忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


おじゃこと椎茸の和風パスタ
[スパゲッティー、ちりめんじゃこ、椎茸、ネギ、魚肉ソーセージ・塩、ブラックペッパー、醤油、キューピー焙煎白ごまドレッシング、茹で汁]

ほうれん草のじゃこ和え
[ほうれん草、ちりめんじゃこいり、ゴマ・醤油]

ピーマンのキンピラ
[ピーマン、いりゴマ・醤油、ごま油]

サラダ用のドレッシング、パスタにしても美味しいです♪
具材を炒めたあとにかけて、茹でたパスタと茹で汁を加え水分飛ばす。
最後に少量の醤油を(^_^)
PR

ナポリタン
[スパゲッティー、玉葱、豚肉・ケチャップ、塩、ブラックペッパー、粉チーズ]

キュウリの塩漬け
[キュウリ・七味、塩、めんつゆ]

厚揚げとほうれん草のパスタ
[スパゲッティー、厚揚げ、玉葱・塩、ブラックペッパー、醤油、めんつゆ、茹で汁]

DSC00975.jpg
ビアードパパのパイシュー♪

海老のトマトクリームパスタ
[スパゲッティー、海老、玉葱、生クリーム、パルメザンチーズ、トマト、にんにく・塩、ブラックペッパー、オリーブオイル]

ほうれん草のスープ
[ほうれん草・ウエイユー、塩、片栗粉、ブラックペッパー]

サラダ(サニーレタス)

久々更新です♪
先週は母が来ていてご飯作ってもらったりと、自炊はストップでした(>_<)
仕事から帰ってきて、ご飯のいい匂いしてるってなんて素晴らしいっ(>▽<)

週末は実家へ。
新しい館が出来た、垂水のアウトレットへ行ってきました。
オープン3日目の祝日だけあって、開店まえからめちゃ人多いっ
気に入ったバック買えて満足です☆☆

菜の花のぺペロンチーノ
[菜の花、玉葱、人参、キャベツ、スパゲッティー、鷹の爪・塩、ブラックペッパー、醤油、酒、茹で汁]

コンソメスープ
[大根、しいたけ・コンソメ、塩、胡椒]

海老とほうれん草のパスタ
[スパゲッティー、ほうれん草、海老、粉チーズ・コンソメ、塩、ブラックペッパー、茹で汁]

ナポリタン
[スパゲッティー、鶏もも肉、玉葱、粉チーズ・ケチャップ、塩、胡椒、オリーブオイル]

サラダ
さつま揚げ
湯豆腐

またパスタ大盛り??
いつも茹ですぎです(>_<)
食べられる自分が怖い。
このあとお菓子も食べてるし…



申請書、下書き完了!!
昨日2時までかかって、仕事中眠かったぁ(ー.ー )
でも今朝寝坊しなくてよかった。

先輩にもチェックしてもらい、いざ本番!
ちゃっちゃと終わらせよう。

ウインナーと長ネギのパスタ
[スパゲッティー、長ネギ、玉葱、ネギ、ウインナー・塩、ブラックペッパー、醤油、茹で汁、和風だし]

かぼちゃの煮物
[かぼちゃ・砂糖、みりん、醤油、水、和風だし]

お久しぶりな感じの更新です。
なんか色々バタバタしてて、ご飯作ってなかったです(-_-)
今日も変わりばえのない適当なパスタ…
いつのことですが!

あと、かぼちゃ買ってたので煮物に。



昨日地元で友達の結婚式がありました。
ん~・・なにから書いていいのか…
取り合えず一言で、めちゃ良い結婚式でした(>▽<)
何回もぽろぽろ、泣かされるし…
DSC00357.jpg
受付け頼まれてて、最初ドキドキ緊張だったけど。
それ終わったら挙と式披露宴、楽しませてもらいました☆

花嫁さんの純白のドレス・・・
ほんとうに幸せそう・・・

真っ赤なドレス上から白いエプロンして
ウエディングケーキ渡してくれたり
その姿もまたかわいい
デザートビュッフェもあって。あたし的にかなり嬉しかったんですけど(笑)
DSC00337.jpg
ケーキ美味しかったしぃ♪
新郎さんはパティシエの格好だし
チョコフォンデュタワーやら鉄板アイスやら
盛りだくさんでした。
もちろん料理もおいしかった☆

披露宴の御色直しのときにサプライズで
新婦のおじいちゃんが付き添って退場するんやけど
ふわっふわのドレスが椅子に当たるのを
よいしょ、よいしょってな感じでドレスの裾を持ってあげてたりしてて
失礼かもしれんけど、おじいちゃん可愛い…

自分のおじいちゃん、
父方しかいないし、足悪いし早く花嫁姿見せたいなぁってその時思った。
おじいちゃんおばあちゃん元気なうちにね。


教会の挙式、感動するわぁ。
お父さんとヴァージンロード歩いたり、賛美歌だったり。
しょっぱなからウルウルしてた(^_^)
ドラマ以外の感動の涙、久々やった。

出席者に楽しんでもらいたい気持ちが伝わって
二人の人柄が滲み出るステキな披露宴でした。

鶏肉ときのこの和風パスタ
[しめじ、鶏もも肉、スパゲッティー、玉葱、細ネギ・塩、ブラックペッパー、醤油、茹で汁]

長いもの短冊(ポン酢で)
ポタージュ(即席)

