忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


茄子の中華あんかけ丼
[茄子、人参、いりゴマ、玄米入りご飯、生姜・豆板醤、醤油、砂糖、中華スープ、水溶き片栗粉、酒、水]

大根サラダ
[大根、大葉、プチトマト・ポン酢]
PR

ドライカレー
[冷凍作り置きカレー、合挽きミンチ、玉葱、玄米入りご飯・サラダ油、塩、こしょう]

しっとりめのドライカレーです。炒めた玉葱とミンチに具のない冷凍しておいたカレーと水を入れ水分がなくなるまで煮込めば出来上がり。
いつものカレーよりこのミンチカレーの方が美味しい♪素は鶏カレーだったので鶏や野菜のエキスだけ入ってて美味しくなったのかな(^_^)

鶏カレー
[じゃがいも、人参、鶏もも肉、玉葱、玄米入りご飯、生姜・カレールウ]

そら豆のチーズリゾット
[玄米ご飯、そら豆、玉葱、人参、とろけるチーズ・ブイヨン、塩、ブラックペッパー、酒]

コンソメスープ
[キャベツ、人参・コンソメ、塩、胡椒]

ポテトサラダ
[じゃがいも・塩、胡椒、マヨネーズ]

昨日会社の商品が置かれている展示会へいってきました。
この時期になるとデパートで売られているような浴衣がズラリと半額以下で並んでいて、あたしの目はキラキラ輝いてたことと思います!!展示会見学も密かにコレが目当てだったりします…f^_^;
15000円の浴衣を3800円で購入しちゃいました~☆
今年は浴衣着るぞ♪
着付け教室が終了して半年近く経つので覚えているかどうか不安、練習しないと(>_<)

甘辛味噌そぼろ丼
[合挽き挽肉、ブロッコリー、人参、玉葱・醤油、酒、みりん、砂糖、味噌]

味噌汁
[油揚げ・味噌、いりこだし]

じゃがいも入り豆乳のドリア
[十六穀米、じゃがいも、玉葱、豆乳、パン粉、とろけるチーズ、バター、小麦粉・塩、胡椒]

キャベツのスープ
[キャベツ・コンソメ、塩、故障]

季節外れのドリア。豆乳と新玉葱でか分かりませんが、甘味のあるホワイトソースになりました。

他人丼
[卵、十六穀米ごはん、豚ばら肉、椎茸、ネギ、キャベツ・醤油、砂糖、みりん、水、酒、いりこだし、七味]

味噌汁
[キャベツ・味噌、いりこだし]

ブロッコリーの十六穀米リゾット
[十六穀米、ブロッコリー、玉葱、パセリ、とろけるチーズ・塩、ブラックペッパー、ブイヨン、水]

休日のお昼ごはんです♪
昨日から白米と玄米と十六穀米のブレンドごはんなのですが、十六穀米の入った袋をといたお米に入れ、普通通りに水も加え、それと60mlの水をプラスしないといけないのにすっかり忘れてて、出来上がりはやっぱり硬いです(-_-;)
なので、リゾットで軟らかくして食べてます。
3合も炊いたのでまだ残ってて、後は何の料理にしようか考え中です…( ̄○ ̄;)

昨日のつくねをカレーにのせて。カレーはレトルトです(>_<)
玄米2:白米1に十六穀米を混ぜたご飯です♪

焼き飯
[冷凍ご飯、鶏胸肉、ネギ、玉葱・ウエイユー、塩、胡椒、醤油]

ほうれん草のおひたし
[ほうれん草、いりゴマ、ポン酢]

大根の漬物

連休疲れから今日の一日は眠かった(>_<)
簡単だしオムライスが食べたくて作り始めたんですが、卵を買い忘れことに気づき焼き飯に変更です。

今日も昼間は暑い、FMでは夏の音楽が流れてきます。SINGER SONGERの初花凛々はこの今の季節にぴったりさわやかで気持ちがいいです♪

ロコモコ
[ハンバーグ、レタス、卵、ご飯、きゅうり・醤油、砂糖、みりん、酒]

昨日のハンバーグを使って簡単にロコモコ。照り焼き味です。


きのこ卵丼
[ご飯、しめじ、エリンギ、椎茸、玉葱、卵・和風粉末だし、醤油、酒、砂糖、みりん、一味]

味噌汁
[キャベツ、味噌]

昨日のきのこ類を消費したくて具沢山の丼になりました!いつも通りつゆだくです(^_^)

recipe_blog_4.gif
ランキングに参加しています

シチュードリア
[ご飯、バター、残りのシチュー、とろけるチーズ、パン粉]

recipe_blog_4.gif
ランキングに参加しています

卵のドリア
[ご飯、玉葱、鶏もも肉、卵、パン粉・ケチャップ、塩、コショウ、バター、コンソメ]

こちらのレシピを参考にさせてもらいました♪

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

三色ご飯
[合挽きミンチ、玉葱・砂糖、醤油、酒、水溶き片栗粉]

大根のたいたの
[大根・砂糖、みりん、醤油、いりこだし]

味噌汁
[大根の皮、人参・味噌]

ベッタラ漬け

京都は土曜日からまた雪、今日も屋根に積もってました。
もう雪はいらん!早く春になってほしい(>_<)

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]