
[カレールウ、じゃがいも、大根、玉葱、豚バラブロック、生姜、にんにく、玄米入りご飯・水、ブイヨン、ケチャップ、醤油、ソース、豆乳]

クックパッドの「洋食屋さんのカレーに限りなく近づけて?!」 を参考に作ってみました!
豚バラブロックなど野菜を2時間煮込みました!
休日の真昼間、超暇だったってことです。おかげて豚はやわらかい~(^_^)
レシピでは赤ワインを入れていたのですが、うちにはないので昔作ったリンゴ酒入れちゃいました…。
いつもは中辛だけですが、辛口を2カケ混ぜて。でもリンゴ酒のせいかあまり辛くならなかったです。
むしろいつもよりちょい甘め☆おいしかったですよ♫♪

じゃがいものトマトリゾット
[トマト、ご飯、じゃがいも、とろけるチーズ、にんにく、玉葱・塩、ブラックペッパー、ケチャップ、コンソメ、水、みりん]

タコライス
[タコライスの素、ご飯、レタス、チーズ、トマト]

先週2泊3日で沖縄に行ってきました!!もうすぐ写真アップしますー!
これはタコスミートとホットソースが入ったレトルト商品です。
全部混ぜていただきます♪レトルトやけどまぁまぁいけました。

親子丼
[玄米入りご飯、鶏もも肉、卵、のり・醤油、砂糖、和風だし汁、みりん]

きゅうりの和えたの
[きゅうり、大葉、生姜・塩、醤油、酢]

サラダ

先週の金曜日友達4人でカレーパーティー!挽肉の夏野菜たっぷりカレーですよ♪
茄子、かぼちゃ、じゃがいも、人参、玉葱。
サラダとキュウリとみょうがの和えたのも作りました。あと写真にはないですが、
茄子の甘辛和えも。
カレーにビール…夏ですね☆☆
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自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
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