忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3] [4]


味噌鍋
[鮭、エリンギ、白菜、ネギ、鶏肉、豚、豆腐、うどん、大根・味噌、みりん、酒、バター]

昨日の二人ごはん。
鮭や豚、野菜のダシが出てしました。写真では味噌鍋ですが、後からキムチやテンメンジャンなど入れて!それも美味しい♪
PR

さんまの蒲焼
[さんま、いりゴマ・砂糖、醤油、みりん、酒、小麦粉]

ネギ焼き
[お好み焼き粉、卵、ネギ・お好みソース、マヨネーズ]

味噌汁
[玉葱、味噌、和風粉末だし、七味]

ご飯

ネギ焼きはお好み焼き粉を水で溶いて、うすく焼きます。その上に卵を割りいれさっと崩し、ネギをのせて包めば出来上がり。かんたーん!!

さんまは小麦粉を付けて、焼いて焦げ色が付いたら調味料をかける。最後にごまを散らして完成です。
甘辛味でご飯にすごく合う♪

recipe_blog_4.gif
ランキングに参加しています

さんま

味噌汁
[じゃがいも、わかめ・味噌、一味]

ポテトサラダ
[じゃがいも、人参、キュウリ・マヨネーズ、塩、こしょう、酢]

ブロッコリーのおかか和え
[ブロッコリー・醤油、和風だし、カツオ、塩]

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

鯖の煮付け
[鯖、生姜・みりん、醤油、酒、砂糖]

味噌汁
[豆腐、人参、玉葱、ネギ・味噌、和風だし、一味]

長いもの短冊
[長いも、ポン酢]

グリーンリーフ

ご飯

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

鮭のホイル焼き
[鮭、玉葱、とろけるチーズ・バター、塩、ブラックペパー、醤油]

味噌汁
[玉葱、わかめ、人参・味噌]

ご飯


recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

鮭焼いたの
玉葱焼いたの
焼き豚焼いただけ

味噌汁
[白菜、大根、一味、ネギ・味噌、和風だし]

ご飯

鯖の塩焼き

サラダ
[レタス、大根、プチトマト、胡麻ドレッシング]

味噌汁
[大根、椎茸、味噌、一味]

ご飯 いちご

実家から一人の部屋に戻り今日から仕事、自炊も開始です。


recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています
 

ほっけの焼いたの

じゃがいもの煮物
[じゃがいも、糸コン・醤油、砂糖、酒、みりん、和風だし]

味噌汁
[大根、人参、わかめ・味噌、一味]

ごはん

久しぶりに魚が食べたくて、ほっけにしました!めっちゃ脂がのってて美味しい(^_^)


recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

鮭のバターソテー
[鮭・塩、小麦粉、片栗粉、酒、醤油]

レンコンのきんぴら(惣菜)

ほうれん草のおひたし

にんじんのソテー

にゅう麺
[玉葱、人参、そうめん、味噌、ほんだし]

ご飯

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています


秋鮭のクリームシチュー
[ホワイトソース缶、牛乳、鮭、鶏胸肉、じゃがいも、人参、玉葱、バター・塩、コショウ]

食パン 
プチトマト


最近めっきり寒くなってきました。
こんな時期はあったかいシチューが食べたくなります~ヽ(´∀`)ノ 
毎回最初の鶏肉炒める時、鍋にくっついて焦がしてしまうんですよね。
で、最後まで焦げが残る( ̄○ ̄;)
火が強いのかな。でもホワイトソース缶に書いてあるレシピには強火って書いてあるし。ん~手早くってことかぁ、難しい…(・ω・)



レシピブログ♡ランキングに参加しています

そうめん

秋刀魚塩焼き

ブロッコリーのトースター焼き

[パン粉、ごま油、塩、ブラックペパー]

ミニトマト

残りの冷凍しておいた秋刀魚をまた普通に焼いただけ。
なんの工夫もない料理。料理とも言えないご飯です―(-_-)
最近野菜が安くならないので買うのにためらう。
ネギも98円になるのを待ってたのですがなかなかなので渋々158円で購入。
そうめんには必要不可欠ですから!!
大量に入れるのがスキです★

さんまの塩焼き

長いもの煮物
[長いも、椎茸・砂糖、醤油、みりん、ビール、本だし]

ご飯

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています
70fe76c2.jpeg















鯖の味噌煮
[鯖・味噌、醤油、砂糖、酒、生姜、片栗粉]

キュウリのおかか和え
[きゅうり、かつお・酢、みりん、醤油、塩]

味噌汁
[わかめ、じゃがいも、味噌]

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています

鯖の塩焼き・ブロッコリー

ピリ辛味噌スープ
[じゃがいも、ネギ・味噌、ウエイユー、豆板醤、甜麺醤、水]

玄米入りご飯

魚が食べたくてスーパーの魚売り場をうろうろ。
どれにしようか・・・。
鯖が安売り、調理も取り合えず焼きゃいいかぁと決定!
簡単に塩焼き!!
身も厚く脂ものってて旨い★

味噌汁に飽きてきたので、適当に豆板醤などで中華風にしました。
結構いけます。チンゲンサイや豚とか入れてもっと具沢山にしても良い、ご飯入れるとクッパにもなりそうな味でしたo(^-^)o

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています

鯖の煮付け(スーパーより)(99円)

ほうれん草のごま和え(20円)
[ほうれん草、すりごま、醤油、ごま油、塩]

豚のマーボー炒め(昨日の)

玄米入りおにぎり(45円)

手抜きごはんです。冷蔵庫にあるものをのせてただけ。

明日からキャンプです♪ではでは3日後に・・・。

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています

CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]