忍者ブログ
楽しく作って綴っています。 食べること大好き。でも“健康美&身体の中からキレイに”が目標です(^_^)
[727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717]

ラジオで出会った歌を今日は紹介しますー(^_^)
目頭が熱くなります…



今年のお正月、祖父母に会いに行ったんですが、
一泊しその帰り、あたしが車の助手席でカーナビの操作がわからなくてもたもたしてたんですよ。
おばあちゃんは見送ってくれるため車の側にいてくれてて。
母は「おばあちゃん寒いから家入っといてや」って言ってたけど聞かず。
「もう帰るんやなぁ、早かったわぁ。もっと泊まったらええのに」
「泣けてくるわ」
って涙流してたんです。
そんな姿初めて見た。
あたしらが帰った後いつも寂しくて泣いてたんやろうなぁと…
涙もらってしまったし…
おじいちゃん去年90歳なった、おばあちゃん85歳。
とっても元気!
でも二人きりで寂しいやんね。
近くにいなくて、あまり帰れなくごめんね…
元気でいてやぁ


ってなことこの曲聴いて思い出した。
よければ聴いてみてくださーい。詩は実話だそうです。
「トイレの神様」植村花菜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいうた
帰省話せつないねぇ。
それは涙もらってしまうね。
また元気なakiちゃんの姿みせてあげてね〜

FMでよく流れてるのかな?流行ってるそうで…♪
聴いてたらめっちゃおばあちゃん思い出すわ〜
私のおばあちゃんはもう会えないので…。
niziiro 2010/01/29(Fri) 編集
>niziiroさん
おばあちゃん思い出させてちゃって…

そうそうFMで最近よく聴くねん(^_^)
毎回ジーンとしてるわです☆
 【2010/01/30】
いい手紙

 手紙のウェブサイト 開けてみてください。


『手紙』の紹介


 年取って経験豊かだとか、処世の心得などと言うのは見た目の話で、たった一度一人一人に与えられた人生を一日二十四時間刻んでいるだけと思う事が有る。記憶が衰え判断ミスが増えてきて 若いときはこうでは無かったと思う事も多々あるが、其の年にならないと判らない事も結構有る。若いとき年寄りを見て何故と思う事の解決である。幾ら若作りをして アンチエージングの諸々を頑張ってみたところで、結局年は自分自身が自覚する事である。

 母の介護で身命を削っていた日々が今となっては苦しかったことはすっかり忘れてしまった。出来る限りは果たしたという思いが有るからの平安と思う。 親の介護に付いては、其々の家に 其の家族に合わせた風が吹く。他所の家は其々の事情が有るのだから、話を聞いて差し上げるに留めるべきと柳居子は思う。

お勧めの手紙は下記サイト

http://www.teichiku.co.jp/artist/higuchi/disco/cg17_lyric.html



 歌にもなっている。原作詞:不詳/訳詞:角 智織/補足詞:樋口了一/作曲:樋口了一

 翻訳家 角智織氏のパソコンに発信人不明で飛び込んできたポルトガル
柳居子 URL 2010/02/26(Fri) 編集
Re:いい手紙
>
> 手紙のウェブサイト 開けてみてください。
>
>
>『手紙』の紹介
>
>
> 年取って経験豊かだとか、処世の心得などと言うのは見た目の話で、たった一度一人一人に与えられた人生を一日二十四時間刻んでいるだけと思う事が有る。記憶が衰え判断ミスが増えてきて 若いときはこうでは無かったと思う事も多々あるが、其の年にならないと判らない事も結構有る。若いとき年寄りを見て何故と思う事の解決である。幾ら若作りをして アンチエージングの諸々を頑張ってみたところで、結局年は自分自身が自覚する事である。
>
> 母の介護で身命を削っていた日々が今となっては苦しかったことはすっかり忘れてしまった。出来る限りは果たしたという思いが有るからの平安と思う。 親の介護に付いては、其々の家に 其の家族に合わせた風が吹く。他所の家は其々の事情が有るのだから、話を聞いて差し上げるに留めるべきと柳居子は思う。
>
>お勧めの手紙は下記サイト
>
>http://www.teichiku.co.jp/artist/higuchi/disco/cg17_lyric.html
>
>
>
> 歌にもなっている。原作詞:不詳/訳詞:角 智織/補足詞:樋口了一/作曲:樋口了一
>
> 翻訳家 角智織氏のパソコンに発信人不明で飛び込んできたポルトガル
>
 【2010/02/28】
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
COMMENT
[08/31 貧乏贅沢]
[08/23 こめつぶ]
[07/28 miyukky]
[07/19 miyukky]
[07/09 miyukky]
[07/07 オブスト]
COUNTER
バーコード
お天気情報
PROFILE
HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
京都で働き、住んでいます。
家ごはん、外ごはん、カフェ、京都町歩きなんかを綴っています。
切実に節約生活です(>_<)

1983年生まれ
お気軽にメッセージどうぞ♪
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ひとり暮らし節約ごはんノート All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]