忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


ミートドリア
[ご飯、ミートソース、アスパラ、とろけるチーズ]

コンソメスープ
[もやし、玉葱・コンソメ、塩、胡椒]

スティックキュウリ


昨日のミートソース!

ゆうがた
夏の空ですねー
ゆうやけ
上の写真から何分後か
PR

ミートソースパスタ

[ポポロスパ、合いびき肉、玉葱、トマト缶・塩、胡椒、コンソメ、オリーブオイル、みりん、醤油]

焼き野菜
[もやし、万願寺唐辛子、アスパラ・塩、胡椒、ごま油]

また増えました。
といっても以前の仲間がこの暑さで共倒れ(ノ_・。)
2つ仲間入り!どちらも100円均一のものです。
100均の苗でも以外に大きく育つ!

鶏肉と万願寺唐辛子のキムチ炒め
[万願寺唐辛子、鶏モモ肉、白菜キムチ、もやし、玉葱・ウエイユー、ごま油、醤油]

久しぶりにキムチ買って炒め物!
ご飯が進む~
また作りすぎて2人分は余裕であったなぁ、食べすぎです。
お弁当にも入れて。

鮭のぺペロンチーノ
[鮭、スパゲッティー、玉葱、鷹の爪、パセリ・塩、ブラックペッパー、オリーブイオイル]
週末仕事後、用事を済ませて女子4人で屋台っぽいラーメン屋へ!

一神堂そば

注文してからしばらくして、めっちゃにんにくの香ばしいいい香りが…!
食欲そそります。
あさり入り塩豚骨味、味玉子はトッピング!
やわらかばら肉は細切りで入ってます。食べやすい。
白胡麻がたっぷり、あさり風味おいしい~(^_^)
後味よくて見た目よりさっぱりでした。
また食べたい…(´∀`*)

おいしい食べ物と、みんなで笑って癒されました。

屋台 一神堂
京阪神宮丸太町駅より徒歩
17:30~翌1:30(売り切れ次第終了)
夜10時以降入店可、日曜営業

ホッケ

しめじと玉葱のホイル焼き
[しめじ、玉葱、とろけるチーズ・塩、胡椒、バター]

トマト
[トマト・オリーブオイル、塩、ブラックペッパー]

玄米入りご飯


超ヘルシー晩御飯。
ここ
最近凝った料理してないなぁ。
時間と味は比例するのかな。
時間かけたものはやっぱりおいしい?
そりゃそうだけど、シンプルでも十分か・・・(^_^)
夏空
これは梅雨明けしてすぐ旅行の時の写真。車中より。

夏の雲ですねー。

今日は少し暑さは軽減だったでしょうか、まだましでした。
それでも当たり前のように30度超え。はぁ。
明け方は暑くて毎日起きます(ノ_・。)
一度も起きずに一晩寝たい…。
それだけで日中の身体のだるさ取れそうや。。


今どうしようもない気持ちでいっぱいです。
相手の力になりたいけど自分は何もできない。
うう~~ん、無力やな。
近くにいてあげたいって思ってしまう、けど無理なもんは無理。

ずーーん、どよーーんな気持ちだったのでご飯作る気も食べる気もしなかったけど、
でも何か食べなあかんし、おうどん茹でただけでした。

少しでも早く、元気が戻りますように…。
あ、あたしは元気です(^_^)
この前両親が京都きてたときに、行ったランチ。
芦屋小雁さんのお店。


日替わり
鯛の変わり揚げ(砕いたナッツが衣)
トントロの焼いたの
出し巻き卵
蓮根とゴボウのキンピラ
ひじきの煮物
サラダ
ご飯
お味噌汁
お漬物

と品数多し。どれも美味しい。
両親とも満足してたのでよかったです(^_^)

こがん亭
京都市上京区室町通今出川下ル

鶏もも肉入りナポリタン
[鶏もも肉、じめじ、ポポロスパ、玉葱、パセリ・ケチャップ、塩、ブラックペッパー、ゆで汁]

今日は身体がだる~い(;´Д`)ノ
暑いから体力消耗…
全身が重い。

買い物も行ってないので今日は鰻の日だけど、家にあるもので作る!
夏バテしないように鶏肉でボリュームアップさせてスタミナつけようっと(^_^)

しめじのたらこパスタ
[スパゲッティー、しめじ、たらこ、のり、・塩、ブラックペッパー、バター、オリーブオイル、ゆで汁]

長いもの短冊
[長いも・ポン酢]

たらこがまだ残ってたので、またパスタに。
パスタもレンジで茹でる、しめじも塩ふってレンジでチン!
後は和えるだけ、火使わないので暑くない(^_^)

夕焼け
今日の夕焼け♪

トースト
[イングリッシュマフィン、とろけるチーズ、ツナ・マーガリン、ブラックペッパー]

とろろご飯
[玄米入りご飯、長いも・醤油]

豚バラのペッパー炒め
[豚ばら肉、玉葱、しめじ・塩、コンソメ、ブラックペッパー]

なすの煮びたし(昨日の)

今日の金曜ロードショーは「となりのトトロ」
和む~(^_^)
あ、とろろ食べながらトトロみる♪

ゆうひ
最近夕方、家から空を見る習慣がついた。
ちょうど夕焼けの時間だから。
毎日毎日違う表情、当たり前だけど不思議です(^_^)

シャッターチャンスを狙うため、ぼーっと沈むまでみてたりする。
もの思いにふけってみたり…
ちょっと贅沢な時間?

たらこパスタ
[たらこ、スパゲッティー、のり、大葉・塩、ブラックペッパー、ゆで汁、バター]

サラダ
なすの煮びたし
[なす・ごま油、めんつゆ]

夕焼け
嵐山行ったときに偶然みつけたイクスカフェ!



入る左手側にお庭

店内

くろまる
くろまるとグリーンティー
ぱふぇ
紫芋のパフェ
お庭見ながら一休み(^_^)


eX cafe 嵐山本店
10:00~18:00(LO17:30)
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]