忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


納豆茶漬け
[納豆、ご飯、お茶、お茶漬けの素]

納豆嫌いなので、食べれるようになる為挑戦です。
ネバネバがなくなり豆になったような感じです。この前は納豆巻きを食べたのですが一口で断念したので、それに比べれば余裕で完食ました!
でも、もういらない…(*u_u)ネバネバもイヤなんですが、味もヌメッとした感触も苦手。
結局納豆は無理な気がします…(>_<)

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています
PR

カレードリア
[残りのカレー、とろけるチーズ、ご飯、パン粉]

大根の皮のきんぴら
[大根の皮、人参、いりゴマ・ごま油、醤油、酒、砂糖、みりん、和風だし]

サラダ

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

木曜日の晩御飯。
この日はふたりごはん。鶏カレーです!

豚たま丼
[豚肩、卵、ネギ、グリーンリーフ、ご飯・砂糖、醤油、和風だし、みりん、一味]

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

雑炊
[ご飯、椎茸、卵、昨日の水炊きの残りの具と出汁、海苔]

ポテトサラダ
アボカド

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

オムハヤシドリア
[昨日のハヤシライス、卵、とろけるチーズ、ご飯、パン粉]

トマトのブイヨンスープ
[プチトマト、キャベツ・ブイヨン、塩、こしょう]

舞茸のソテー
[舞茸、バター、醤油]

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

ベーコンハヤシ
[ハヤシライスのルウ、じゃがいも、玉葱、ベーコン、バター、ご飯]

FMラジオでカレーにまつわる話をしてて、ソレ聞いてたらめっちゃ食べたくなったのですがカレーは時間かかるし…今日はハヤシライスにしました!
早い、20分くらいで出来た(^_^)
牛肉がなかったのでベーコンで。コクがでるかなぁと思いバターで炒めました。
ベーコンでも美味しくできましたよ。

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

親子丼
[鶏もも肉、玉葱、卵、ご飯・醤油、砂糖、みりん、和風だし]

味噌汁
[大根、玉葱、わかめ、ネギ・味噌、一味]

スパゲッティーサラダ(惣菜)

つゆだくにしすぎて卵が沈んでしまいました!二個にするか、ツユ少なめにすればよかった。


recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

焼き飯
[ご飯、卵、ネギ、赤パプリカ、焼き豚、玉葱、生姜、にんにく・中華味のモト、塩、コショウ、ごま油]

中華スープ
[白菜、玉葱、パプリカ・塩、コショウ、ウエイユー]

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

焼きリゾット
[ご飯、とろけるチーズ、パン粉、パセリ、パプリカ(オレンジ)、にんにく・コンソメ、塩、ブラックペパー、オリーブオイル]

サラダ
[レタス、ツナ缶、じゃがいも・塩、コショウ、マヨネーズ]

リゾットと言っても米からではありません(>_<)冷凍ごはんです。
ただリゾットの上にもう一度チーズのせてパン粉ふって、トースターで焼いただけ~♪焼かなくても良かったのですが、カリカリさせたかったもんで。

明日実家へ帰るので、冷蔵庫の掃除!!今日で腐りそうな冷凍以外のものは全部使い切った!!
なのでここ一週間は残り物レシピ。
昨日は焼きうどん作ったんですが、見た目がよろしくなかったので更新しませんでした…。(肉なしやったし)

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

カレードリア
[作り置き冷凍カレー、とろけるチーズ、パン粉、ご飯]

ツナサラダ
[サニーレタス、ツナ缶・ポン酢、マヨネーズ]


recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

ツナレタス炒飯
[ご飯、レタス、人参、ツナ缶・中華だし、ごま油、塩、コショウ、醤油]

大根の煮物
[大根、糸コン・砂糖、醤油、酒、和風だし、みりん]

大根の皮のきんぴら
[大根の皮、生姜、いりゴマ・醤油、砂糖、和風だし、ごま油]

昨日と今日で続けて和食に。
和食は一品だけじゃ終われないからついついパスタとか洋食系にしがちです。好きなんだけど気合いれないと2品3品が面倒で作る気がしない~(>_<)

おでんにが食べたかったけど、大根しかないので味だけおでん風。

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

豚キムチチャーハン
[ご飯、牛角キムチ、豚肩ロース、ピーマン、人参・塩、コショウ、ウエイユー、ごま油]

キムチ鍋パの残りのキムチと豚でチャーハン!
そのほかに写ってませんが冷凍ピザでした。
あと人参残り3本…(;_;)毎日お弁当にも必ず入れてますがまだあります( ̄○ ̄;)

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

海老ドリア
[海老、人参、じゃがいも、小麦粉、バター、牛乳、パン粉・塩、ブラックペパー、コンソメ]

1c64d6e6.JPGポテトサラダ
[じゃがいも、塩、コショウ、マヨネーズ]

コンソメスープ
[コンソメ、塩、ブラックペパー、ピーマン]

ホワイトソース、にんにくと玉葱入れるの忘れた。
でもとろとろアツアツに美味しくできました。


recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

カレーライス
[カレールウ(ゴールデンカレーとバーモントカレー)、じゃがいも、人参、玉葱、豚ミンチ、にんにく、生姜、ふくじん漬け]

レタスのサラダ

仕事も終わりかけの夕方頃、いつも考えるのは晩御飯のこと。
本当に悩む~!
先輩に昨日のごはんを聞く…。ほぼ毎日のように。月曜なんかは記憶力クイズみたいになってます。しつこくてごめんなさい…(>_<)
先輩のうちはカレーだったみたいで、そう聞くと食べたくなる!!
なわけで今日はカレーです★

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]