忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)



昨日サークルでライトアップ散策へ行って来ました。
地下鉄東山駅集合、青蓮院や知恩院の前を通り、丸山公園を突き抜け清水寺へ。

すごい人人人…。
でもさすが綺麗でした!!!

m0017_r1.jpg清水の舞台や塔も撮ったけど遠くて全然撮れてませんでした。

京都の街の夜景も以外(?)に明るくて綺麗でした。
それも撮りましたが手ブレで残念な写真に。京都タワーもライトアップされて光ってたのに(;_;)


あ、舞台に行く前に随求道の胎内めぐりしました。

「本尊の大随求菩薩は、私達のどんな願いもすぐしたがって叶えるよう働いてくださる大悲のお母さん仏で、シンボルは梵字(古代インド・サンスクリット文字)です。
大悲母のお腹の中へ一度戻ってみませんか。暗闇のなかで一点の光明を発見したとき、心身の新生を覚えるに違いありません。胎内めぐりによって心身のルネサンスを体験しましょう。」

ル・・・ルネサンス・・・?(´・з・`)
迷路のような暗闇のなかを手すりのような数珠(拳大)に沿って歩きます。

静かに通らないといけなかったみたいだけど、わーきゃー、真っ暗でなんも見えへーん!!と騒いでしまいました…f^_^
ほんとに暗かった!!

m0030_r1.jpg
緑とのコントラストがステキです♪

しっかし、清水さん、坂がキツイ…(`Д´) 
しかも結構遠い。
めっちゃ歩いて足パンパンでしたよ。仕事終わりでこれはしんどいわぁ。。

帰りはまたまた歩いて三条へ。

木屋町の居酒屋さんで飲み食いしてチャリで帰宅。
こんな綺麗な紅葉をゆっくり見て、チャリで帰れるって……京都に住んでてよかったと思う瞬間?f^_^

地元で「紅葉見に行こう!」っていう会話したことない。京都ならではかな。







m0034.JPG



















m0035.JPG
こんなキレーな写真撮れました。偶然!!
下からライトがいい感じにあたって、木と木の間から。
キラキラしてる☆☆☆












PR
福井へキャンプに行って来ました。
天気も良好、昼間は暑かった!

お昼は焼きそば。


147c9803.JPG
途中の市場で買ったどでかいブリ!
刺身やカルパッチョ、カマ焼きに。
おいしい~ヽ(゚∀゚)ノ身が厚いです。

2日目が釣りなので夜更かしは控えめに。


次の日は3時起き。
空の薄明るい中、出発!!





35e50b91.JPG夜明け、車の中から。
















32ded8d0.JPG釣りは不調でした(*u_u)
9人中半分くらいしか釣れなくて・・・

いらないモノが引っかかってきます。
こいつは顔がかわいかったからパチリ。→
でも食べれる魚じゃありません~(`Д´) 
キスとウグイしか釣れなくて!鯵狙いだったようですが・・。
こんな日もありますよね。またリベンジ!!


夜ごはんは市場で魚を買ってきて鯛めしや筍などなど★
飲みながら火を囲んで夜遅くまでおしゃべり。
m000.JPG



















m0009_r1.jpg帰りは滝を見に。
























疲れたけどまたキャンプ行きたくしょうがない(^_^)
今日は仕事中睡魔とダルさがピークに。
これ書いてる今も眠い!!
ではでは超簡単ですが、2泊3日ゴールデンウイーク前半はこんな感じで過ぎていきました。

昨日はサークルのスタッフのお宅でベーコンパーティー。
分厚いベーコンの料理作って下さいましたヽ(゚∀゚)ノ
手作りピザにカレー、ピラフ、グラタン・・・などいろいろ。
どれも美味しかったです~♪
でも食べすぎです・・・。
シメに新鮮卵で「卵かけご飯」!
ん・・幸せ!
あっという間に時間が経って帰るの忘れそうです。
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]