忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3]

先月初め、大正時代の町屋でほっこりごはん。元は織屋だったんだってー
天井高くて、二階は座敷も。あたし達は一階テーブル席。
昔の感じも残りつつモダン(^_^)いい感じの雰囲気でした。


お刺身盛り合わせ
生麩
生麩田楽
揚げてあるのかな、回りからっともっちもちでおいしい☆
さんま
さんま
湯葉の揚げたの
チーズのゆば包み揚げ
出し巻き
出し巻き
カルボナーラ
うどんのカルボナーラ
和のダシがきいててあっさりめ♪
中庭


あんぐり
京都市中京区丸太町堀川東入る南側
075-211-0318
P.M.6:00~P.M.11:30(LO11:00)
日曜定休(祝日連休の場合は営業)
駐車場有
PR
週末仕事後、用事を済ませて女子4人で屋台っぽいラーメン屋へ!

一神堂そば

注文してからしばらくして、めっちゃにんにくの香ばしいいい香りが…!
食欲そそります。
あさり入り塩豚骨味、味玉子はトッピング!
やわらかばら肉は細切りで入ってます。食べやすい。
白胡麻がたっぷり、あさり風味おいしい~(^_^)
後味よくて見た目よりさっぱりでした。
また食べたい…(´∀`*)

おいしい食べ物と、みんなで笑って癒されました。

屋台 一神堂
京阪神宮丸太町駅より徒歩
17:30~翌1:30(売り切れ次第終了)
夜10時以降入店可、日曜営業
この前両親が京都きてたときに、行ったランチ。
芦屋小雁さんのお店。


日替わり
鯛の変わり揚げ(砕いたナッツが衣)
トントロの焼いたの
出し巻き卵
蓮根とゴボウのキンピラ
ひじきの煮物
サラダ
ご飯
お味噌汁
お漬物

と品数多し。どれも美味しい。
両親とも満足してたのでよかったです(^_^)

こがん亭
京都市上京区室町通今出川下ル
先週焼肉屋さんへ連れてってもらっちゃいました♪
牛が久々で、肉ってうまい・・(*´∇`*)
しみじみ…。
いや、久しぶりじゃなくてもここのはおいしい!


和牛ホルモンのお刺身盛り合わせ
レバー、せんまい、ハツ
にく
塩タン
注文してから、七輪がテーブルに運ばれてきた。
にく2
和牛タレ焼き盛り合わせ
ロース、カルビ、ハラミ
100703_192613.jpg
石焼ビビンバ
後ろに和牛塩焼き盛り合わせ

あとはキムチ盛り合わせとかナムルとか、冷麺とか、スープとか・・
ビール片手に、おもいっきり食べたヽ(´∀`)ノ

お店の中も薄暗くて、雰囲気あります。
また行きたい♪♪


南屋和牛堂
TEL 075-495-1020
京都市北区大宮通御薗橋西入ル北側
外観
金曜日、職場メンバーでごはん♪
烏丸御池から徒歩5分でいける魚介専門イタリアン。
キャンドル
この日は、鱧のコース!
シャキシャキ野菜
冷前菜
京野菜に鱧。なんていう野菜かわからなかった・・
食べたことないものも。
変わった色んな種類の野菜が一皿でいただけるのは嬉しい。
ぱん

パスタ
万願寺とうがらしと鱧のぺペロンチーノ
鱧
トマト煮
茄子やズッキーニがとろとろに煮込まれてて、
トマトソースに魚介の味がしっかりついてて美味しい☆
食後
デザートとコーヒーor紅茶
チョコアイスとクリームチーズ、
焼き菓子、メロン、マンゴーソースだったかな。

違う日だったらまた違う魚介でコースなんやろなぁ

量は少なめなので女性向きでですね。
奥で女性シェフが見えました(^_^)


