忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


ほうれん草のクリームパスタ
[スパゲッティー、ほうれん草、ベーコン、牛乳、小麦粉・塩、ブラックペッパー、バター]

サラダ


日曜日以来更新しないのにたくさんアクセスしてくださって申し訳ないです(>_<)
なんだかんだ忙しい1週間でして、遊びで。
代休が2日あったので平日に遊びでたりライブへも行ってきました♪
またそれは今度更新します(^_^)
PR

鶏肉のトマトソースパスタ
[スパゲッティー、鶏モモ肉、トマト缶、玉葱、にんにく、パセリ・塩、ブラックペッパー、ゆで汁、オリーブオイル、ケチャップ、砂糖]

サラダ
コーンスープ


ベーコンのパスタ
[スパゲッティー、ベーコン、玉葱、パセリ・塩、ブラックペッパー、ゆで汁]

サラダ

新しいお皿♪
大学が陶芸学科だった妹に、卒業するまでに「パスタ皿作ってー」とお願いしました!
丁度いい大きさのが出来上がりました。

鮭のパスタ
[スパゲッティー、鮭、玉葱、水菜・塩、ブラックペッパー、醤油、ゆで汁]

中華スープ
[もやし、ウエイユー、塩、胡椒]

キュウリの塩もみ

アスパラのナポリタン
[スパゲッティー、アスパラ、玉葱・ケチャップ、塩、ブラックペッパー、ゆで汁]

コンソメスープ
[玉葱、わかめ・コンソメ、塩、胡椒]



二週間前にくらいに作ったご飯。
今日はスローフローヨガの日、
身体すっきりリラックスして帰宅!
ご飯はコンビニのおにぎりとシュークリームでした。
最近2日に1度はシュークリームとかロールケーキとか
けっこうボリューミーなもの食後に食べてる(;´Д`)ノ
1キロ太ったし(ノ_・。)
あたしのストレス解消方になってしまってる…。

きのこの和風パスタ
[スパゲッティー、しめじ、椎茸、玉葱、かいわれ・塩、ブラックペッパー、めんつゆ、オリーブオイル]

長いもの短冊
[長いも、生姜・ポン酢]

かいわれ、はまってます。
食べる「天然サプリメント」っていわれるほど
ビタミン、ミネラル、フィトケミカルなどあらゆる栄養素が凝縮してつめこまれてるんやってー
それ知るとますます食べたくなる(^_^)

アスパラのカルボナーラ
[スパゲッティー、アスパラ、ベーコン、卵、にんにく・塩、ブラックペッパー、ゆで汁、オリーブオイル]

玉葱サラダ
[玉葱、かにかま・胡麻ドレ]

アボカド(わさび醤油)

ミートソースパスタ
[スパゲッティー、ホールトマト、合挽きミンチ、玉葱、パセリ、にんにく・水、塩、胡椒、コンソメ、ケチャップ、砂糖、オリーブオイル]

卵スープ
[卵、パセリ・コンソメ、塩、ブラックペッパー、水]

明日休みにして11連勤でストップ(*´∇`*)
やっぱり疲れがたまってきました…。
朝やっとゆっくり寝れる~♪


晩御飯はまた楽ちんなパスタ。
ミートソース!

連勤中、絶対に風邪ひけなくて、
全然自炊してなったし、栄養とろうと「青汁」を摂取!
豆乳に入れてきな粉も少し加えて飲みやすく!
超健康的!!
思ったより全然苦くなくてむしろおいしかったです。
水でもグリーンティーみたい。これなら飲めそう。

ツナとブロッコリーのパスタ
[スパゲッティー、ブロッコリー、ツナ缶・塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、醤油、ゆで汁]

中華スープ
[ほうれん草、玉葱、生姜・ウエイユー、塩、胡椒]

たらこネギわさびパスタ
[スパゲッティー、細ネギ、たらこ、わさび、卵黄・塩、ブラックペッパー、バター、醤油]

レシピでは水菜だったんですが、なかったのでネギで代用。
水菜のほうがよかった。。。
味はほんのりピリッとわさびが効いてておいしいよ★☆★

和風ネギおろしパスタ
[スパゲッティー、細ネギ、水菜、にんにく、大根・ポン酢、醤油、塩、オリーブオイル]

さつまいもバター

めんつゆで作ろうとしてたのに間違えてポン酢入れてしまった。
入れてから気づく…(゚◇゚)~ガ―ン
まぁでもおいしく出来たと思います。

茄子のトマトソースパスタ
[スパゲッティー、トマトホール缶、茄子、玉葱、にんにく、パセリ・塩、ブラックペッパー、コンソメ、オリーブオイル、ケチャップ、水、酒、砂糖]

酸味を抑える為に砂糖をちょこっと入れました。
ホールトマト一缶全部使ったので、ひとり分だとソースだけもちろん余ります。
何に使おうかなぁ(^_^)

塩鮭としめじのパスタ

[スパゲッティー、塩鮭、しめじ、パセリ、にんにく・塩、ブラックペッパー、酒、ゆで汁、オリーブオイル]

中華スープ
[ほうれん草、生姜・ウエイユー、塩、胡椒]

ツナとブロッコリーの和風パスタ
[スパゲッティー、ブロッコリー、玉葱、ツナ缶・塩、ブラックペッパー、醤油、和風だし、酒、ゆで汁]

コーンスープ(即席)

これはちょっと前に作ったのです。
今日は頭が痛くて晩御飯はお弁当でした(ノ_・。)
風邪じゃないと思うんですが。

日曜日ユニバに行ってきました!
ジュラシックパークでありえないくらい濡れて・・・(;´Д`)ノ
それはそれで面白かったけど!
風邪引くまえに気合で治そ!

鶏の和風醤油パスタ
[スパゲッティー、鶏モモ肉、玉葱、パセリ・塩、ブラックペッパー、醤油、オリーブオイル、ゆで汁、酒]

リンゴ

ランチョンマット新しくしてみました♪好きなチェック(^_^)
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]