忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


鶏ムネ肉の胡麻てり
[鶏ムネ肉、いり胡麻、サニーレタス・醤油、オイスターソース、ハチミツ、片栗粉、酒]

味噌汁
[玉葱、わかめ・味噌、和風だし]

玄米入りご飯

・鶏ムネ肉をお酒に浸けて置く。
・その間に味噌汁作り。
・鶏に片栗粉をまぶし、はたく。
・フライパンで多目の油で揚げ焼きし、取り出す。
・ハチミツ、オイスターソース、醤油を煮詰め、鶏を入れる。
・タレにトロミがついたら、火を止め、胡麻を入れ混ぜれば出来上がり!



これは先週に作ったごはん。
ハチミツの甘さだけ。美味しいくできました。

今日は作る気がわかなくて、珍しくカップラーメン…。
そんな日もある。
冷蔵庫に食材あるのに…(>_<)
使いたい気持ちは山々やけど、なーんか疲れてる。
梅雨のせい??
身体がおも~い(;´Д`)ノ
PR

麻婆豆腐
[豆腐、人参、玉葱、合いびき肉・cook doのソース]

レタス
昨日のこふきいも
玄米入りご飯

cookdoのマーボーナスのソースを豆腐で作りました。
白ネギがないので玉葱。人参があったのでそれもみじん切り。
簡単でおいしい♪

パセリ焼肉
[牛肉、茄子、玉葱、イタリアンパセリ・焼肉のタレ、塩]

味噌汁
[玉葱、わかめ・味噌、和風だし]

玄米入りご飯


今日は外ご飯でおいしいもの頂いてきました(^_^)

これはいつだろう、6月なはずです。
焼肉のタレは何でもおいしくしてくれますヽ(゚∀゚)ノ

ポークピカタ
[豚一口かつ用肉、卵、レタス、玉葱・塩、胡椒、サラダ油、小麦粉]

玄米入り胚芽米

サラダ

塩胡椒した豚肉に、小麦粉、卵を付けやきました。
ついでにフライパンの横っちょでレタスも塩ふって炒めます(^_^)
しなしなになり過ぎないように。。
たくさん食べれます!

結局スーパー行ってしまい、卵と食パンとレタスを購入。

あしたから実家へ帰ります~(*^ω^*)
ではでは。

やきとり(お惣菜)
茄子のそぼろ煮
[茄子、合挽きミンチ、玉葱・砂糖、醤油、酒]
サラダ
[サニーレタス、ミニトマト]
枝豆

焼き鳥が食べたくて、、スーパーのお惣菜です。
おつまみメニューみたい(・ω・)




ぁぁぁああ・・・・・ついに・・・
ついに・・・・・♪♪♪


aikoの今年のライブが決定したぁぁヽ(´∀`)ノ♪♪♪♪
当たることを祈ります・・・☆

竜田揚げ
[鶏モモ肉、生姜・醤油、酒、片栗粉]

味噌汁
[人参、玉葱、わかめ・味噌、和風だし]

玄米入り胚芽米

家で揚げ物は出来立てでやっぱり美味しいです☆

親子丼
[鶏もも肉、卵、玉葱、玄米入りご飯・砂糖、醤油、みりん、酒、和風だし]


餃子
[餃子の皮、豚ミンチ、ニラ、白ネギ、椎茸、生姜・塩、胡椒、ごま油、オイスターソース、片栗粉、ウエイユー]

焼き飯
[玄米入り冷凍ご飯、卵、豚ばら肉、白ネギ、にら、椎茸・塩、胡椒、ごま油、ウエイユー]

マーボーナス
[茄子、合いびきミンチ肉、白ネギ、生姜、にんにく・豆板醤、醤油、酒、ウエイユー]


金曜日にウチで餃子パーティー(>▽<)

画像は余った餃子とマーボーナス。新たに焼き飯追加で。
コレは今日のお昼ご飯です。
サラダ菜を添えて☆レタスより軟らかくて好き!

餃子、結構おなか膨れます!
仕事終わりで短い時間だったけど、わいわい超楽しかったぁヽ(´▽`)/


先週の日曜日は大学の時の友達の結婚式でした
DSC00668.jpg
写真見直して、しみじみシアワセそうな二人だなぁ…と感じます(^_^)
月曜仕事休み取って、泊まりでした!
夜は大学の頃に戻ったみたいに、夜遅くまで喋ってた。
みんな全然変わらない。
でも話の話題が昔と違うf^_^;
こういう機会ってめったにないし
昨日の新しい友達とはまた違った楽しい時間でした

しょうが焼き
[しょうが焼き用豚・生姜、醤油、酒]

味噌汁
[豆腐、わかめ・味噌、和風だし]

鶏の照り焼き*ネギソース
[鶏もも肉、玉葱、細ネギ・醤油、砂糖、酒、みりん]

ブロッコリーのオカカ和え
[ブロッコリー、レタス・鰹節、醤油、ごま油、和風だし]

ポテトサラダ
[じゃがいも、マヨネーズ、塩、ブラックペッパー]

中華スープ
[細ネギ、わかめ・ウエイユー、塩、ブラックペッパー、ごま油]

玄米入りご飯

鶏肉の醤油山椒オーブン
[鶏もも肉、大根、長ネギ・醤油、山椒、ポン酢]

・鶏肉に醤油と山椒を浸け、クッキングペーパーにのせオーブンで焼く。
・大根はおろし、ポン酢をいれ混ぜておく。
・途中、鶏肉を裏返し、醤油のタレをはけで塗る。
・焼けたら、一口大に切り、おろしとネギをのせ出来上がり。

オーブンで焼く時間は全部で25分くらいっだたかなぁ
あたし作ってないので横で見てた作り方です。
山椒が本格的な味!美味しかったです~ヽ(´▽`)/

鶏としめじの煮物
[鶏もも肉、しめじ、ブロッコリー・醤油、和風だし、砂糖、みりん、酒、水、片栗粉]

味噌汁
[キャベツ、ウインナー・味噌、和風だし]

アスパラ
ご飯


鶏の照り焼き
[鶏もも肉・醤油、砂糖、酒、みりん]

味噌汁
[大根、わかめ、ねぎ・味噌、和風だし、七味]

玄米入りご飯

あんまり写ってないですが、キャベツ大盛りです!
春キャベツ、何もつけなくても噛んでたら甘い。
でも照り焼きのタレかけてますが。
軟らかくて生がおいしいです(*^ω^*)

マーボー茄子
[合挽きミンチ、玉葱、茄子、ネギ、生姜・豆板醤、醤油、酒、塩、胡椒、水、片栗粉、砂糖、ごま油]

お吸い物
[三つ葉、エリンギ・和風だし、塩、みりん]

ごはん

つくねきんちゃく
[油揚げ、鶏ひき肉、じゃがいも、人参、コンニャク、丸天・醤油、酒、砂糖、水、和風だし]

ほうれん草と海老の中華炒め
[ほうれん草、海老、卵・ウエイユー、塩、胡椒]

サラダ


CALENDAR
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]