ひたすらしゃべって笑って食べて満足(^_^)
おいしいご飯に気兼ねしないメンバー、楽しいひと時でした♪



京都 イタリアン トラットリア ガリーレ
〒604-8117 京都市中京区六角通高倉東入堀之上町129番地
TEL:FAX 075-213-2770 

きのう、行ってみたかったカフェへ☆
白を基調とした店内、ブロックガラスのカウンターや白いテーブル。
黄色い照明があたって反射、あたたかさが感じられるカフェ(^_^)
外は大雨
お昼だったらまた違った雰囲気なのかな。
1日中雨なのに、お客さん結構入ってる。人気だね☆
(写真は人のいないとこを狙って撮ったんだよ)
ひとりでも余裕で入れて、ゆっくり落ち着けそう!
DSC03277.jpg
ペッパーなソーセージ
お皿いっぱい
ボリュームまんてんプレート
オムレツとチキンカツとおかず何種類?
これにスープ付き。
トマト
鶏肉のソテートマトソース
こっちもソープ付き。
すーぷ
スーププレート
デザート
クリームティラミス、りんごのプディングケーキ、ブラウニー!
太陽カップ
かわいいカップ。ホットチャイ、飲んだ後の写真・・。

ケーキ6~7種類、ランチも夜のメニューも豊富。
決めるのに悩む!全部おいしそうだから♪
あなかおいっぱい満足です。


太陽カフェ
京都市左京区北白川堂ノ前町39-6
075-722-0526
11:30AM~12:00PM
無休
駐車場:2台
カード:不可
BREEZE BREEZEを地下から入る前にあるイタリアン。
先週ランチしてきました。


チキン
らんち
ポークカツレツ

おいしかったよ。ドリンクついて980円だったかな。

ブリーゼブリーゼ初めていったけど、服かわいい(^_^)
安くはないけど、いいものある。
暑くなってきたし、新しい服やサンダル欲しくなる!
先月に行ったランチ。
友達が泊まり来てたので、うちから歩いて数分のお店へ☆
遅いお昼ごはんでした。


ゴーン
ハンバーグとエビフライ


わーい!
明日からゴールデンウイーク始まる~♪
旅行とか全く計画立てずです、半分は実家帰って近場をうろちょろしてます(^_^)
といっても5日しかないので、あーーっというまに過ぎて終わりだろな。。


キッチン・ゴン
京都府京都市上京区下立売通大宮西入浮田町613
11:00~22:00

三条京阪待ち合わせしてランチしてきました(*´∇`*)
三条麩屋町上る。
外国の屋根裏みたいなご飯屋さん。
DSC02971.jpg

tori!
若鶏から揚げのカレー南蛮
タルタルソースに目玉焼き添え
鶏の下にごはん、サラダにはレッドオレンジが入ってました(^_^)
めっちゃボリューミーでお腹いっぱい!
完食しましたけどね、あたしだけ(・ω・)
友達は残してたけど…
自分でも相変わらずよく入るなぁと…
ちゃい
食後にチャイとカルピスのシャーベット付き。


さらさ麩屋町Pausa
営業時間 12:00〜24:00
定休日 毎月最終水曜日
075-212-2341
京都市中京区麩屋町通り三条上がる弁慶石町38‐1
天神さんへ行ったあと、近くにあるお豆腐さんのカフェへ!

カラフルプレートセット
ごはんにもお揚げさんと湯葉みたいなのが入ってたよ。
あっさりヘルシーでおいしい!
DSC02956.jpg
ごちそうおとふハンバーグ膳
豆腐ハンバーグに豆乳ホワイトソースがかかってる(^_^)

京とうふカフェ藤野
京都市上京区今小路通御前通西入ル
TEL 075-463-1028
営業時間(冬季)/午前9時~午後6時
2月の始めに行ったランチ。

サラダ
DSC02411.jpg
自家製パン食べ放題
DSC02412.jpg

DSC02413.jpg
ピザ
DSC02414.jpg
ごぼうと何かのパスタ

ドリンクも付いてます。
パスタランチが997円、ピザランチ892円  安いです(´∀`*)

