忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3] [4]


焼きそば
[中華麺、キャベツ、豚ばら肉、玉葱]

じゃがバター
かにかま

また焼きそば。
丸中の三色焼きそば!
オススメだと聞いて作ってみましたー!おいしい(^_^)
麺がしっかりしていて、フライパンで混ぜてるときも切れない!
軟らか麺派の方はアレですけど。
屋台の焼きそばに似てます~☆
PR

焼きそば
[中華麺、豚ばら肉、玉葱]

味噌汁
[玉葱、豆腐・味噌、和風だし]

昨日のポテトサラダ

塩焼きうどん
[冷凍讃岐うどん、ウインナー、玉葱、パセリ・塩、胡椒、ウエイパー、ごま油、醤油]

中華スープ
[ハム、玉葱・塩、胡椒、ウエイユー]


一週間も更新なし、その間も訪問していただいててありがとうございます☆
お盆は、なんだかんだ出かけてました。
実家に帰り新婚の同級生2人と遊んだり、高校の時の友達が今年出産したから会いに行ったり、
夕日が浦温泉へ旅行したり、日本海で泳ぎ、花火して、後は、京の七夕、百万遍手づくり市、下鴨神社の古本市、五山の送り火・・・・
今年の夏はいろいろ盛りだくさんで超充実感(^_^)

で、今日から仕事(>_<)遊び疲れた身体に眠いしで手が止まる…
明日からはまだはかどるかな。
ヨガで身体のばしてこよう♪

塩焼きうどん
[冷凍讃岐うどん、卵、しめじ、茄子、玉葱・塩、胡椒、和風だし、ごま油、一味]

ゆかりおにぎり

味が薄かったので一味かけました。
ソース味よりあっさりでおいしいです。


そら
梅雨なのに、こんな綺麗な空。
明日も晴れ。
週末は梅雨らしい雨予報・・

冷やしうどん
[冷凍讃岐うどん、トマト、キュウリ、水菜、鰹節、九条ネギ、ソーセージ・めんつゆ、豆板醤、ごま油、マヨネーズ]

めんつゆと水と豆板醤を小鍋で煮詰め、ごま油を入れて冷やす。
うどんに具をのせたら、つゆをかけて出来上がり☆

日曜、ついに関西梅雨いり(>_<)
雨でもどうしても行きたかった美術館へ!そして河原町まで出て買い物。
かわいい雑貨って見飽きないなぁ。
すべて105円のNATURAL KITCHENがお気に入り。
普通のものでもあそこにディスプレイされてたら可愛く見える(^_^)

サラダうどん
[うどん、きゅうり、ツナ缶、花鰹・めんつゆ、マヨネーズ]

炊き込みご飯のおにぎり
[白米、玄米、即席お吸い物、しめじ・醤油、みりん]



夕日
今日の夕日です。

茄子とベーコンの塩焼うどん
[うどん、茄子、ベーコン、玉葱・塩、胡椒、ごま油、和風だし、醤油]

冷奴


見た目よりおいしいよ、これは。
残り野菜で簡単に、ささっと出来ます(^_^)
冷凍讃岐うどんを使ってるので、コシがあっていい♪

ジャージャー麺
[中華麺、豚挽き肉、水菜、細ネギ、椎茸、生姜・醤油、豆板醤、ウエイユー、味噌、テンメンジャン、砂糖、酒、水溶き片栗粉、ごま油]

中華スープ
[玉葱、椎茸、水菜・ウエイユー、塩、胡椒、ごま油]

混ぜ混ぜして食べます。
ピリ辛みそ味です!




なんでも「つくる」ことが大大大好き。
料理もそうだけど、小さい頃から工作も好き。

小学校の時、ウサギの人形縫って、着せる服何着も作ったの覚えてます。
(最後には飽きて妹にあげた)
中学の時、勉強机に向かってテスト勉強してると思わせておいて、
クリスマスツリーのオーナメントを引き出しの中でこそこそ作っていた。
(テスト終わり、それを出してきて母に「見てみてー作ったぁ」と見せたら「いつの間にそんなに作ったん!?」と驚かれ、勉強してなかったから怒られる)
高校では、フリマに出展する為、カバンやら服やらアクセサリーやらつくり、売っていた。
(売れたけど儲けにはあまりならず、ほかの店で古着買ったりして、プラスマイナス0の時も…)
大学では授業で染織制作。

振り返るとずーーっと手を動かしてたなぁ。
つくる事が楽しくてしょうがない。
自分の手と頭でつくり出すことはほんとにおもしろい★

今もつくる仕事。
でも明らかに違うことは遊びじゃないこと。
失敗しても思うようにいかなくてもどうにかなってきたけど、
今はどうにもならん!
身をもって感じられます。


昔みたいな何時間もあっとゆう間に経つような、
好き勝手に自由な制作がしたい~と思うころごろです。

焼きうどん
[うどん、鶏モモ肉、キャベツ、椎茸・醤油、ウエイユー、塩、胡椒、ごま油]

雨多い週でしたねぇ(ノ_・。)
今日も雨、梅田へ遊び行くのにな。

お昼ごはんに焼きうどん。
豚肉がなくて鶏肉を細切りにして代用
ソースもきれたてので醤油味で♪
具入れすぎて、大盛りみたいになってます(´∀`*)

冷やし中華
[冷やし中華の即席めん胡麻だれ・大根キムチ、サラダ菜、プチトマト、大葉、ソーセージ]

いつかのお昼ご飯に作ったもの。

今日は母が来てくれていたので、
晩御飯は甘えて、デパ地下お惣菜を買ってきてもらっちゃいました(>_<)

トマトたっぷりの冷やし中華
[冷やし中華の即席麺ごまだれ、トマト、ソーセージ、ネギ、サラダ菜・マヨネーズ]

小さめとトマト二つ入れて
ネギとか、冷やし中華の具として若干違うけど
あるもの入れます!

一日で晴れたり雨降ったりを繰り返して、そんで雷なったり…
なんなんだぁこの天気は(>_<)
梅雨長いです。

蒸し鶏と野菜のっけ冷やしうどん
[鶏むね肉、プチトマト、玉葱、しめじ、うどん鰹節・めんつゆ、塩、マヨネーズ、酒]

ヘルシーに鶏と玉葱としめじを重ね蒸ししてみました。
フライパンにそれらを重ねていれ、お酒と塩をふって蓋して蒸します。
茹でて、水でしめたうどんの上にのっけて、めんつゆとマヨネーズと鰹節かけて出来上がり。

思いつきで作ってみたけど
むね肉も柔らかくておいしいですよ。

カレーうどん
[うどん、油揚げ、冷凍していたカレー、めんつゆ、水、和風だし、水溶き片栗粉]

以前のキーマカレーを冷凍していたのでうどんに。
とろっとろでめちゃ美味しかったです!
見えるつぶつぶはミンチが残ってます。

冷やし中華
[中華三昧乾麺(ごまだれ)、卵、きゅうり、ソーセージ、そら豆]

そら豆、別に入れなくて良かったんですが
そろそろ使わないと危なかったので。

ハムがなかったのでソーセージで代用。
焼いたのでアブラがでてきて、
タレとはやっぱりハムの方が合うかも…と食べてて思いました(・ω・)

らーめん
[中華三昧乾麺、人参、ネギ、キャベツ]

アメリカンチェリー
CALENDAR
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]