忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3] [4]


オムそば
[中華麺、玉葱、人参、卵・オイスターソース、醤油、塩、コショウ]

味噌汁
[長いも、人参、ネギ・味噌]

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています
PR

塩焼きそば
[中華麺、人参、キャベツ、ピーマン・塩、コショウ、ごま油、ウエイユー、水]

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています

月見うどん
[うどん、市販うどんつゆ、ネギ、卵、人参]

冷奴
[ネギ、ポン酢]

ミニトマト、セロリの漬物

枝豆

recipe_blog_4.gif

ランキングに参加しています!

いつも見ていただいてありがとうございます!

四川風ラーメン
[明星中華三昧即席めん、ネギ、卵、玉葱、すり胡麻]

かやくご飯

インスタントですが豆板醤がきいて美味しいです。

変なメニューですね。のっけるほどでもないですが。。。
そうめんとオニギリって…(・ω・)
お昼用のオニギリ、食べなかったので夜にまわしました。

使い切りたかったみょうが。そうめん以外他に思いつ付かなかった

そう言えば3日続けて“麺”!!


お土産にもらった生ラーメン。
冷蔵庫にある野菜を入れて。
チャーシューがないのでウインナー!!

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています

ぶっかけおろしうどん
[稲庭うどん、大根、キュウリ、梅干、生姜]

長いもの炒め物
[長いも、ネギ・醤油、砂糖]

また炒め物にしてしまいました…。
もう何作ろうか考えるのが面倒……。
長いも消費完了です。とろろが嫌いなのでどうしても焼くか煮るしか出来ません(´・з・`) 

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています

そうめんちゃんぷるー
[そうめん、もやし、NOWハンバーガー、ネギ、卵・塩、コショウ、醤油、生姜]

水菜サラダ

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています

冷麺
[中華麺、卵、キュウリ、ハム・そうめんつゆ、醤油、砂糖、酢、ポン酢、生姜、豆板醤、ごま油、すりゴマ]

タレ初めて作ってみました。
上に書いた調味料混ぜて火にかけるだけ。分量は適当です・・・m(_ _)m
なかなか美味しかったです★

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています

ぶっかけうどん
[稲庭うどん、卵、めんつゆ、てんかす、生姜、ゴマ]

鶏肉のピリ辛揚げ(お惣菜)

ネギががない上に天かすかけすぎ…、あんまりな写真だったのでのっけるの止めようかとも思いましたが一応アップしときます。
麺は乾麺でホントに美味しいんですけどね。薬味がないぃ・・・(*u_u)

今日は朝から蝉がミーンミーン・・・・・
小学生は夏休み・・・羨ましい(・ω・)
どっかの家の壁にラジオ体操の張り紙が。ん~なつかしい!!

冷やし中華
[市販の麺とタレ(ゴマダレ)、卵、かにカマ、キュウリ、のり、てんかす]

あとからマヨネーズかけて食べました。
それに初めて“天かす”をふりかけてみました!
食感が良くていけますよ。
祖母が味噌汁に天かすを入れていてそれが美味しかったので、冷やし中華にも入れてみたのです。
って全然違う料理ですけど…。

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています

そうめんちゃんぷるー
[そうめん、玉葱、ツナ缶、ネギ・塩、こしょう、醤油]

茄子の辛味噌焼き
[茄子・味噌、豆板醤、甜麺醤、ごま油、すりゴマ、みりん]

冷奴

茄子は簡単でおいしかったです。
うえに書いた調味料をよく混ぜて塗り、ホイルで包んでトースターで焼く。軟らかくなったらホイルを開けて焼き色を付ける。

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています

そうめん
[そうめん、そうめんツユ、おろし生姜、カイワレ]

水菜のおひたし
[水菜・醤油、砂糖、ごま油、すりゴマ、水]

ポテトサラダ
[じゃがいも・塩、こしょう、マヨネーズ]

そうめんツユがおいしくなおい~( ̄○ ̄;) 
ちゃんとダシとって椎茸の入った甘めのツユがいい!
実家の…。

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています

紀香&陣内の結婚披露宴の生中継やってます。
すごい豪華~!
出席者の芸能人がかなり多いなぁ
こんだけの人が神戸に来たのがある意味凄い。。
てか陣内顔引きつってる…笑

坦々麺
[中華麺、カイワレ、合挽き挽肉、コーン缶、玉葱・ごま油、ウエイユー、片栗粉、A(醤油、砂糖、豆板醤、甜麺醤、味噌、生姜、酒)、B(醤油、こしょう、すりゴマ、豆板醤)]

肉味噌を作る
・熱したフライパンにごま油を入れ、合挽き肉を炒める。みじん切りにした玉葱を入れる。
・炒まったらAの調味料を入れ、煮詰める。
・水溶き片栗粉を入れる。
スープを作る
・ドンブリにBを入れる。
・同じフライパンにドンブリ一杯分の水を入れ、沸騰したらウエイユーを入れスープを作る。

スープをドンブリに流しいれ茹でた中華麺を入れ、カイワレと肉味噌とコーンをのせて出来上がり。

ネットでいろんなレシピを見ながら簡単に出来そうな物をかき集めて作りました!
ほとんどのレシピに練りゴマを使ってた。コクが出ていいんでしょうね。
ウチにそんなものはないので入れずにしましたがそれなりに美味しく出来ましたよ★


いい天気の休日。
昨日はサークルで運動して、今日はプランター栽培の手入れ(^_^)
で、業務スーパーで買出し。やっぱり安いわ…(*^ω^*)と実感しながら
ゆっくりまったりな日曜日、暖かくて心地いい~。
明日からまた仕事頑張ろ。

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています

カレーうどん
[うどん、冷凍カレー、卵、キャベツ、生姜・めんつゆ、醤油、みりん、和風だし、水]

マカロニサラダ
[マカロニ、コーン・マヨネーズ、塩、こしょう]

♡レシピブログ♡ランキングに参加しています
CALENDAR
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]