忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)


また増えました。
といっても以前の仲間がこの暑さで共倒れ(ノ_・。)
2つ仲間入り!どちらも100円均一のものです。
100均の苗でも以外に大きく育つ!
PR

ルッコラを植えてみました。
引越し前は南向きのベランダで野菜育てられたけど、(去年の栽培
今は外出たほうがあったかいほど寒い、北向き部屋。
なのでプランター栽培ならぬ室内で鉢栽培してみます(^_^)
DSC02751.jpg
これは部屋の新たな植物たち。
緑化計画実行中です♪
土曜日、平日より早起きして朝8時半からヨガ。
天気はいいけど寒いです(>_<)

アシュタンガヨガビギナーは隔週でやってるけど
今日はビギナーじゃなくてハーフです!
やったことない動きがプラスされてて、面白い(^_^)
できない動きもあったけど、朝から運動は清々しいです♪
健康になった気分。
明日は筋肉痛でしょう…

引っ越して、さぶいさぶい部屋に来て。
観葉植物がどんどん枯れてきてしまって…(ノ_・。)
悲しい・・・・
でも三輪さんが言ってた
「花が枯れると、自分にエネルギーを分けてくれている」
と思おう、今までありがとう。

あー、今年からトマトも育てられない…
ベランダがなくてサンルームになったから。
室内で育てられる野菜ないかなぁ!?
DSC02479.jpg
そし新たな仲間です!!モンキーツリー。
元気に育ってねーー(*´∇`*)

新しい観葉植物が仲間入り。
後ろのガラスの二つは無印良品で購入。この子達はずい分前からいます。

前列の二つと後ろの陶器の一つは同じ種類の葉、
実家から株分け?してもらってきて植えました(^_^)

部屋の植物をひとつの場所に集めてきました。
夏になると伸びがいい(^_^)

今、実家に帰ってるので、からっからになってそうです。
自動で水あげれる機械があればなぁ(f^_^)
しおれてなかったらいいんだけど…


お盆休み。

毎日早起き・・・
8時には起きてます。
映画にお墓参りにアウトレットに。。。朝から動いて、夕方からお昼寝…(´・з・`)
そんな感じでウチでごろごろしてます。
ゆーっくり過ごすお盆。

明日も早起きして百万遍の手作り市へ。
で、京都の自分の家に戻ります。
実家はいいなぁ。


オリコンリサーチで20代~40代未婚男女の「帰省で大変なことランキング」で
「近況を聞かれること」があがっていた。結婚の催促などだそうです。

うちもおばあちゃんが、結婚まだか、お見合いせーへんかぁって
まさに自分も聞かれてしまったのが、なんか少しショック…?
そんな年齢かぁ
今は結婚したくないかなぁ
いつかしたいけどね(^_^)

そのお見合い相手が、父のいとこの息子さん?だったかな
おじいちゃんのいとこの息子の息子??だったか…
忘れたけど、明らか血濃いでしょ・・・・ていうか血縁関係やん・・・
それはあかんやろ・・と父が拒否しました。笑
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]