忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


豚バラと九条ネギの炒めもの
[豚ばら肉、九条ネギ、玉葱・塩、ブラックパッペー]

冷奴
水菜のトマトのサラダ
ご飯
ゴールデンキウイ

PR
 
5月
食費
20,505
主食
9,115
外食
8,800
お菓子類
2,590
家賃
110,00
家具・寝具
0
台所用品
0
家庭消耗品
1,727
雑貨
4,499
電気代
2,306
ガス代
3,522
水道代
0
衣類
0
薬代
2,510
治療費
720
衛生消耗品
1,196
美容院代
0
交通費
5,030
その他
13,542
支出合計
165,557

マンションの更新料がイタイ・・(;´Д`)ノ
京都のばかー!
うちは1年更新で家賃の1月分です。

服まったく買ってない!優秀です。



家計簿関係ないけど、うちには靴箱がない。
置くスペースはあるけど、そこにピッタリはまるものがなかなか見つからなくて(>_<)
よく履くものだけ玄関に並べてあります。あとはサンルームにどっさり置かれてる。
作ろうと決意しました!
安く簡単に、尚且つナチュラルでかわいいもの!
どんなのになるか・・・、出来たら載せます。

トマトときゅうりの冷製パスタ
[スパゲッティー、トマト、キュウリ、パルメザンチーズ、パセリ、ベビーリーフ・オリーブオイル、塩、ブラックペッパー]

オニオンスープ
[玉葱、パセリ・オリーブオイル、ブイヨン、塩、胡椒]

パスタの味が薄くて微妙でした。塩加減味見せずに作ったから…(ノ_・。)
スープは逆に濃い。
それはそれで丁度よかったんかなぁ(^_^)

チーズリゾット
[お米、ソーセージ、玉葱、プチトマト、ベビーリーフ、バター、にんにく、パルメザンチーズ、パセリ・オリーブオイル、塩、胡椒、コンソメ]

初めてお米からリゾット作ったけど、時間かかる…。
玄米も入れたから余計にかかります。
やっぱり次からご飯からやろかな!
でもお米からのほうが粒が独立してて、ご飯から作るのとは違います!

焼鮭
炊き込みご飯
サラダ
チーズ入りかまぼこ
玉葱と昆布のサラダ(お惣菜)


今日からヨガ再開です。
一月休んでしまったので、カチカチだった身体がほどけたような気がします(^_^)

写真は先週のいつかのご飯。


週末は実家に帰ってました。
父の日に帰れないので、、。
どっか出かける??と誘ったのですが、その日は阪神の試合のデイゲーム。
父は試合みるためにテレビから離れません!
阪神に負けました。
「いつ帰ってくるんや」とよく電話で言われるのに。(母伝いに)
帰るだけでいいんやってー(^_^)

父の日はメール送っておこ。

サラダうどん
[うどん、きゅうり、ツナ缶、花鰹・めんつゆ、マヨネーズ]

炊き込みご飯のおにぎり
[白米、玄米、即席お吸い物、しめじ・醤油、みりん]



夕日
今日の夕日です。

豆腐のとろとろ丼

[豆腐、黄身、長いも、玄米入りご飯、いりゴマ、わさび・醤油、みりん、酒、和風だし]

味噌汁
[わかめ、玉葱・味噌、和風だし]

サラダ

長いもを四角に小さく切って、豆腐と混ぜました。
豆腐の中にしゃきしゃき食感があって美味しいですよ。

しめじのぺペロンチーノ
[スパゲッティー、しめじ、鷹のつめ、玉葱、パルミジャーノ、パセリ、にんにく・塩、ブラックペッパー、オリーブオイル]

サラダ

カルボナーラ
[スパゲッティー、ソーセージ、玉葱、パルミジャーノ、卵・塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、バター]

サラダ

チーズを頂いたのでパスタにしました。
ベーコンかわりにソーセージ。

卵液にもパルミジャーノ摩り下ろして、最後にも。
チーズがおいしいとパスタソースの味も変わる!よりおいしい♪

先週の金曜日。
ヤサカタクシーの四葉!
丸太町の鴨川の橋の上です。
今年に入って2回目!
もう珍しくなくなってきたけど、思わずデジカメ向けてしまった。

チーズケーキと苺のケーキ。
苺のはまわりの薄いピンクが泡みたいな食感で不思議!
苺も小さいのがいっぱい入ってて甘酸っぱくておいし☆

カヌレがおいしいケーキ屋さん「ダニエル」です。



今日は仕事終わってみんなでごはん。
窯で焼くピザ屋さんへ(^_^)
はぁ・・おいしいもの食べてるときが一番幸せ♪


帰り道、完全に迷子になりました。
慣れない場所から帰ったのもあるけど、自転車は逆向いて走ってました(;´Д`)ノ
ありえないくらい遠いとこまで行ってて、頼りはパス亭の名前。
京都はバスいっぱい走ってるので、いたるところにバス停がある。
堀川北大路方面へ行きたいのに、ハッと気づいたら一乗寺、修学院、白川・・・
もうちょっとで比叡山のぼるところでした。笑
やっと見慣れた道にでたらほっ(´∀`*)
帰ってどっと疲れが・・・

でもブログだけは更新更新っと…(>_<)

鶏そぼろどん
[玄米入りごはん、鶏ミンチ肉・醤油、砂糖、和風だし]

お吸い物

目玉焼きものっけて(^_^)
茄子はごま油で焼いて塩ちょっと振っただけ。

デミチーズハンバーグ
[昨日の豆腐ハンバーグ、デミグラスソース、卵、とろけるチーズ、茄子、玉葱、パン粉・バター]

ミネストローネ
[茄子、玉葱、トマト、パセリ・オリーブオイル、塩、胡椒、コンソメ]

ごはん


昨日多めに作ってたハンバーグを一回分だけ入っているデミグラスソースで食べました。
生のまま茄子と玉葱ものっけてオーブンで10分くらい焼くだけ。
玉葱はまだ少し硬かったので、先にチンしたらよかったかな。

豆腐ハンバーグ
[鶏ミンチ肉、玉葱、ブロッコリー、豆腐、卵、生姜・塩、胡椒、醤油]

味噌汁
[わかめ・味噌、和風だし]

ごはん
チーズ

ぶろっこりーをみじん切りにしてハンバーグに入れてます。
味薄めだったので食べる時ポン酢とマヨネーズかけました♪

長いもの竜田揚げ
[長いも、パセリ、生姜・醤油、酒、揚げ油、片栗粉]

茄子の甘辛和え

[茄子、玉葱、いりゴマ・焼肉のタレ、豆板醤、ごま油]

冷奴
ごはん


竜田揚げの作り方で、生姜と醤油とお酒と片栗粉で漬け込んだけど、
あんまり味染みてなくて「お芋の揚げたの」になりました(ノ_・。)
それなりに美味しいけど、味うすくて塩ふってたべた…。

茄子の甘辛和えは、揚げてる長いもと一緒に茄子と玉葱も揚げました。
あとは焼肉のタレと豆板醤とごま油を混ぜたのに和えるだけ。
焼肉のタレが余って早く使わないといけなかったので。

冷奴はいつもポン酢で食べます。
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]