忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


和風ミートパスタ
[スパゲッティー、合挽きミンチ肉、玉葱、大根の皮、とろけるチーズ、生姜・砂糖、醤油、酒、塩、オリーブオイル、水溶き片栗粉]

お肉を少なめにして玉葱と大根の皮で嵩増しです!


今日は大掃除の日にしました!
窓ガラスや窓のサッシ、それとキッチン周りを徹底して朝から働きました~。
ほぼ毎日使うキッチン。ガス近辺など一応こまめに拭いてはいるけど、壁とかアブラ汚れがあります…( ̄Д ̄;;

ゴミがたくさん、食器や鍋など使わないなぁと思うものも出てきて。
結構モノ捨てれる性格なので、スパッとゴミ袋へ・・d( ̄  ̄)
棚もスッキリで気持ちがいい。


もう年末ですねぇ。
あとは年賀状作らないとなぁ(;´Д`)ノ
PR

ツナのトマトソースパスタ
[スパゲッティー、ホールトマト、玉葱、ツナ缶、にんにく・塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、茹で汁、みりん、ケチャップ]

大根サラダ
[大根・ごまドレ、スリごま]

玉葱1個半も使ったトマトソース。
これ1食分ではないですよ(^_^)あと2食分は冷凍です!
オリーブオイルでゆっくり炒めて甘味を出して♪
ホールトマトの酸味がほどよく消されておいしく出来ましたヽ(´▽`)/

梅おろしパスタ
[スパゲッティー、梅干、人参・めんつゆ、塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、茹で汁]

かなり前に作ったものです。
柿があるし、もう今は秋って感じじゃないですよね。
昨日の夜から寒空やし!

今日は地元から友達が泊まりにくる予定。
今季最後の紅葉ライトアップ行ってきます(*^ω^*)
しかし寒そうだ…。

チーズ入りナポリタン
[スパゲッティー、玉葱、鶏もも肉、鷹の爪、にんにく、とろけるチーズ・オリーブオイル、ケチャップ、塩、胡椒、茹で汁]

とろけるチーズを最後に入れて溶かしながら馴染ませて。

鶏のクリームパスタ
[スパゲッティー、鶏肉、人参、玉葱、にんにく・作り置きして冷凍したシチュー、塩、ブラックペッパー、オリーブオイル]

クリームスパより、シチュースパの方が正しいかも。

鶏ささ身の梅おろしパスタ
[鶏ささ身、スパゲッティー、梅干、大根・塩、ブラックペッパー、ポン酢、醤油ペッパーパスタソース、和風だし、オリーブオイル]

土曜日、京都は朝から雨です。といっても昨日遅くまで会社の方と飲みに行ってたので起きたのはお昼前ですが…。
お酒飲んだ次の日の朝はどうしてこんなに喉が渇くのか!しかも飲み物がきれていた時の辛さって…ないです。お水を一気にゴクゴクいきたい気分ですが、沸かしたての熱々のお茶ををチビチビ飲む・・・(-_-)


冷蔵庫にあるものでお昼ごはん(^_^)
包丁もまな板も使わずささ身とパスタを茹でるだけ、後はボールに調味料を和えてパスタを入れる♪
ラクして美味しくがイチバンです!

使用したハチミツ入り梅干、めちゃおいしいですヽ(´∀`)ノ 今回はパスタに入れましたが、いつもはそのままご飯にのっけて頂いております☆↓↓

紀州みなべの南高梅「福むすめ」

キャベツのトマトペッパーパスタ
[スパゲッティー、キャベツ、トマト、玉葱、にんにく・塩、ブラックペッパー、コンソメ、茹で汁、オリーブオイル]

昨日はヨガの日。いつもはスローフローでリラックス系のヨガなのですが、今回はアシュタンガという少し頑張る感じのヨガ。ビギナーコースで簡単なはずですが、今日腕やわき腹が筋肉痛です( ̄○ ̄;)でも初めてのポーズなどあっておもしろい☆

話は変わって仕事について。この2ヶ月間で職場の方が2人も退職しました。1人は即戦力のある営業さん、社員の私達は退職されることをその日に知りました…。「なんでなん、急すぎるやろう!前々から決まってた事やろうに」と私達社員はその日中ブツブツ文句言い合い、大丈夫かうちの会社…とすんごい心配になってきたし。
もう一人の方の退職も当日に聞かされました。家族経営なのはわかるけど会社ってそんなんでいいんか。自分達は突然解雇されないか、雇用体系変わったりしないかかなり不安です…。
ん。。でも今は目の前にある注文品を確実に難を出さず納めること。がんばろ。 