冷凍ご飯のストックがなく、またスパゲッティー。
一人分、、いつも作りすぎ!パスタ茹ですぎ!
ボリューム満点ですヽ(゚∀゚)ノ


今日は仕事の話。
あたしは帯メーカーの会社で働いています。

昨日から別注で新しい商品制作が始まった。
別注なのでいつもの寸法とは変わります。
タイコからハラが2寸ほど長め。
(恐らく胴回りの太目の方が注文されたのでしょう。
でもこの不況で別注なんて有難い。)

図り直して、
市松なのでそれの印も付けてぇ…
糸変えて織らなあかん、
そんでタレに柄ありやし、
忘れたらあかんあかん…あかん…
って思ってたら、重要な朱印入れるの忘れてた…ヾ(;;゚Д゚)ノ
はぁ、5寸もほどくという無駄な作業を増やしてしまった。

新しいことに集中すると基本的な当たり前のことが
疎かになってしまう。
駄目なところです(-_-)
今日身を持って実感。
ほどくのって体力的にも気持ち的にもしんどい作業。
前へ進むんじゃなく、来た道を戻っている感じ(*_*)

うん、気を引き締めて明日もまたお仕事頑張りますd( ̄  ̄)

ウインナーとブロコリーの和風ぺッパーパスタ
[ウインナー、ブロッコリー、スパゲッティー・醤油ペッパーパスタソース、水、塩、ブラックペッパー]

久しぶりに朝4時まで遊んで、帰宅。
夕方になってやっと復活。
(二日酔いだったのもあるかも)
年かなぁ…( ̄Д ̄;;
夕方から買い物行かないと!と思ってたのに動けなかった。

友達の結婚式、もうあと2週間後だってのに
服買ってないし!
妥協して選びたくないけど
せざる終えない状況?!
早く揃えないと…



話は変わって。
aikoの新曲「milk」がラジオ解禁されて
いつもの仕事中に聴き入ってます(^_^)
はやく発売されてCDで聴きたい♪♪
はぁ、ほんとaikoのメロディーと詩は切ないわぁ。
じっくり歌詞を飲み込んでいったら、
仕事してんのに手が止まる(´・з・`)
ほどほどに。

さんまと水菜のパスタ
[スパゲッティー、さんま、水菜・塩、ブラックペッパー、醤油、オリーブオイル、酒、茹で汁]

短冊長芋
[長芋・ポン酢]

味噌汁

[キャベツ・味噌、和風だし、七味]

さんまを使ってパスタ!
見た目イマイチかもしれませんが、美味しいですo(^-^)o

・さんまを三枚に下ろして、塩を振っておく。
・一口サイズに切り、フライパンで焼く。
・両面焦げ目が付いてきたら、切った水菜をいれ混ぜ合わせる。
・お酒、醤油、茹で汁を入れ水分が少なくなったら、茹でたパスタを加え混ぜ完成です。

かんたーんに出来ます!

ネギとおろしの和風パスタ
[スパゲッティー、ネギ、大根・オリーブオイル、塩、ブラックペッパー、醤油ペッパーパスタソース]

豆腐ごまステーキ
[豆腐、スリごま・ごま油、醤油、酒]

またいつもの残り物晩御飯( ̄Д ̄;;
写真でみるとほうれん草みたい…
でも細ネギです。

豆腐は、ごま油をひいてフライパンで焼く。
焼き色が付いたらお酒と醤油を入れて水分を飛ばし、最後にスリごまを混ぜれば完成です。
少し油っぽいかもです。美味しいけど♪

今日の朝、窓の外見たら白かったです(>_<)
寒い~!!
今年一番の寒さかも。
仕事中、足先のシモヤケで全然集中できないし…
かゆくてかゆくてどうしようもないくらい辛い。
即効性のある解消法はないのかなぁ(;´Д`)ノ

水菜と焼き豚のパスタ クリームチーズのっけ
[スパゲッティー、焼き豚、水菜、クリームチーズ・塩、ブラックペッパー、オリーブオイル]

ベーコンに見えるけど焼き豚です。
実家からの荷物の中に焼き豚が入ってました(^_^)
おそらくお歳暮でしょう。
ほんとに便利な食材!
何にでも入れれるし。
焼くだけで美味しいオカズになる!
度々出てくると思います♪

クリームチーズ。食パンにつけて食べたかったので買ったのですが、
それだけじゃなくてパスタにも使ってみました。
温かいパスタの上にのっかって、少し溶けてて。
いい具合に絡んでおいしいかったです。
やっぱりチーズは旨味なんですね~(^0^)
できれば焼き豚よりも、ベーコンの方が合うと思いますが・・。

ミートソースのパスタ
[合挽き肉、スパゲッティー・塩、胡椒、ケチャップ、トマト、コンソメ、オリーブオイル]

やっとデジカメの写真取り込めるようになり、一安心(^_^)

今年に入って一発目、1月6日の晩御飯。
野菜もお米もなくてなんとか作ったひと品でした・・(・ω・)

アラビアータのパスタ
[スパゲッティー、作り置きのトマトソース、鷹の爪、にんにく・オリーブオイル、塩、水]

ポテトサラダ
[じゃがいも、卵・マヨネーズ、塩、ブラックペッパー]

早速以前作ったトマトソースを活用です!
味を少し変えて鷹の爪で辛く仕上げてみました(^_^)また違って美味しいです☆
このソースの名前ってなんだろうと調べたら、「アラビアータ」と言うのですね。
唐辛子を効かせたトマトソースだそうです。
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]