忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3]

今日は久々に会う友達とショッピング。
ランチは麩屋町三条下ったところにあるカフェで(^_^)以前の
日記こちら。

ほうれん草のオムライス
中のご飯が緑でした!
85176ce1.JPG
チーズサンドプレート*海老とアボガドのグリーンサラダ*
パンにはクリームチーズが挟んであります☆
11f58c65.JPG
バーガープレート*白いパンのたまごサンド*

自家製パンで毎日焼き上げているそうです。
休日は11時半からopenみたいであたし達は12時過ぎに入ったのですがひっきりなしにお客さんが続々と。
いつもメニュー見て悩みます!サンドもおいしそうだしライス系も…。夜のご飯もあるんやぁ~とか言いながら(*^ω^*)また来よう☆


Ha-Ha apartment cafe
住所 京都市中京区麩屋町三条下ル
時間 12:00~23:00 22:00/LO(月~金)
    11:30~23:00 22:00/LO(土日祝)
電話 075-212-3488
予算 昼:750円、夜:1000円
PR
すんごい前に三ノ宮で友達と湯葉やら無添加豆腐など、京風ごはん食べてきたのです。(手帳見返したら今年の5月でした。)京都に住んでるのにわざわざ神戸で…。

ぼたんコース☆
京湯葉のお造り
5a714b82.JPG
味噌とポン酢っぽいタレっだったような…
8e89b94f.JPG
京生ふの四種造り
784bedd8.JPG
生湯葉とやわらか黒豚の包み煮
7de26e15.JPG
中はこんな感じ。
d0d87e12.JPG
本日の温菜一品
かに華しゅうまい
e882b211.JPG
季節の生ふ柚子味噌田楽
田楽すき!ふわふわもっちりだった。
6b7c6b77.JPG
本日の令菜一品
赤鶏生ハムサラダ
69a95da4.JPG
帆立貝とたまごの雑炊
19b7730b.JPG
キウイのフルーツシャーベット(国産キウイ100%の春季限定)
今はなんのシャーベットでしょうねぇ
7a3cce92.JPG
練り黒胡麻の豆乳アイス

めっちゃお腹いっぱい、満足です。
こじんまりとしたお店で灯篭の明りがぼんやり灯るいい雰囲気。一人でやられてるようでなんだか大変そうでした…。
個室でゆっくりご飯を楽しめます

ひよひよ
JR三ノ宮駅西口徒歩5分/阪急三宮駅西口徒歩3分 
*センター街ジュンク堂を南へ、赤鳥居のすぐ横。
078-391-3439
11:50~15:00
17:30~23:00頃

京都高瀬川を眺めながらご飯やカフェが楽しめる。休日だけランチあり。4階はバーになってるそうです。
dd769270.JPG
週替わりランチ
きのこのオイスタークリームパスタ

友達3人同じもの注文したので写真は一種類。オイスターソース美味しいですよ、家でも真似してみたいな。オイスターソースあんまり使わなくて冷蔵家で眠ってるし。

cafe diner mix
〒604-8024
京都市下京区木屋町仏光寺天満町456-2
075-352-4300
18:00~24:00(金・土・祝前日翌2:00) 【フードL.O.】23:30
日祝12:00~
火曜日(火曜が祝日の場合は水曜日お休み)

1ヶ月くらい前に食べに行った同時代ギャラリーの上にあるカフェレストラン。
500b2d84.JPG
アボカドと生ハムのサラダ
多分生ハムやったと思います。記憶が曖昧です(・ω・)
cf145909.JPG
あさりとほうれん草のパスタ(オイルソース)
4ff62572.JPG
海の幸のリゾット(トマトソース)

どれも美味しかったです。とくにトマトソースのリゾットは海老や帆立など入っておいし(^_^)
外観はレトロな建物で1階はギャラリーになっています。白を基調とした店内で、京都は狭いカフェが多いような気がしますがここは天井も高めです。結婚式の二次会でも使われるそう☆

