忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2]


オムライス
[ご飯、卵、玉葱、鶏ムネ肉、パセリ・塩、胡椒、ケチャップ、バター]

フライパンを新しくしたら、こんなに綺麗に卵巻けました!
バターをとかして、溶き卵2個を流し込む。
弱火でフライパン揺すりながら、お箸で混ぜる!
いつもご飯乗せた後、丸くなっていかないのに、傾けたらするする~っと丸くなってくれました!

中身はこんな感じ。
おむ
PR

ミートソースオムレツ
[卵、ミートソース・バター、塩]

コンソメスープ
[玉葱・コンソメ、塩、ブラックペッパー]

ご飯


残りのミートソースをオムレツにかけて。
もっとキレイな形のオムレツ作りたい!練習です(^_^)


3月29日、まさかの京都市内に雪が降りました(#゚Д゚)
しかも結構大きい雪の塊。
雪見桜、桜もびくっりですね。
もうすぐ4月なのにーー

今夜の京都府は、引き続き冬型の気圧配置となるため、
南部でも雲が広がり、雪の降る所がある見込みだそうです。

ざむいざむい…寒いー(;´Д`)ノ

オムライス

[玄米入りご飯、卵、とりむね肉、玉葱・塩、胡椒、ケチャップ、バター、マヨネーズ]

大根サラダ

今日は少しひんやりしてたので大量のお味噌汁しました。

これは2月25日のご飯。またオムライス、、、
簡単でいいんですよね。
冷蔵庫に食材なくても最低、卵とご飯さえあればできる!
しかもそれなりにおいしいし。便利なメニューです(^_^)

オムライス
[玄米入りご飯、卵、玉葱、合挽きミンチ肉・塩、胡椒、ケチャップ]

サラダ(水菜、ミニトマト)
コーンポタージュ
湯豆腐

オムライス
[卵、玄米入りご飯、玉葱、合挽きミンチ・塩、胡椒、ケチャップ、マヨネーズ]

11月10日のご飯でした☆

きのこオムレツ
[卵、エリンギ、豚ばら肉・塩、胡椒、イタリアンパセリ]

味噌汁
[わかめ、ネギ・味噌、和風だし、七味]

玄米入りご飯

DSC01945.jpg
中身はこんな感じ。
オムライス
オムライス
[ご飯、卵、合挽きミンチ肉、人参、パセリ、ドミグラスソース・ケチャップ、塩、胡椒]

冷奴
キュウリの塩もみ

ソースは市販のもので楽してます。


aikoのライブツアーがまた始まるヽ(´▽`)/
今度こそ先行外れませんように…★

オムライス
[玄米入りご飯、卵、玉葱、人参、イタリアンパセリ・塩、胡椒、ケチャップ]

茄子田楽

オクラのオムレツ・塩もみキュウリ
[卵、人参、オクラ・塩、ブラックペッパー、マヨネーズ]

ほうれん草の中華スープ
[ほうれん草、人参・ウエイユー、塩、コショウ]

玄米入りご飯

頭痛がひどいです(;´Д`)ノ
左こめかみがズキズキ…

でもオクラだけは使ってしまわないと…腐る…
と、作ったらココにせっかくだしのっけたいという一心で
ズキンズキンな頭かかえながら作った今日のご飯(-_-)笑
ガスの火、暑いし!

早く寝よう(*u_u)

カレーオムレツ
[卵、残りのカレー、ウインナー、キャベツ]

さつまいものバター焼き
[さつまいも・バター]

月曜日のカレーの残りでオムレツ。
中にもカレーとウインナーとキャベツが入っています。
やっとなくなったカレー!
でも2食分冷凍したのでまた近いうちでてくるかと…(・ω・)

さつまいもは種子島のだそうです。頂き物☆
かなり甘くて焼くだけで美味しかったです♪

オムライス
[ご飯、玉葱、人参、卵・塩、胡椒、ケチャップ、バター、水、マヨネーズ]

春キャベツのナムル
[キャベツ、いりゴマ、にんにく・塩、胡椒、ごま油]

さつまいもサラダ
[さつまいも・塩、マヨネーズ、ブラックペッパー]

卵に塩と水とマヨネーズを加え混ぜて焼きました!
水はふわふわ卵が作りたくて、牛乳がない時入れます。

中華あんかけオムライス
[卵、玄米入り胚芽精米ごはん、椎茸、人参、水菜、鶏もも肉・ウエイユー、塩、こしょう、豆板醤、片栗粉、醤油]

昨日のごはん。
鶏肉を入れ塩胡椒して炒めたごはんでした。

今日は残り物でなんとか乗り切り、冷蔵庫の中身はほぼ空っぽヽ(´▽`)/(人参以外…)

金曜は仕事終わり次第、即実家です!
母のごはんだぁ(>▽<)
うれしい!

オムドライカレー
[ご飯、卵、ネギ、玉葱、ウインナー、作り置き冷凍カレー・塩、胡椒]

湯豆腐
[豆腐、ネギ、生姜・ポン酢]

サラダ

オムライス好きやなぁ・・相変わらず…(・ω・)
よく出てくるなぁ。。
手早くなったものです。


提出しないといけない、ある申請書。
まだ手付かずの項目が何点か。
やばいですヾ(;;゚Д゚)ノ
今日の夜はパソコンに向かいっぱなしになることでしょう…(>_<)

オムライス
[卵、ご飯、合挽きミンチ、玉葱・ケチャップ、塩、胡椒]

会社や友達との忘年会やらで外食が続いていて、なかなか更新できずでした!
あさってからまた外ご飯が3日続くんですけどね(・ω・)
節約ブログなのに・・・給料日前なのに・・・財布がとんでもないことになりそうです!

久々自炊、冷蔵庫開いてみると卵がたくさん。
3個も使ったからか綺麗に焼けました。
あと2日で今年の仕事が終わる~ヽ(´▽`)/
卵、全部使い切って実家へ帰りたい…。
あと何個あるのか…。


今日はイヴ。
でも普通におうち晩御飯です。
仕事中聴いているFMでは、ココ最近クリスマスな音楽がかかりまくっています。
今日はほぼ1日中!こんなにクリスマスソングがあるのかと関心してしまうほど。
なんだか追い込まれてる気分です。


あ、会社でいただきました、ケーキ。

幻のチーズケーキ、「エコール・クリオロ」。ネット販売しかしていなくて、楽天市場で何度も1位を獲得しているそうです。
めちゃおいしい~♪甘さ控えめで、口どけが凄くイイ☆
チーズケーキ大好きなあたし。注文してくださっていて。嬉しいかぎりです(^_^)
小さなシアワセ。いや大きいかも(*^_^*)

チーズのっけオムライス
[玄米入りご飯、卵、とろけるチーズ、鶏ムネ肉、玉葱、人参・ケチャップ、塩、胡椒]

コンソメスープ
[玉葱・コンソメ、塩、ブラックペッパー]

寒い!!!買い物行かずに即帰宅、残り物でオムライスです。
昨日の夜から激さむですね。順序良く気温下がってほしいわぁ…。
エアコンつけたいけど乾燥するし、まだつけてません。
そろそろ加湿器の準備もしないと(^_^)無印の加湿器、アロマユニット付きだけど一度も入れてませんでした。今年はオイル入れてみようかな♪
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]