忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


茄子とベーコンの塩焼うどん
[うどん、茄子、ベーコン、玉葱・塩、胡椒、ごま油、和風だし、醤油]

冷奴


見た目よりおいしいよ、これは。
残り野菜で簡単に、ささっと出来ます(^_^)
冷凍讃岐うどんを使ってるので、コシがあっていい♪
PR
BREEZE BREEZEを地下から入る前にあるイタリアン。
先週ランチしてきました。


チキン
らんち
ポークカツレツ

おいしかったよ。ドリンクついて980円だったかな。

ブリーゼブリーゼ初めていったけど、服かわいい(^_^)
安くはないけど、いいものある。
暑くなってきたし、新しい服やサンダル欲しくなる!

フレンチトースト
[食パン、卵、牛乳・砂糖、塩、バター]

パンを卵液に一晩つけて冷蔵庫に。
フライパンにバターをひき、焼く。焦げ目がついたら、トースターへ。
中はふんわり、外はかりかり!!
カフェで教えてもらったレシピ。
そこではカフェオレと卵の二種類のフレンチトースト(^_^)


アジの味醂干し
味噌汁
[豆腐、わかめ・味噌、和風だし]

五穀米ごはん


そぼろじゃがの卵とじ
[昨日の肉じゃが・卵]

味噌汁
[豆腐、わかめ・味噌、和風だし]

五穀米ごはん

西梅田、BREEZE BREEZEの前にあるパン屋さん。
DSC03100.jpg
aikoのライブ前に腹ごしらえしたときの(^_^)
大阪城公園の裏で。

フルーツの入ったパンにカマンベールチーズとハムが挟まってます♪

味噌そぼろじゃが
[じゃがいも、合挽きミンチ、生姜・醤油、みりん、砂糖、味噌、水溶き片栗粉、和風だし]

冷奴
五穀米

久々そぼろの肉じゃが。
じゃがなので皮つきで☆

ヨガ2週も行ってない(;´Д`)ノ
今日もや休んでしまったけど、身体動かしたくてウズウズしてる。
お家ヨガしてすっきりさせよ。
 
4月
食費
18,885
主食
 7,953
外食
8,950
お菓子類
1,982
家賃
55,000
家具・寝具
0
台所用品
0
家庭消耗品
210
雑貨
1,209
電気代
3,632
ガス代
3,814
水道代
5,903
衣類
6,110
薬代
5,250
治療費
2,040
衛生消耗品
5,369
美容院代
0
交通費
6,380
その他
10,659
支出合計
124,461
前のライブから半年もたたないうちに、またライブ!!
ニューアルバム『BABY』をリリースして
これに伴い、早くもツアー『Love Like Pop vol.13』がスタートし、大阪は城ホールで2days!
あたしは13日に行ってきました!!


楽しい恒例の客席との掛け合い。
自由にみんなが声かける(^_^)
aikoはそれになるべく全部答えようとしてくれる。
あたしもいつか叫びたいな。


シルクさんまた来てました!

新曲はもちろん、懐かしい曲も歌ってくれた。
「夏服」はアルバムの最後の最後、十数秒経過してから流れてくる曲。
めちゃ切ない歌詞。。
泣きそうになったー
あと「Yellow」もジーン…とくる。(ノ_・。)
最後はやっぱり「トンネル」

aikoのライブは、色んな自分の過去のことを思い出させてくれる。
昔好きだったひとのこと、今好きなひとのこと、
詩と一緒にその時聴いてたときの状況がフッと頭をよぎる。
aikoもそれぞれ重ね合わせて聴いてくださいって言ってた。
とくにバラードは心にぐっと刺さるというか、締め付けられるように痛くなるくらい。
こんなとこ?ってとこで涙があふれたり。
「カブトムシ」は最後の「生涯忘れる・・・・・・・・・ことはないでしょう」の間が
だれの話し声もない、静まりかえっていた。
みんなじっくり聴き入ってた(^_^)

あーーほんとよかった。
aikoはすごいわ。


セットリスト

M 1. milk
M 2. 帽子と水着と水平線
M 3. 指先
M 4. シャッター
M 5. 鏡
M 6. Yellow
M 7. リズム
M 8. カブトムシ
M 9. 恋人同士
M10. 二時頃
M11. メドレー
 夏服
 雲は白リンゴは赤
 なんて一日
 オレンジな満月
 花火
 相合傘(汗かきMix)
 ヒカリ
 ボーイフレンド
M12. beat
M13. キスが巡る
M14. 二人
M15. ジェット
M16. トンネル
~encore~
EN1. 夏が帰る
EN2. 向かいあわせ



