忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)

前のライブから半年もたたないうちに、またライブ!!
ニューアルバム『BABY』をリリースして
これに伴い、早くもツアー『Love Like Pop vol.13』がスタートし、大阪は城ホールで2days!
あたしは13日に行ってきました!!


楽しい恒例の客席との掛け合い。
自由にみんなが声かける(^_^)
aikoはそれになるべく全部答えようとしてくれる。
あたしもいつか叫びたいな。


シルクさんまた来てました!

新曲はもちろん、懐かしい曲も歌ってくれた。
「夏服」はアルバムの最後の最後、十数秒経過してから流れてくる曲。
めちゃ切ない歌詞。。
泣きそうになったー
あと「Yellow」もジーン…とくる。(ノ_・。)
最後はやっぱり「トンネル」

aikoのライブは、色んな自分の過去のことを思い出させてくれる。
昔好きだったひとのこと、今好きなひとのこと、
詩と一緒にその時聴いてたときの状況がフッと頭をよぎる。
aikoもそれぞれ重ね合わせて聴いてくださいって言ってた。
とくにバラードは心にぐっと刺さるというか、締め付けられるように痛くなるくらい。
こんなとこ?ってとこで涙があふれたり。
「カブトムシ」は最後の「生涯忘れる・・・・・・・・・ことはないでしょう」の間が
だれの話し声もない、静まりかえっていた。
みんなじっくり聴き入ってた(^_^)

あーーほんとよかった。
aikoはすごいわ。


セットリスト

M 1. milk
M 2. 帽子と水着と水平線
M 3. 指先
M 4. シャッター
M 5. 鏡
M 6. Yellow
M 7. リズム
M 8. カブトムシ
M 9. 恋人同士
M10. 二時頃
M11. メドレー
 夏服
 雲は白リンゴは赤
 なんて一日
 オレンジな満月
 花火
 相合傘(汗かきMix)
 ヒカリ
 ボーイフレンド
M12. beat
M13. キスが巡る
M14. 二人
M15. ジェット
M16. トンネル
~encore~
EN1. 夏が帰る
EN2. 向かいあわせ



グッツ買って、時間があったので大阪城のお堀を散歩。
そしたら、池の柵におっちゃんがなにやら見下ろしてる。
なんやろうと友達と寄っていくと、ヌートリア!!
っていうか、あたしはヌートリアって何??って感じで友達に聞いたら
「カピバラに似たやつ!」と。
「カピバラ?それもいったいなんやねん!」ってなりました。笑
おっちゃんのペットみないになってました。
それにしても可愛くない顔。
以外にでかいし!野良猫どころじゃない大きさ。

近所の子供がやってきて
「おかーさん、ヌートリアおるでー!」と・・
そう珍しくないみたいです…
PR
ラジオで出会った歌を今日は紹介しますー(^_^)
目頭が熱くなります…



今年のお正月、祖父母に会いに行ったんですが、
一泊しその帰り、あたしが車の助手席でカーナビの操作がわからなくてもたもたしてたんですよ。
おばあちゃんは見送ってくれるため車の側にいてくれてて。
母は「おばあちゃん寒いから家入っといてや」って言ってたけど聞かず。
「もう帰るんやなぁ、早かったわぁ。もっと泊まったらええのに」
「泣けてくるわ」
って涙流してたんです。
そんな姿初めて見た。
あたしらが帰った後いつも寂しくて泣いてたんやろうなぁと…
涙もらってしまったし…
おじいちゃん去年90歳なった、おばあちゃん85歳。
とっても元気!
でも二人きりで寂しいやんね。
近くにいなくて、あまり帰れなくごめんね…
元気でいてやぁ


ってなことこの曲聴いて思い出した。
よければ聴いてみてくださーい。詩は実話だそうです。
「トイレの神様」植村花菜

aikoライブーヽ(゚∀゚)ノグランキューブ大阪。
DSC02310.jpg
グッツ売り場
DSC02308.jpg
あいこのグッツがはいったガチャガチャ
DSC02306.jpg
シルク姉さん来てました。隣に桂南光さんいました。
一緒に行った友達はシルク姉さんがよっぽど気になったようで
ライブ中ちょくちょく後ろ振り返ってみてた(^_^)


ひゃ~~シアワセな時間でした
3時間あっという間!!
aikoかわいい、声もほんと可愛い!!

ありがとう♪
今日aikoの新曲がラジオでオンエア解禁!
「戻れない明日」
FMをつねにかけている職場なので、聴けました(^_^)
カップリングの「Do you think about me?」
インディーズ時代の曲。またまた切なすぎる詩…。
新しくとり直した歌声が聴けるのも楽しみっ☆


NHK朝ドラ「ウェルかめ」主題歌、「あの子の夢」はいつCDで聴けるの??
新曲のカップリング2曲はもう決まってるし。
うーん、もうすぐアルバムが出そうな予感がする・・
その中にはいるんかなぁ☆

もうすぐ初めてaikoのライブ。
いまからドキドキ…♪

中学の時たまたまCD屋さんでaikoのアルバムを視聴したのがきっかけ。
やっとやっと念願、生で聴けるんだぁ(;_;)
歌聴いたら色々自分の思い出と共によみがえって泣きそう。
またまた携帯から更新です。
昨日30日、FM802のイベントのロックなライブ行って来ましたー

出演アーティストはSuperfly,HY,MINMI,EGO-WRAPPIN,Salyu,The Birthday,髭・・・
などなど。
インテックス大阪広い。

たこ焼きいり豚汁

出店には焼肉たむらも


カルビ丼

お昼12時から夜の10時まで。
長いようであーーっという間の一日でした。
やっぱSuperflyのしほちゃんに感動です(^_^)でも最初少し声セーブしてたような…
MINMIが大阪のおばちゃんみたいやっておもしろかった・・
でも熱いです。
たのしかったぁ♪



2009年もあと一日、
このブログ見てくださった方、コメントしてくださった方々、本当にありがとうございました!

アクセス数があるほど料理も作る気力が湧きます。

来年もこんな感じで更新していくと思うので、またまたよろしくおねがいます(^-^)

2010年もステキな年になりますように・・・
8da911ec.JPG

















  
YUIのニューアルバム。

「CAN'T BUY MY LOVE」
買いました~(*^ー゚)b

まだしっかり聞いてないけど、曲全体の流れがいいです。
曲と曲にかすかな繋がりがあって、次の曲のがかかるイントロの瞬間が気持ちよ~く感じます。
マニアック?(笑

以前のアルバムはアコースティックがほとんどだったけど、今回はロックなナンバーが入ってる!ライブで盛り上がるんやろなぁ。

YUIちゃんの声がロックな時とバラードでは少し変わる。すごく優しい声になる♪

じっくり聞きたい一枚です。
暖かい快晴の日、自転車に乗りながらが良いですね☆
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]