忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2]


オムライス
[玄米入りご飯、玉葱、卵・塩、胡椒、ケチャップ、マヨネーズ、サラダ油]

みょうがとキュウリの酢物
[みょうが、キュウリ・塩、酢、砂糖、醤油]

いつものオムライスです。
酢物は夏っぽくみょうがで和えてみました(^_^)
・キュウリは輪切りの薄切りにし、塩もみします。みょうがは千切りで水に浸す。
・酢、砂糖、醤油を混ぜ具を和えて出来上がり!
PR

オムライス
[十六穀米、人参、玉葱、フィッシュソーセージ、卵、プチトマト、トマト・塩、胡椒、ケチャップ]

中華スープ
[椎茸、アスパラ・ウエイユー、塩、胡椒]

茄子のトースター焼き
[茄子、鰹節・ポン酢]

シチューオムライス
[ご飯、卵、玉葱、ネギ、昨日のブラウンシチュー・ケチャップ、塩、コショウ]

ニラの中華スープ
[ニラ、人参、大根・ウエイユー、塩、コショウ、ごま油]

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

オムライス
[ご飯、卵、人参、ブロッコリー、ネギ、玉葱、バター・塩、こしょう、ケチャップ]

久しぶりの更新です♪
ずっと頭痛に侵されていました。仕事のストレスに肩こり、目の疲れや色々溜まって2週間くらい辛かったです(>_<)
パソコンも目が疲れるし控えていました。今日くらいから大分マシになってきたのでやっと開けて嬉しいです☆
1日の疲れはその日に取る!頑張りたいと思います…。
自炊もほとんどしていなかったので、久々にキッチンに立ちました。レトルト物など手抜きのご飯でした。(いつも手抜きですが)
明日行けば木曜は祝日で休みやし、仕事ガンバロヽ(´∀`)ノ

オムライス
[ご飯、卵、ソーセージ、人参、玉葱、ブロッコリーの茎・ケチャップ、塩、コショウ、マヨネーズ]

わかめスープ
[わかめ、玉葱、ソーセージ、ネギ・ウエイユー、塩、コショウ、ごま油]

キウイ

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

オムライス
[卵、ご飯、玉葱、鶏もも肉、ネギ・ケチャップ、塩、コショウ]

スープ
[椎茸、ブロッコリー、ブロッコリーの芯、生姜・ウエイユー、塩、コショウ]

サラダ
[レタス、キュウリ、トマト・胡麻ドレッシング]

写真ボケてます。接写モードにするの忘れてた(*u_u)

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

オムライス
[卵、ご飯、玉葱、椎茸・ケチャップ、塩、コショウ、マヨネーズ]

久々に休日に出掛けないのでゆーっくり過ごしました。
お昼にはオムライス。
午後はプランター栽培の片付け、枯れ果てたトマトさん放置しててごめんなさい…(*u_u)
来年に向けて土を天日干しして、ついでにベランダ掃いたり窓のサンも掃除。
すっきりキレイになりました。

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています

大葉で和風オムライス
[ご飯、卵、玉葱、レタス、大葉・和風だし、醤油、塩、コショウ]

茄子の素揚げ
[茄子、ポン酢、ネギ]

冷奴

オムライス、味が薄くて普通のオムライスの方が美味しいかも…。
あんかけ風にすればよかったな。

今週から同じ材料でつくる料理。
金曜から実家なのであと一日乗り切れば買い物行かなくてもまだ大丈夫!
茄子、大葉、レタスは三日連続・・・・茄子はあと一個あるし明日もやなぁ(・ω・)何つくろ☆

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています

オムライス
[ご飯、卵、ネギ、モヤシ、NOWハンバーガー・ケチャップ、マヨネーズ、塩、こしょう]

モヤシをみじん切りにしてご飯と混ぜて作ったのですが、ケチャップライスとは微妙に合わない気がする・・・(・ω・)
それにしてもモヤシ・・すぐ腐る。ぎりぎりで早く使い切りたかったので入れた。

もうすぐお盆休みヽ(゚∀゚)ノ
実家に帰るので冷蔵庫の中身を空っぽにしないと!!

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています

チーズ入りオムライス
[冷凍ご飯、卵、玉葱、トマト、とろけるチーズ・ケチャップ、塩、こしょう、バター]

中にチーズが入ってます。

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています
m0007.JPG


















オムライス
[玄米入りご飯、卵2個、ケチャップ、塩、こしょう、玉葱、マヨネーズ、パセリ]

ポテトサラダ
[じゃがいも、マヨネーズ、塩、ブラックペパー、パセリ]

味噌汁(昨日の残り)
[味噌、ダシ、わかめ、ネギ]

こういうよくあるメニュー好きなんですよ。とろとろの卵にケッチャップライス!
簡単だし、たっぷり食べれるヽ(´∀`)ノ 

だんだん寒さもマシになってきましたね。
明日も暖かそうなんで嬉しい~♪降水確率0%!!
今日、頼まれ物で職場を移動。お昼頃チャリンコで行ったり来たり、、、。走ってても風は少しあるけど春の日差しo(^0^o)
気持ちよかった☆


♡レシピブログ♡ランキングに参加しています!

CALENDAR
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]