忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


鶏肉のカレーソース
[とりもも肉、冷凍作り置きカレー、玄米入りご飯、ブロッコリー、玉葱]

わかめスープ
[わかめ、玉葱、ブロッコリーの芯、生姜・ウエイユー、塩、コショウ]

2ヶ月近く前に作ったカレーが冷凍庫から発掘。最後の1つ、そろそろ使わないとね。


♡レシピブログ♡ランキングに参加しています
PR

鶏の照り焼き
[とりもも肉・酒、醤油、砂糖、みりん]

味噌汁
[味噌、キャベツ、じゃがいも]

キュウリの酢の物
[キュウリ・和風だし、酢、砂糖、醤油]

玄米入りご飯

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています

立田揚げ
[とりもも肉1枚、おろししょうが小1、片栗粉、ししとう、なす・醤油大2、酒小2分の1、揚げ油]

冷奴
[豆腐、ネギ、醤油、ポン酢]

味噌汁
[味噌、玉葱、キャベツ、ネギ]

久しぶりに料理本見て作りました。

・鶏肉はそぎ切りに一口大に切る。(厚みがあると火が通りにくく、焦げやすい)
・ボウルに醤油、酒、おろししょうがを合わせ、肉をいれもみ込み、5分置く。
・片栗粉をひろげ、鶏肉全体にまぶす。
・揚げ油を低温で、肉が自然に浮いてくるまで揚げる。(醤油は焦げやすいので低温で)
・焦げ色が付いていないようなら少し火を強めて、表面がカリっとおいしそうな揚げ色がついたら、油をきって器に盛る。

揚げたておいしい!!!
揚げ物はめったに作らないけど、ジューシーでやわらかくていいわぁヽ(゚∀゚)ノ
冷凍の肉じゃないし。野菜も買ってきたてで新鮮やし!
ネギ、いつも冷凍やから今日は香りがあってシャキシャキしてる。
すばらしい!!
そんなことで・・・?て思うけどひとり暮らしじゃ冷凍にしたもを使った料理は一品必ずある!!


♡レシピブログ♡ランキングに参加しています

スナップえんどうと甘辛焼肉★目玉やき付き
[牛肉、スナップえんどう、卵、トマト、エリンギ・砂糖、醤油、酒、ブラックペパー、マヨネーズ]

味噌汁
[味噌、水菜、わかめ]

玄米入りご飯

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています

豚のマーボー
[豚肩、九条ネギ、玉葱、すりゴマ・クックドゥ
の四川式麻婆豆腐の素、片栗粉]

マーボー豆腐の素が賞味期限危なかったので挽肉ないのに何も材料そろってないのに無理やり使ったかんじです。
でもCookdoの合わせ賞味料はおいしいので取り合えず混ぜれば出来上がりま~す。

新じゃがのバター醤油炒め
[新じゃが、玉葱・バター、醤油、砂糖]

わかめスープ
[わかめ、玉葱、ウェイユー、生姜]

玄米入りご飯

レタスなど野菜が欲しいところですが。給料日前で買い物行かずです(*u_u)


♡レシピブログ♡ランキングに参加しています
毎日のお料理の励みになります(^_^)
ワンクリックお願いできたら嬉しいですv

豚と椎茸の甘辛煮
[豚肩、椎茸、糸コン、玉葱・砂糖、醤油、みりん、酒、和風だし]

味噌汁
[味噌、玉葱、わかめ、ネギ]

キャベツサラダ
[キャベツ、トマト]
キャベツは塩をふってレンジで加熱する。

鯖の味噌煮(缶)
[頂き物]

キムチ

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています

豚の味噌甘辛焼き・目玉焼き付き(110円)
[豚バラ、キャベツ、モヤシ、すりゴマ、生姜、卵・醤油、砂糖、みりん、味噌、酒]

・調味料を混ぜ肉に漬け込み30分置く。
・フライパンに油をひき肉を炒める。(汁は置いておく)
・炒まったらキャベツとモヤシを入れる。最後に残りの汁を加えゴマをふる。

モヤシのナムル(7円)
[モヤシ・塩、こしょう、中華の素]

じゃがいものサラダ(30円)
[じゃがいも、キュウリ・マヨネーズ、塩、ブラックペパー]


今日はヨガの日。仕事から帰宅後、肉をつけてサラダを作り下ごしらえをしてシュッパツー!

ヨガ、かなり疲れます!!
水泳よりお腹空きます!
でも楽しいですよ。なんちゃらのポーズ…!なんて言うか忘れたけど。
右足で立って左の足の裏を右の太ももにのせて・・・・・筋肉プルプルするし!ふらつくし!
痩せれるかな。。
ジム、プール、スタジオ。どれでもし放題やけどヨガおもしろーいヽ(゚∀゚)ノ


♡レシピブログ♡ランキングに参加しています
CALENDAR
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]