忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


チーズハンバーグパスタ
[昨日のハンバーグ、加茂なす、じゃがバター]

パスタは茹でてオリーブオイルと塩、ブラックペッパー、めんつゆで和えただけ。
茄子もハンバーグも昨日同様ポン酢でいただく(^_^)
残りをワンプレートまとめただけだけど、十分においしく頂きました♪


夏風邪ひいて一週間、喉だけが治らない…
今日また病院行ってきて薬もらってきました。水も飲み込むの痛い、早く治ってー(;´Д`)ノ
それにしても暑い。。。
もうすぐ9月なのにこの気温、おかしいー
エアコンの乾燥が喉にもよくないみたいです。
PR

和風豆腐ハンバーグ
[合いびき肉、卵、パン粉、玉葱、豆腐、生姜・塩、胡椒、醤油、マヨネーズ]

加茂なす焼いたの(ポン酢)
じゃがバター

わかめスープ
[わかめ・塩、胡椒、ウエイパー]

ごはん

パンバーグはポン酢をかけて。
加茂なすは頂いきました、油多めで焼いただけ(^_^)
はまるおいしさ!!普通のなすと全然違う~

鶏肉と万願寺唐辛子のキムチ炒め
[万願寺唐辛子、鶏モモ肉、白菜キムチ、もやし、玉葱・ウエイユー、ごま油、醤油]

久しぶりにキムチ買って炒め物!
ご飯が進む~
また作りすぎて2人分は余裕であったなぁ、食べすぎです。
お弁当にも入れて。

鶏の塩焼きミョウガのっけ
[鶏モモ肉、ミョウガ、細ネギ、玉葱、生姜・塩、酒]

オニオンスープ
[玉葱、パセリ・コンソメ、塩、胡椒、サラダ油]

冷奴
[豆腐、ネギ・ポン酢]

オニオンスープ、はまってます。2日連続。
・玉葱みじん切りにして、油をひいた小鍋で飴色になるまで炒める。(塩を振ったほうが時間短縮)
・お湯とコンソメ、塩、胡椒を入れ、沸騰したら出来上がり。

ゆうひ
今日の夕日。10分後はこんなんに↓
ゆうひ2

九条ネギの豚肉巻き
[豚ばら肉、九条ネギ、水菜・塩、胡椒、小麦粉]

味噌汁
[わかめ、玉葱・味噌、和風だし]

ご飯


水菜とネギをお肉でくるくる-っと巻いて、小麦粉つけて油なしで焼きました。
ついでに多めに作ってお弁当。
前日の夜におかず詰めて、朝ご飯だけ冷凍してあるのをチンして入れてます。
おべんとう
これは今日のご飯じゃないです。
月曜はヨガの日なので作りません!

梅雨に入って頭痛がしっくり治らないよ。
薬飲んだら治るけど、次の日にはまたずどーん・・・(;´Д`)ノ
一か八かヨガしたら治るかなぁ・・と思い行ってみる。
酷くなるときもあるけど、今日はちょっとすっきりしたようです(^_^)

からあげ
冷奴
サラダ
ごはん

自転車で仕事の帰り道ですでに、梅酒飲みたくて飲みたくてしょうがなかった・・
疲れすぎてごはん作る気しないし、足むくんでるし。からあげはスーパーのお惣菜です(ノ_・。)
ひとり晩酌してしまった。。
ああぁ梅酒おいしい♪このかんじ・・・くせになりそう(>_<)
数十分で眠気に襲われ記憶なし。
音楽シャッフルでかけてたのに、途中から全然覚えてない。

梅酒、去年は母がつけたんですが今年は自分で漬けたいな!