寺町通りの中にあるので買い物がてら入りやすい☆


boogaloo cafe寺町店2階
京都市中京区寺町通錦小路下ル東大文字町292 詩の小路ビル2階 3階
12:00~23:00(ランチタイム 12:00~15:00)
075-213-1610
先週の水曜日、出町柳で待ち合わせ。
近くのオムライス屋さんへ行ってきました。

最初に大根のお漬物がでてきます。
二人のコースを注文しました♪
DSC02392.jpg
でっかいサラダ、二人分ですよ。
玉子焼きのなかにポテトサラダ!
DSC02395.jpg
日替わりスープ。この日はトマトスープ。
DSC02394.jpg
とろ湯葉オムライス
ごはんにひじきが混ざってたよ、ワサビも入っていてピリッと効いておいしいです(^_^)

季節限定もあって、すぐきのオムライスとかあった。

お腹いっぱいでお店出たら大雨…(゚-゚;)
必死で自転車こいでかえりました…

おむらはうす 出町柳店
京都府京都市左京区田中関田町22-75
[火~土] 11:00~15:30 17:00~22:00
[日・祝] 11:00~22:00ランチ営業、日曜営業

吉田山の山頂付近にあるカフェ。
町中にいながらにして自然あるれる場所。
大正時代に創られたそうです!
DSC02271.jpg
二階へ上って窓側の席
DSC02273.jpg

DSC02274.jpg
ちっさく大文字がみえるーー景色最高です(*´∇`*)
DSC02277.jpg
睦月のランチ
筑前煮 カリフラワーのピクルス付き

なんでこんなテリッと炊けるんやろう~
蓮根がもっちりさくっとおいし♪
DSC02278.jpg
白味噌のおそば 柚子風味
あったまりました★
DSC0227.JPG
落ち葉の上をサクサク山を降ります。滑らないように。
DSC02280.jpg

吉田神社から登るルートや、真如堂から、竹中稲荷の鳥居ををくぐるコースがあります。
のんびり散歩して、到着してこのご飯…この道のりもそれもここの一部やねぇ(´∀`*)

茂庵
京都市左京区吉田神楽岡崎町8
11:30~18:00(17:00ラストオーダー) ランチタイム 11:30~14:00
毎週月曜日休
今日は朝起きたら雪景色!
ひぃぃーーさむいーー(>_<)
でも負けじとチャリンコで三条まで疾走!!
首にはファー、耳あて、マスクという完全防備で。
目しか出てないけど、おでこ全開でかなりかっこ悪い格好…(;´Д`)ノ
寒さにはかえられません。。
マスクあったかい(^_^)

ともだちとランチしてきました。

日替わりランチプレート
旬の野菜のトマトソースパスタ
サルシッチャ(ソーセージ)のベニエ(衣揚げ)
サラダ

パスタはブロッコリーとほうれん草と鷹のつめが入ってたかな☆
あ、干しぶどうも入ってた!
おいしかったです♪
ウインナーは衣揚げにマスタードとタルタルが混ざったようなソースがかかってた!
粉チーズも。


店内も好みのおしゃれ度。
いつもあたしのカフェ巡り好きに付き合ってくれてありがとう(^_^)


park cafe
075-211-8954
京都市中京区御幸町通姉小路角340-1 IONビル1F
12:00~23:00
今日は友達と京都駅で待ち合わせ(^_^)
ランチは京都劇場の7階のチェントチェントへ!
エスカレーター4つくらい上って行くと見つかります。

じゃがいものポタージュ
DSC02241.jpg
前菜盛り合わせ
DSC02243.jpg
ベーコンとレンコンのトマトパスタ
DSC02244.jpg
チョコムース

それとコーヒーか紅茶が付きます。1000円です☆
テラス席もあり、でも今の季節は中しかないよ。

前菜がちょっとづつ5種くらい盛ってあるのがウレシイ(^_^)


cafe Cento Cento
京都市下京区東塩小路町901 京都駅ビル内
075-361-7939 
11:30~22:30
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]