忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


ナポリタン
[鶏モモ肉、スパゲッティー、玉葱、パセリ・ケチャップ、塩、ブラックペッパー]
PR

茄子の和風パスタ
[スパゲッティー、茄子、玉葱、ハム、鷹の爪、パセリ、にんにく・塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、醤油、ゆで汁、酒]

麺類の更新が3回連続なのはお気になさらず…
後で気づいた(・ω・ノ)ノ
さささっと簡単に。。
病み上がりですが、普通にパスタが食べたくって(^_^)作ったのですが、
のど痛いのに鷹の爪いれてるし、わたしどうかしてます。
でもしっかり種とったので、全然辛くなくてよかった(*´∇`*)ホッ

ゆうやけ
昨日の夕焼けです。
体調崩して4日目、頭まだぼーっとしてるけど明日は仕事行けるかな。

万願寺とうがらしのぺペロンチーノ
[スパゲッティー、万願寺とうがらし、アスパラ、鷹の爪・塩、オリーブオイル]

ミートソースパスタ

[ポポロスパ、合いびき肉、玉葱、トマト缶・塩、胡椒、コンソメ、オリーブオイル、みりん、醤油]

焼き野菜
[もやし、万願寺唐辛子、アスパラ・塩、胡椒、ごま油]

鮭のぺペロンチーノ
[鮭、スパゲッティー、玉葱、鷹の爪、パセリ・塩、ブラックペッパー、オリーブイオイル]

鶏もも肉入りナポリタン
[鶏もも肉、じめじ、ポポロスパ、玉葱、パセリ・ケチャップ、塩、ブラックペッパー、ゆで汁]

今日は身体がだる~い(;´Д`)ノ
暑いから体力消耗…
全身が重い。

買い物も行ってないので今日は鰻の日だけど、家にあるもので作る!
夏バテしないように鶏肉でボリュームアップさせてスタミナつけようっと(^_^)

しめじのたらこパスタ
[スパゲッティー、しめじ、たらこ、のり、・塩、ブラックペッパー、バター、オリーブオイル、ゆで汁]

長いもの短冊
[長いも・ポン酢]

たらこがまだ残ってたので、またパスタに。
パスタもレンジで茹でる、しめじも塩ふってレンジでチン!
後は和えるだけ、火使わないので暑くない(^_^)

夕焼け
今日の夕焼け♪

たらこパスタ
[たらこ、スパゲッティー、のり、大葉・塩、ブラックペッパー、ゆで汁、バター]

サラダ
なすの煮びたし
[なす・ごま油、めんつゆ]

夕焼け
柿の味しない(-.-)
ネクターとりんごとみかんを混ぜたような味?
柿ってどんな味だったっけ…て思い出せなくなる




ウインナーのカルボナーラ
[スパゲッティー、ウインナー、細ネギ、にんにく、卵、生クリーム、パルメザンチーズ・塩、ブラックペッパー、オリーブオイル]

サラダ

雨上がり
今日の夕日。

茄子の和風冷製パスタ
[スパゲッティー、茄子、ネギ、かいわれ、生姜・めんつゆ、酒、ごま油]

ネギスープ
[ネギ、玉葱・コンソメ、塩、胡椒]


ごま油で焼いた茄子を、めんつゆとお酒とすりおろし生姜に漬け込みます。
しみ込んだら茹でて冷水冷やしたパスタにかけ、ネギとかいわれを添えて完成です!

ほぐし貝柱のパスタ
[スパゲッティー、貝柱の缶詰、九条ネギ、玉葱、にんにく、パルメザンチーズ・塩、胡椒、オリーブオイル、醤油]

トマト

缶詰の貝柱を汁ごと投入!
いいダシでてます。
九条ネギ使いまわししてやっとなくなりました。

トマトときゅうりの冷製パスタ
[スパゲッティー、トマト、キュウリ、パルメザンチーズ、パセリ、ベビーリーフ・オリーブオイル、塩、ブラックペッパー]

オニオンスープ
[玉葱、パセリ・オリーブオイル、ブイヨン、塩、胡椒]

パスタの味が薄くて微妙でした。塩加減味見せずに作ったから…(ノ_・。)
スープは逆に濃い。
それはそれで丁度よかったんかなぁ(^_^)

しめじのぺペロンチーノ
[スパゲッティー、しめじ、鷹のつめ、玉葱、パルミジャーノ、パセリ、にんにく・塩、ブラックペッパー、オリーブオイル]

サラダ

カルボナーラ
[スパゲッティー、ソーセージ、玉葱、パルミジャーノ、卵・塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、バター]

サラダ

チーズを頂いたのでパスタにしました。
ベーコンかわりにソーセージ。

卵液にもパルミジャーノ摩り下ろして、最後にも。
チーズがおいしいとパスタソースの味も変わる!よりおいしい♪
CALENDAR
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]