Cafe Chocolat (カフェショコラ) 三条御幸町店
住所 〒604-8082 
京都市中京区三条通御幸町東入弁慶石町56番地 1928ビル 2F
営業時間 11:30~24:00 
実家に帰ってきて、家族で焼肉屋さんに行ってきました☆久々に牛は素晴らしくおいしい~♪♪
阪神応援の為、父は抜きです…
3ecb9210jpeg
連休は実家に帰ったり友達と遊んだりとゆっくりする間もなくあっと言う間に過ぎました。
昨日に行った三ノ宮でインドカレー食べて来ました!

根菜サラダ
大根と人参がシャキシャキ美味しい。
3ecfc2ca.JPG
チキンカレー
ココナッツミルクを使っていて濃厚、後から来る辛味もいい♪サフランライスに豆とにんじんとたけのこのってます。鶏肉も多く、友達が食べていたベジタブルカレーも茄子にトマト、ズッキーニ、パプリカと具沢山。
他に挽肉とキノコのカレーとベジタブルカレーの三種、ボリュームあります!
475229d6.JPG
ジェラート  チーズクリームとレッドレッドグレープフルーツ

神戸のフリーペパー「レシピ」より。Recipe読者限定セット1,250円→1,050円に。
各種カレーから1種(きのこ、チキン、ベジタブル)/アチャール・サラダセット/ジェラート 

Jadian<ジャディアン>
住所:神戸市中央区小野柄通7-1-5 マキノビルディングB1
TEL:078-252-8439
営業時間:午前11時半~午後9時
休み:不定休
いつかの晴の日曜日、自転車で買い物へ暖かくて自転車も苦じゃないのが嬉しい(_)
その前にラーメン屋さんでごはん。
b00740c2.JPG
味玉らーめん
cd69c9a6.JPG
つけめん
b45ae602.JPG
全粒粉を使っていて見た目そばみたい、麺の食感を楽しむ感じです。ビタミン、ミネラル豊富だそうです!
卵の絶妙なとろとろ半熟具合がいい豚骨魚介のスープで美味しかったです

麺や高倉二条
 
電話:
075-255-9575
住所:
定休:
不定休
平日:
11:00 - 15:00 / 18:30 - 22:00
土曜:
11:00 - 15:00 / 18:30 - 21:00
日祝:
11:00 - 15:00 / 18:30 - 21:00
 
最寄:

トマトとブロックベーコンのチーズオムレツ+サラダ
焼きたてパンが柔らかくておいしい♪上にとろーりチーズがかかってて、モッツァレラ、チェダー、クリームの三種類から選べます。

d2fa7dde.JPG















バニラチーズケーキ
友達はカフェで。あたしだけ遅めのランチ。

Ha-Ha apartment cafe
住所 京都市中京区麩屋町三条下ル
時間 12:00~23:00 22:00/LO(月~金)
    11:30~23:00 22:00/LO(土日祝)
電話 075-212-3488
予算 昼:750円、夜:1000円

堀川北大路のカフェ汚点紫(しみむらさき)
看板猫のギリちゃん
e4be459f.JPG















レトロな建物に家具。

m0012_r1.jpg




















おっきい猫が奥でどっしり陣取ってます!
e9ba306c.JPG















メニューです。
グリーンチキンカレー
ダルカレー
ベジタブルカレーなど
残念ながらグリーンカレーは売り切れでした(>_<)
d00d27d7.JPG















ベジタブルカレー
ベースはタイカレーみたいな感じ。しし唐とか入ってます。

a5ce1244.JPG















ダルカレー
豆のインドカレーだそうです!
二つとも美味しかった~(*^ω^*)全部玄米ごはんでした。

m0019.JPG















寝息までたててぐっすり寝てる。
ちょっかい出してもシッポしか動かず…(・ω・)