今日はほんと暑かった!
つかの間の五月晴れですね。
来週から梅雨かな(;´Д`)ノ

豚バラと九条ネギの炒めもの
[豚ばら肉、九条ネギ、玉葱・塩、ブラックパッペー]

冷奴
水菜のトマトのサラダ
ご飯
ゴールデンキウイ


鶏そぼろどん
[玄米入りごはん、鶏ミンチ肉・醤油、砂糖、和風だし]

お吸い物

目玉焼きものっけて(^_^)
茄子はごま油で焼いて塩ちょっと振っただけ。

デミチーズハンバーグ
[昨日の豆腐ハンバーグ、デミグラスソース、卵、とろけるチーズ、茄子、玉葱、パン粉・バター]

ミネストローネ
[茄子、玉葱、トマト、パセリ・オリーブオイル、塩、胡椒、コンソメ]

ごはん


昨日多めに作ってたハンバーグを一回分だけ入っているデミグラスソースで食べました。
生のまま茄子と玉葱ものっけてオーブンで10分くらい焼くだけ。
玉葱はまだ少し硬かったので、先にチンしたらよかったかな。

豆腐ハンバーグ
[鶏ミンチ肉、玉葱、ブロッコリー、豆腐、卵、生姜・塩、胡椒、醤油]

味噌汁
[わかめ・味噌、和風だし]

ごはん
チーズ

ぶろっこりーをみじん切りにしてハンバーグに入れてます。
味薄めだったので食べる時ポン酢とマヨネーズかけました♪

鶏の塩胡椒焼き
[鶏モモ肉、ししとう、プチトマト・塩、ブラックペッパー]

炊き込みご飯
[蓮根のキンピラ、椎茸・醤油、和風だし、昆布]

サラダ
長いもの短冊


昨日の蓮根のキンピラ、大量に出来たので炊き込みご飯に使いましたー

鶏ともやしのオイスター炒め
[鶏むね肉、もやし、水菜、生姜、いりゴマ・オイスターソース、醤油、ウエイユー]

中華スープ
[もやし、わかめ・ウエイユー、塩、胡椒]

玄米入りご飯

いつかのお昼ごはんでした。



今日aikoのシングル「向かいあわせ」発売日♪
この前のアルバムといい今回のニューシングルといい、
最近のaikoの詩は別れの曲が少ない気がする。
自身、恋愛中やからなんかなぁ(^_^)

カップリング2曲「カケラを残す」と「甘い絨毯」も切ないラブソングだけど
相愛の彼を想う恋心。
「向かいあわせ」、詩も声もすっごいかわいい…(´∀`*)
ライブで聴きたい★


*暑い坂を上ったとこ ためらわないで
 キスをしてね 悩まないで 向かいあわせ
 あぁ やだ・・・涙が出る

 そばにいてね 年を重ね 空を見た時
 きっと凄く幸せなの あなたとあたし
 あぁ また・・・涙が出る*


aiko、ライブ立て続けにして、シングルにアルバム。
忙しすぎやで。
休むため?
ちまたで噂の結婚…するんちゃうん(^_^)
なーんて、んなことないか。


ギョウザ
[市販ギョウザ・水、片栗粉、ウエイユー]

味噌汁
[豆腐、わかめ・味噌、和風だし]

サラダ
[キャベツ、かにカマ・胡麻ドレ]

ご飯

ギョウザは買ってきたもの。
ウエイユーと片栗粉と水でパリッパリにできました!!ヽ(´▽`)/
ちょっと焦げたけど…

豚ドン
[ご飯、玉葱、豚ばら肉、いりゴマ・醤油、砂糖、みりん、酒、水、一味]

味噌汁
[豆腐、わかめ・味噌、和風だし]

かまぼこ

友達の富山土産でベーコンとチーズのと昆布のかまぼこ!
おかずになるカマボコ(^_^)


今朝、屋根の上に積もった雪が残ってた。
今日もまた寒い。
でも冬の肌に痛い寒さじゃなくて春の空気が感じられる(^_^)

豚とじゃがいものペッパー炒め
[豚バラ肉、じゃがいも、玉葱、パセリ・塩、ブラックペッパー]

中華スープ
[卵、玉葱、わかめ、生姜・ウエイユー、塩、胡椒]

ご飯
いかなごのくぎ煮

久々炒め物。じゃがいもは細切りでレンジでチンしといて。
塩とブラックペッパーだけで味付け。
シンプルで普通においしい♪
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]