ミンチ肉の醤油ペッパーパスタ
[合挽きミンチ肉、玉葱、スパゲッティー・醤油ペッパーパスタソース、ブラックペッパー]

オニオンクリームスープ(即席)

いつものパスタ。給料日前でなるべく買い物行かずあるもので済まします(´・з・`)金曜日なのに直帰ってもったいない気がするけど、出掛けたら何かとお金使っちゃうしね…。あたしって一生節約人生なのかなぁ…とふと考えたり…笑 

最近将来について考えて悩む日々。布団に入って寝る直前、いろんな事考えてしまいますよね(あたしだけ?!)。前まではうじうじと恋愛の事とか考え込んで消えない時期もあったけど、目先のことじゃなくもっと先の自分の将来に視点をあててみないといけないなぁと思うようになった。
自分は何がしたいのか、どうありたいのか…。今の自分のしてることは目の前にある仕事をひたすらにこなしているだけ。入社して3年目、技術的には成長しているかもしれないけど、中身は成長してるだろうか…。目標を持って進んでいきたいな。
仕事は凄く楽しいしこのままずっと続けていきたい。けど挑戦してみたいなぁと思うことはある、それをどう始めていけばいいのか、こなしていけるのかとか要らない心配が邪魔して進めなくている。
今の少しづつの積みかせねが今後の自分に返って来ると信じて、足踏みししないで前を向くしかないかぁ。なんで一歩出すことってこんなに不安なんだろ…。
挑戦して成功したとしても節約人生は変わりないと思うけど、それはそれで全然いい、感じ方次第ということで(^_^)

かなり抽象的でよくわからん内容かもしれませんね。
すっかり日が暮れるのが早くなったこの秋の夜長に、しんみり考えるこの頃です。

豚バラベーコンのトマトソースパスタ*ほうれん草添え*
[スパゲッティー、ホールトマト、玉葱、豚バラベーコン・塩、ブラックペッパー、酒、ケチャップ、砂糖]

トマトソース美味しい☆豚バラブロックを厚めに切ってます。パスタだけどガッツリ食べられます!

牛蒡と油揚げの和風パスタ
[牛蒡、油揚げ、玉葱、スパゲッティー・塩、ブラックペッパー、キューピーのパスタのためのオイルソース(しょうゆペパー味)]
(あと梨にプリンも♪)

牛蒡、買ったことなかったけど色々使える。下茹では面倒だけど、、シャキシャキおいしいヽ(゚∀゚)ノキンピラや煮物、炒め物、パスタ、肉巻き、味噌汁とか…。あとはサラダ?そんなもんかな。
今日はこの量で使ったのは1本なのでまだまだ残ってる(>_<)次は何にしようかな☆

明日実家に帰るので更新できるかなぁ、、携帯から出来ればしたいと思います。

今日は楽して無印のパスタソース使いました。
ペッパーが効いてておいしかった♪

ソースが二人分なので残りの半分をお皿にあけて持ったら、手が滑ってガッシャ―ンと落としてしまった…。ソースが・・・・自分の身長くらいの高さの壁や冷蔵庫にまで飛び散ってた(-_-)こうなるんだったら全部食べとけばよかった(;_;)


ベーコンとキャベツのぺペロンチーノ
[ベーコン、キャベツ、鷹の、スパゲッティー・塩、オリーブオイル、ブラックペッパー、茹で汁]

昨日のお昼ご飯。いつも一人分作ってるけど具を多目に切ってしまうんですよねf^_^;

茄子のキムチパスタ
[スパゲッティー、茄子、玉葱、白菜キムチ・豆板醤、塩、醤油]

ポテトサラダ
[じゃがいも・塩、ブラックペッパー、マヨネーズ]

茄子の醤油ペッパーパスタ
[スパゲッティー、茄子、ブロッコリー・塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、醤油、和風粉末だし、茹で汁]

茄子のアク抜き時間一瞬だったから?色めっちゃ悪いですね(-_-)
家族で家焼き肉でした♪
お盆休み後半突入、早いなぁ(*_*)
明日は父に付き合って京セラドームで阪神vs横浜戦の応援行ってきます〓




CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]