カフェ汚点紫(しみむらさき)
場所 京都市北区堀川北大路西入る北側
時間 16:00~25:00
電話 090-8143-6886


ハンバーグとチキン
m0030.JPG















ハンバーグとコロッケ

ハンバーグがおいしいと聞いて食べ行ってきました!
こんだけのボリュームでご飯が付いて1000円です。
洋食好きのあたしにはコロッケやハンバーグがあるとすごくシアワセ☆
メニューも豊富で、かぼちゃ、ほうれん草、チーズ、にんじん、トマト、ホタテなど。
美味しかった(^_^)また行きたいな♪

グリルはせがわ
住所 京都市北区小山下内河原町68
電話番号 075-491-8835(テイクアウト075-492-9921)
アクセス 地下鉄烏丸線「北大路駅」下車徒歩3分

携帯にマクドのクーポンメールが来て、ついつい食べたくなってしまった。
しかもめっちゃ安い!
エビフィレオ、ポテトM、ジンジャーエールMで300円!
スーパースペシャルクーポンですf^_^;
冷蔵庫にまだ食材あるのに…。

デカイっ!!チャーシューが山盛り!
写真では大きさが分かりにくいのが残念、麺二玉以上あるそうです。

ド根性ラーメン二杯を20分以内で完食したら
無料
ド根性ラーメン三杯40分以内で完食したら店での飲食は永久に無料・・・
07-07-22_00-28~00.jpg
ギャル曽根ちゃんなら楽勝やろう・・・。
店内に完食された人の名前と大学と部活が書かれた張り紙がみっちり。

さすが学生の街やなぁ、初めてこんな店来た。笑
おもしろすぎ!
ていうか深夜1時からラーメン…。
おいしいけど太る・・・・
でもお客さん多いし。みんな胃大丈夫??

こっちはド根性餃子!
デカっ!!
皮も厚めですごいボリューム!!
大根おろしとポン酢でいただきます。
二人で全部完食しましたけど、もちろん。
07-07-22_00-29.jpg












ラーメン日本一
京都市北区堀川通北山上ル北郵便局前西側 
■営業時間 11:00~3:00 定休日 月(祝日の場合は営業)


昨日はメキシコ料理を食べに行きました!!
「チコ&チャーリー」

82fe2111.JPG
ケサディージャ
パリパリ小麦粉の生地にチェダーチーズが挟まっています。
うん、おいしいです♪チーズ好きにははまるかも!

m0002.JPG
これを付けていただきます。

3d75b2cd.JPG
ライム フローズンマルガリータストロベリー  フローズンマルガリータ
グラスの淵に塩がついてました!ストロベリーは砂糖やったと思います。

163e0085.JPG
アボガドタコスタコス

09970247.JPG
シーフードブリート
魚介類がトルティージャに包まれていて、トマトソースとチーズがかかっています。
煮込まれたソースでおいしかったです☆

c24baf0c.JPG
地鶏のトルティージャ揚げ モーレソース
ごはんの上に乗っかってます。ソースは濃すぎてなんだかよくわからん味でした。

4e0b9722.JPG
バナナのラム酒フランベ
暖かいソースにアイスを添えて。
甘いけどお酒のもきいてます!

81cd1190.JPG
トルティージャアイス
外はこんがり焼かれていて、中はひんやりバニラアイス!こういうの好み!
皮を最後のデザートまで使いまくってますね~。

あとスープもありました。
結構全体に濃い味。おいしいけどチーズやトルティージャなどふんだんに使ってあってカロリー高そう!
コレをメキシコの人は毎日食べてるんか…胃丈夫やなぁ~と。。。文句言いながら食べてました(笑)
美味しかったんですけどね!


帰りに夜桜見物ヽ(゚∀゚)ノ
桜ノ宮で下車。
満開~~!!!きれ~!

デジカメの充電が切れて一枚しか撮れませんでした…(;_;)
しかもぶれてる!
川と橋が写ってます。わりにくい・・・
m0013.JPG

CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]