グッツ買って、時間があったので大阪城のお堀を散歩。
そしたら、池の柵におっちゃんがなにやら見下ろしてる。
なんやろうと友達と寄っていくと、ヌートリア!!
っていうか、あたしはヌートリアって何??って感じで友達に聞いたら
「カピバラに似たやつ!」と。
「カピバラ?それもいったいなんやねん!」ってなりました。笑
おっちゃんのペットみないになってました。
それにしても可愛くない顔。
以外にでかいし!野良猫どころじゃない大きさ。

近所の子供がやってきて
「おかーさん、ヌートリアおるでー!」と・・
そう珍しくないみたいです…

ほうれん草のクリームパスタ
[スパゲッティー、ほうれん草、ベーコン、牛乳、小麦粉・塩、ブラックペッパー、バター]

サラダ


日曜日以来更新しないのにたくさんアクセスしてくださって申し訳ないです(>_<)
なんだかんだ忙しい1週間でして、遊びで。
代休が2日あったので平日に遊びでたりライブへも行ってきました♪
またそれは今度更新します(^_^)

鶏肉のトマトソースパスタ
[スパゲッティー、鶏モモ肉、トマト缶、玉葱、にんにく、パセリ・塩、ブラックペッパー、ゆで汁、オリーブオイル、ケチャップ、砂糖]

サラダ
コーンスープ

今日は仕事で足がだるい…
夜8時過ぎの時点でスーパー入っちゃったら買うしかないでしょ、お惣菜(;´Д`)ノ
晩御飯作る気起きません…。

なので自炊の更新はなしで、
GWに行ったカフェのスイーツのせます。



cake
ベリーのタルトとキャラメルマーブルチーズケーキ


さらさ麩屋町Pausa
営業時間 12:00〜24:00
定休日 毎月最終水曜日
075-212-2341
京都市中京区麩屋町通り三条上がる弁慶石町38‐1

ベーコンのパスタ
[スパゲッティー、ベーコン、玉葱、パセリ・塩、ブラックペッパー、ゆで汁]

サラダ

新しいお皿♪
大学が陶芸学科だった妹に、卒業するまでに「パスタ皿作ってー」とお願いしました!
丁度いい大きさのが出来上がりました。

日曜、平等院へ行ってきました。
すっごい暑くて、春通り越してもう夏!!
fuji
藤も見頃
ひかり
この季節は新緑がキレイやなぁ☆
天気がいいと光と木々がキラキラして好きだなぁ。
みどり

tutuji
つつじも満開!
jfujidana
このながーい藤はまだ蕾あり。
10円玉
鳳凰堂
DSC03031.jpg
世界遺産!
見上げたら不思議な木が
藤やつつじだけじゃなく、蓮や桜、紅葉も楽しめるみたいです♪
DSC03053.jpg
宇治川
川の流れ早っ!


平等院
JR奈良線で「宇治駅」下車、東へ徒歩10分。
京阪電鉄宇治線で「京阪宇治駅」下車、徒歩10分。
年中無休
GW、ブログ放置しすぎですねm(_ _)m
やっと更新。
何してたかというと、1日は実家で、あとの4日間は初めての人や色々な人と会ったり、話したり、
初めてのこと尽くしで、いつもとは違う緊張とわくわくで楽しかったです☆

そのなかの一つ、着物で歩く1日というイベントに参加してきました!

中之島公会堂

同じ業界の方々と初名刺交換なんかもして。
あたしは名刺もってなかったんやけど、自分で制作!
中之島公会堂の中
レトロな建物ですねぇ
kimono
あたしです。
おばあちゃんの若い頃の着物。
よーく見ると袖に虫食いあとが(;´Д`)ノ
近くでみないとわからんからいっか。

慣れないとしんどいけど、着物はいいね(´∀`*)
barenn
バラ園

食事会も終わりかけ、トイレ行って衝撃なことに気づいてしまった。
この日は、着物の着付けしてもらったんやけど
はいてきたスカートを脱がないで着物着ていました…∑(・ω・ノ)ノ
って友達に報告したら、「知ってたよ」「今気づいたの?」と。笑
トイレで着物の裾まくったとき、びっくりやったぁ(^_^;)ええーーっ!って心で叫びました。

friend
その友達です。
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]