忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

先月に行ったランチ。
友達が泊まり来てたので、うちから歩いて数分のお店へ☆
遅いお昼ごはんでした。


ゴーン
ハンバーグとエビフライ


わーい!
明日からゴールデンウイーク始まる~♪
旅行とか全く計画立てずです、半分は実家帰って近場をうろちょろしてます(^_^)
といっても5日しかないので、あーーっというまに過ぎて終わりだろな。。


キッチン・ゴン
京都府京都市上京区下立売通大宮西入浮田町613
11:00~22:00
PR

三条京阪待ち合わせしてランチしてきました(*´∇`*)
三条麩屋町上る。
外国の屋根裏みたいなご飯屋さん。
DSC02971.jpg

tori!
若鶏から揚げのカレー南蛮
タルタルソースに目玉焼き添え
鶏の下にごはん、サラダにはレッドオレンジが入ってました(^_^)
めっちゃボリューミーでお腹いっぱい!
完食しましたけどね、あたしだけ(・ω・)
友達は残してたけど…
自分でも相変わらずよく入るなぁと…
ちゃい
食後にチャイとカルピスのシャーベット付き。


さらさ麩屋町Pausa
営業時間 12:00〜24:00
定休日 毎月最終水曜日
075-212-2341
京都市中京区麩屋町通り三条上がる弁慶石町38‐1

鶏の塩胡椒焼き
[鶏モモ肉、ししとう、プチトマト・塩、ブラックペッパー]

炊き込みご飯
[蓮根のキンピラ、椎茸・醤油、和風だし、昆布]

サラダ
長いもの短冊


昨日の蓮根のキンピラ、大量に出来たので炊き込みご飯に使いましたー

ししとうと長いもの炒めもの
[ししとう、長いも、ベーコン、もやし・塩、ブラックペッパー]

蓮根のキンピラ
[蓮根、こんにゃく、豚肉・醤油、砂糖、みりん、酒]

冷奴
[豆腐・ポン酢、生姜]

玄米入りご飯
天神さんへ行ったあと、近くにあるお豆腐さんのカフェへ!

カラフルプレートセット
ごはんにもお揚げさんと湯葉みたいなのが入ってたよ。
あっさりヘルシーでおいしい!
DSC02956.jpg
ごちそうおとふハンバーグ膳
豆腐ハンバーグに豆乳ホワイトソースがかかってる(^_^)

京とうふカフェ藤野
京都市上京区今小路通御前通西入ル
TEL 075-463-1028
営業時間(冬季)/午前9時~午後6時
毎月25日、天神さんの縁日!
今月は日曜日なのでてくてく覗いてきました。

来週着物着る機会があるので、持ってる着物に合う帯を物色。
帯に帯揚げ、帯締め、草履2足買って5千円以下でした!
帯と帯締めは古着だけと綺麗だったし、満足な買い物(*´∇`*)
DSC02951.jpg
朝10時、休日なだけあってすごく賑わってました(^_^)
値段交渉したり、食べ歩きしたり喋ったりしてたら
気づいたらもうお昼…3時間近くも境内にいた(・ω・)
DSC02953.jpg
たいやき★!

土曜日、やっと晴れた!!
最近曇りや雨ばっかりだったからきもちいい。
上賀茂神社の前、御園橋から
DSC02940.jpg
まん丸で可愛い桜。
まだ蕾もあるね!
DSC02944.jpg
葉っぱが茶色。そんな桜もあるんやぁ
DSC02939.jpg

DSC02942.jpg



DSC02945.jpg
この写真から、日が傾きかけた4時ごろ
DSC02947.jpg
シルエットも絵になりますね

ドライカレーチーズのっけ
[玄米入りご飯、玉葱、とろけるチーズ、カレー、パセリ]

中華スープ
[玉葱・ウエイユー、塩、胡椒、ごま油]

長いもの短冊(ポン酢、生姜)


カレーの残りを冷凍してたものを使いドライカレー。

長いもの煮物

[長いも・醤油、砂糖、みりん、和風だし]

味噌汁
[もやし、水菜・味噌、和風だし]

きゅうりスティック
玄米入りご飯

鶏ともやしのオイスター炒め
[鶏むね肉、もやし、水菜、生姜、いりゴマ・オイスターソース、醤油、ウエイユー]

中華スープ
[もやし、わかめ・ウエイユー、塩、胡椒]

玄米入りご飯

いつかのお昼ごはんでした。



今日aikoのシングル「向かいあわせ」発売日♪
この前のアルバムといい今回のニューシングルといい、
最近のaikoの詩は別れの曲が少ない気がする。
自身、恋愛中やからなんかなぁ(^_^)

カップリング2曲「カケラを残す」と「甘い絨毯」も切ないラブソングだけど
相愛の彼を想う恋心。
「向かいあわせ」、詩も声もすっごいかわいい…(´∀`*)
ライブで聴きたい★


*暑い坂を上ったとこ ためらわないで
 キスをしてね 悩まないで 向かいあわせ
 あぁ やだ・・・涙が出る

 そばにいてね 年を重ね 空を見た時
 きっと凄く幸せなの あなたとあたし
 あぁ また・・・涙が出る*


aiko、ライブ立て続けにして、シングルにアルバム。
忙しすぎやで。
休むため?
ちまたで噂の結婚…するんちゃうん(^_^)
なーんて、んなことないか。


鮭のパスタ
[スパゲッティー、鮭、玉葱、水菜・塩、ブラックペッパー、醤油、ゆで汁]

中華スープ
[もやし、ウエイユー、塩、胡椒]

キュウリの塩もみ

アスパラのナポリタン
[スパゲッティー、アスパラ、玉葱・ケチャップ、塩、ブラックペッパー、ゆで汁]

コンソメスープ
[玉葱、わかめ・コンソメ、塩、胡椒]



二週間前にくらいに作ったご飯。
今日はスローフローヨガの日、
身体すっきりリラックスして帰宅!
ご飯はコンビニのおにぎりとシュークリームでした。
最近2日に1度はシュークリームとかロールケーキとか
けっこうボリューミーなもの食後に食べてる(;´Д`)ノ
1キロ太ったし(ノ_・。)
あたしのストレス解消方になってしまってる…。

カレードリア
アボカド
サラダ

いつだろう、先週木曜の夕飯だったかと思います。
カレー作ると4日は続く…(゚-゚;)
毎回出てくるドリアは定番だけど美味しいです♪


昨日は大学時代の友達とご飯!(^_^)
わいわいあーだこーだ話して、相談聞いたり。
95%は恋愛トークやね。みんなそれぞれ違う悩みが。
おもしろいわぁー!
また近いうちに集まろう
昨日、街中なのに木々にかこまれているパン屋さん「はちはち」で行なわれた
能管と笙(しょう)の演奏会へ行ってきました(^_^)

初めの生の音。
能管は日本生まれの横笛。
笙はパイプオルガンを丸く筒にしたような形。

しとしと雨のなか、雨音も一緒に合奏してるみたい。
耳の中の鼓膜につーーーんと響いて
空気の振動で音って伝わるんやぁと改めて感じました。

狭い空間だからこそ聴こえてくる音、部屋の温度と人、雰囲気、
全部が重なってその時の音がつくり出されるんやろうなぁ。

日本の音楽に触れるのもいいですねぇ



音楽会が終わってからサンドウィッチ頂きました。
ライ麦パンも豆とキャベツツとか入ったスープ
おしいかったです(*´∇`*)

カフェもやっておられて、うちから近いしまたランチしにこよう~♪


さぁ今から大阪へ行ってきます★
久々集合、大学時代の友。
手帳見たら前に集まったのは去年だった!
いつの間にか4ヶ月も経ってた!
全員じゃないけど…たのしみやぁ(´∀`*)



はちはち インフィニティーカフェ
〒602-8274 京都市上京区山王町506
075-451-8792
日曜日、父の付き添いで阪神ヤクルト戦へ!!
親孝行してきました(^_^)
DSC02880.jpg
やはり鳥谷くんかっこいい!
でも結果フライばっかで活躍なし(ノ_・。)

京セラドームは観戦したことあるけど初甲子園!
ヤジ、ヤジ、ヤジ…(゚-゚;)
前に座ってたにーちゃん、言いたい放題。
それはそれで面白くて、阪神戦って感じするけど!
関西人口悪いですね。

金本さんのホームラン!!見れたーヽ(゚∀゚)ノ
DSC02888.jpg
7回の間。
ジェットフーセン!カラフルできれいやぁ
DSC02889.jpg
お父さんも横であーだこーだぶつぶつ・・・。
阪神勝ったから帰りも機嫌良い(^_^)
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]